ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ひばり食堂 (高知県長岡郡大豊町)

今日は平日お一人様休日!

ちゃんと丸一日休めるようにお仕事スケジュールもバッチシ明日に延期(いいのか…)してますし♪



で、ですが…。

奥様からの指令が!
小二の娘、学校の歯科検診で虫歯をハケーン!されたとのことで、学校帰りに歯医者連行の旨…。


じゃ…。
またまた 中途半端ななフリータイム?


午後2時頃までにラーメン食って帰還できる範囲で作戦を練ったところ…。



最近行ってないじゃん!
それこそオデブまっしぐらなお年頃! 高知県における大盛り系の聖地(勝手な思いこみ?)巡礼ってどう?


ってことで、R32号線を高知市内から北上します。
ま、市街地を抜けてからは順調に走れますので、南国市からは大豊まで30分といったところでしょうか?


なんだかんだと…、すぐに到着ですね!


こちら、町役場の真ん前ですので、役場駐車場にクルマ・バイクを停めたいところですが…。これやっちゃいますと、結果的にお店が大迷惑らしいですのでちゃんとお店のPに停めましょう♪(高知方面からですとお店を過ぎてスグの信号を右折、橋を渡ってスグがPです)たぶんボリューム満点の食事を摂られるんですから、これぐらいの距離は歩きましょうよ♪

hibari0.jpg

11時30分ジャスト入店ですが、もー既に並んでマス…。

が、そこはお一人様特権! えーえー。どこの相席でも結構ですよ~! で、即着席!




「んんん~、チャーシューメンお願いします!」




…。






おばちゃん: 「ラーメンは12時過ぎんとできん!」


あらら。
いきなり怒らえちゃいました…。

ですが、こっちもちゅるちゅる系!ですからね~。
じゃ、とりあえずローカルルールに則り、適当な丼モノをささっとやって、R32号線をもうちょっ北上、 RiverStation West-Westの「にし利」さんの徳島ラーメンでもやっちゃう?



ってことで、

「焼肉丼(普通)を!」オーダー♪

hibari1.jpg


おおお~!
器がラーメン椀?

あちゃー!
ココ、メガ盛りの………聖地?(暴力的なボリュームは噂のカツ丼だけじゃないっす!)



軟らかいお肉ぅ。野菜もステキ♪




ですが、これ…。

量、多過ぎ!



結局これ以上に食すのはムリっぽいんで、今日は与作線(R439号線)を西に向けて走ってみましょう♪



で、早速トイレ休憩♪

sameeki.jpg

道の駅「土佐さめうら」



今日は調子に乗ってR439、仁淀川町まで走ってしまいました!
ここからはいつものR33…。



ということは、ココでしょう♪

oti1.jpg

「つけもの」の看板に惹かれる方も多いんじゃないですか?


しば漬が美味いんですよね~!
古モノのたくあんもですが。

oti0.jpg

この漬け物、ビール・熱燗・焼酎、なんでもオッケー!
ボリッボリ やりつつぐびっぐびぃ~♪


あらら。
今日は雨が来る直前まで、ホント目一杯遊んじゃいましたねぇ…。

hibari.jpg

本日の走行距離:178.6km

関連記事
  1. 2012/04/25(水) 21:25:00|
  2. グルメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<丸源ラーメン高知潮江店 (高知市北新田町) | ホーム | 中華そば 土州屋 (高知市帯屋町)>>

コメント

こんにちはー^^

12時過ぎないとできんラーメン・・・
その理由が気になります。
さすがに丼一杯食べてのラーメンは無理ですね!
  1. 2012/04/25(水) 22:09:22 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

ひばり食堂は「カツ丼」の聖地みたいになってますよね(笑)
よく食べに行ってます!
全体的に量が多いので・・・・帰り道が辛いですが・・・・・

麺セットも休みの日はやってないとか食べたことないんですよね~
肉料理以外どうなのかわかりませんが、一度食べてみたいです。

  1. 2012/04/25(水) 22:12:26 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

せとさん こんばんわノシ
おー、今日はひばりでしたか^^
僕もここしばらく行ってないので今度行こうかな。
ここの丼ってミニ丼が普通の店サイズなんですよね^^;
で、並=1合 大盛=2合 倍盛=4合 と倍々で増えていくと言う…
よって僕はいつもミニ丼、それも今日のせとさんと同じ焼肉丼ばかりです。
ちょっとピリ辛で美味しいんですよね。
あ、それからここからウェストウェストまでの間にある「うどん亭さくら」って知ってます?
ご主人もバイク乗ってて食べ終ったらバイクと一緒に写真撮ってくれます。
店の中にそういう写真が壁一杯に貼ってありバイク好きには楽しいお店です。
(知ってたらごめんなさい^^)
  1. 2012/04/25(水) 22:54:20 |
  2. URL |
  3. なん坊 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです~( ̄- ̄)ゞ
短い時間でも楽しめるツーリング(ちゅるちゅる)ルートがありますネw( ^_^)/

焼肉丼…デカッ!ご飯も見えませんヽ(  ̄д ̄;)ノ
でも食べごたえあって、美味しそうwww

自分はバイクに乗ると、どこかに寄ることなく、飲む喰うもなく、ひたすら走ってしまうので、結果写真なしのレポートになってます。
  1. 2012/04/25(水) 23:29:56 |
  2. URL |
  3. HIROSAN #-
  4. [ 編集 ]

初めて、ラーメン以外の記事見た(゚Д゚)クワッ!!

今日は今日で、良い仕事です( ´∀`)bグッ!

最近、自分も昼飯。。。
うどんとかばっかなので。。。
お米に飢えてます(A´∀`)アセアセ
  1. 2012/04/26(木) 00:04:01 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

ラーメン頼んだら、おばちゃんに怒られるのぉ・・・?(^_^;)。

焼肉どぉ~んっ!。
深鉢なのに御飯が見えないよ!?(*_*)。そうとうな量っすね。
  1. 2012/04/26(木) 01:24:05 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー^^

よっぱさん こんにちは!

ですよね~!
しかも、焼きそばは可なのです…。(謎

この普通盛りの丼でも1合ぐらいはありそうでして、
ラーメンへのハシゴはちょっとムリでした…。

次回は13時以降かな?

  1. 2012/04/26(木) 06:11:01 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょうたさん こんにちは!

ええ、ええ!
どれもパワフルなボリュームに、帰路はお殿様座りになっちゃいますね。
「カツ丼」だけが異様に盛られるって思ってたんですが、他の定食なんかも
結構な量ですね。びびってしまいました。

全メニューの中から好みをオーダー出来る平日ちょっと遅めのお昼が
狙い目でしょうか…。
  1. 2012/04/26(木) 06:17:34 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なん坊さん こんにちは!

焼肉丼、美味しいですねぇ。ちょっと辛めのタレ♪
ミニがちょうどの量ですね、たぶん。

「うどん亭さくら」さんですか?
いやー、知りませんでした…。それは今度行かないと!

  1. 2012/04/26(木) 06:24:24 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HIROSANさん こんにちは!

そーですね!
こちら四国はちょっと走ればスグ田舎道ですので、キホンどこ走っても
楽しいんですよ~。で、ポツポツ美味しいお店もありますので、
私の場合、お昼ご飯目的ツーばかり…(笑

山の緑がまぶしい♪
  1. 2012/04/26(木) 06:29:39 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

えーえー!
このお米はパワフルでしたよ~!椀はメラニン?のようで軽かった
のですが、中身で「重っ!」でした…。

バイクがSSなんかだと帰路キビシイかも♪
  1. 2012/04/26(木) 06:34:06 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

はい!
キッパリと言われちゃいました…。「できん!」

店内、それぞれ相当なボリュームの料理を皆さん無言で
食する空間…。ちょっとスゴイっす♪
  1. 2012/04/26(木) 06:38:50 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

焼き肉丼のお肉、柔らかかったですか・・・ラーメンのチャーシューも期待できそうですね。(^-^)

ラーメンが時間限定って・・・それだけ、人気があるっていう事なんでしょうか・・・?
  1. 2012/04/26(木) 08:09:21 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るーのぼさん こんにちは!

こちらお肉屋さん系なんで、お肉は定評アリ!です。
チャーシューもたぶんナイスなモノだと思いますんで、
次回ぜひアップしますね♪

ラーメンの時間限定は、メインで注文される「カツ丼」
とか、ご飯系を優先させる意図だと思います。
  1. 2012/04/26(木) 21:02:02 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

ひばり食堂で

ラーメンは12時からなんですね!
焼肉丼もやはり普通で量が多いですよね~^0^
カツ丼の普通もかなり多いけど、
実は私、カツ丼の普通ではなく大盛りを完食しました(*^^)v

帰りキツかったので、もぅチャレンジしません^^;
  1. 2012/04/27(金) 03:49:13 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #HH8hqQho
  4. [ 編集 ]

Re: ひばり食堂で

さいちゃんさん こんにちは!

おおお~!
ひばりさんのカツ丼大盛り完食者なのですか! それはスゴイ、いえ、凄すぎ!

私、麺類の大盛り系は大丈夫なのですが、ご飯系のはちょっと自信ありません…。

って、帰りの道中、大変だったでしょうね~。
  1. 2012/04/27(金) 06:30:57 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

せとさん  こんにちは   ^^

越智物産は  やはり 『しば漬け』が、 NO' 1 なのですね。
今度寄ったら  お買い上げです。
走りよい  いい季節になりましたね      るんるん。。   
  1. 2012/04/27(金) 19:00:59 |
  2. URL |
  3. とよちん #r1jRaFlY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とよちんさん こんにちは!

そーですね!
越知物産さんではやはりしば漬けでしょうね。
前回は千円の大きいタイプが売り切れでしたし…。

漬け物をわざわざ買いに行くツー! もナイスかと♪

あ! お昼はラーメンで。

ぜひ♪
  1. 2012/04/27(金) 20:52:29 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/264-534fff61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)