ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華そば 平八 (高知市大津乙)

今日はお仕事…。


なんだか午前中ドタバタでして、お昼の時間が満足にとれません…。




こんな時には、あんまり混んでないラーメン屋さんがベストですね!
ってことで、高知市大津バイパスのラーメン激戦区でもわたし的にはベストスリーに入るコチラ♪


たぶんですけど…

コチラ、大津バイパスに沿ったお店前にPスペースが小さく1~2台分しかない!
(実際はお店裏に結構なPスペースがあり、ほとんどノーマークでP可能♪)
しかも、正面扉にはスモークフィルムで店内の様子が見えなくて、とっても不安!
(店内はいたって清潔!カウンターにテーブル席、座敷もあってお客さんの組み合わせによって使い勝手良し♪)

と、マイナスイメージ先行型じゃないかな~って、いつも思ってマス!



さあ!

皆さん、勇気を持って入ってみましょう♪

heihati201204211.jpg
中華そば 600円+半玉100円

何時食してもナイスな ザ・中華そば!
今日のも全てにおいて イイ!



味付き煮卵、わたし、先に食べちゃいます!

heihati201204212.jpg

このチャーシューもホクホクとろっと!
味付けも美味し♪




サービス品の唐揚げ

heihati201204213.jpg

美味い! からあげクンな私もうなっちゃいます!

単品の唐揚げが食べたくなりますが、それじゃ中華そばを完食出来なくなります…。
次回、家族同伴時のお楽しみ♪

関連記事
  1. 2012/04/21(土) 18:20:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<中華そば 土州屋 (高知市帯屋町) | ホーム | 竹村食堂 (高知市長浜)>>

コメント

こんばんは。

サービスでから揚げがついてくるんですね~、美味しそうです♪
中華そばと一緒だと、結構な量ですね。
ガッツリ食べたいときは、いいお店みたいですね。(^-^)
  1. 2012/04/21(土) 18:25:40 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

せとさん。。。
くまに、恨みでもあるとですか。。。_| ̄|○、;'.・ゲフォ

[紊�—]ただいま
晩ご飯まち。。。
_| ̄|○、;'.・ゲフォ
[/紊�—]

そんな状態で、いつもいつも
うまそうならーめんを。。。

ありがとう(*´Д`)アハーン
  1. 2012/04/21(土) 18:41:49 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

スモークフィルムは・・・。お店に入る勇気はないよぉ(T_T)。

勇気をもって、ドアを開けたものだけが食せるラーメンなんですねっ!。
でも、勇気は無いなぁ・・・。
  1. 2012/04/21(土) 20:16:19 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/21(土) 20:18:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るーのぼさん こんにちは!

そーですね!
トータルですと結構な量なのですが、中華そばは一気に食します
んで、からあげでホッと一息…♪

美味しいですよ~!
  1. 2012/04/21(土) 21:16:23 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

あらら!
そーでしたか。

西日本、明日は大雨で身動きとれそーにありませんから、今日のうちに
ラーメン行っとこう!って段取りでした。

明日もお仕事です♪
  1. 2012/04/21(土) 21:20:57 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

ですよねぇ…。

こちら、別の場所から移転したお店ですが、移転後、約1年間びびってイケズでした。
店内の雰囲気分からないってかなり不安ですよね!

今では裏口から「どーも!」ですが♪
  1. 2012/04/21(土) 21:24:54 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

私も初めて入るまでは、入りにくいなぁ…と思っていたクチです(笑
(その時はまだ表にのれんが掛かっていたので、今よりもっと入りやすかったけど…)

大津で中華そばと言えば丸太小屋が有名ですが。こちらもイイ
夜に食べに行くことが多いので、お昼の唐揚げは”超”羨ましい。むしろズルイ!
二個、というのがぼっちり良さ気~
  1. 2012/04/21(土) 22:23:54 |
  2. URL |
  3. がちゃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

ですよね!
以前、高須にあった時はフツーな雰囲気でしたが、コチラへ移ってから
ちょっと店構えが変わったような…(全然変わってないんですよね!)

この唐揚げが絶妙なのですよ~。熱の入り方が絶妙なのでやわらかく、
味もジャスト!

ぜひお昼にゴー♪
  1. 2012/04/22(日) 05:58:22 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

実は私、平八さん入った事無いんですよ~^^;

行こうかな~って思って何度か躊躇した事が・・・
次の機会に行ってみます~(^^)

ああ~無性にラーメン食いたくなってきた~!!
  1. 2012/04/22(日) 10:58:10 |
  2. URL |
  3. 二代目 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

二代目さん こんにちは!

それはそれは!

こちらのP、広々~ですよ(未舗装ですんで洗車後の雨天時はご覚悟を!)
裏口からサラッと入っちゃってください!

美味しいですよ~♪
  1. 2012/04/22(日) 17:40:01 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

せとさん こんばんわノシ
ここは知らないと見落とすし知ってても入り損ねるw(特に車だと)
僕も1度、前を通り過ぎてしまい医大の方へ行く踏切の所でUターン
店裏の駐車場に入って初めてにも拘らず裏口から入ったという…^^;
がちゃさんのブログのお陰です(笑)
  1. 2012/04/22(日) 20:07:29 |
  2. URL |
  3. なん坊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なん坊 さん こんにちは!

ですねぇ!
西からですと塀がじゃまで見通してるうちに行き過ぎそうになりますね。
わたしも、ボーっとして通り過ぎた時には、潔く丸太小屋さんにゴー!

です♪
  1. 2012/04/22(日) 20:59:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

初めまして、こんばんは!

高知県はちょうどGWに行こうと思ったいた所なのでとても参考になります。
サービスで唐揚げがつくなんて聞いたら
唐揚げ好きの主人が大喜びするのが目に浮かびます(笑)

以前、徳島ラーメンを食べに行った際は『中華そば 田村』さんを利用しました(o・ω・o)
ご存知だと思いますが私はあそこの豚バラ肉がとても気に入りました☆
徳島・高知近辺でオススメのお店
(道的にも分かりやすいと助かります)があれば是非教えてください!!!!

またじっくり読ませて頂きますね♪
  1. 2012/04/23(月) 00:16:16 |
  2. URL |
  3. まりたソ #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まりたソさん こんにちは!

GWに四国、高知入りですか!
楽しみですね。お天気になるように気合入れときます!

高知は西に東に結構広いので、なかなかオススメ店となりますと難しいですね…。

R33号線(松山~高知間)では越知町の「自由軒」さんの味噌カツラーメン!(私はしょう油ラーメンのハンチャンセットがすきですが…)
R32号線(高松~高知間)は大豊町の「ひばり食堂」さんのスタミナラーメン!(カツ丼のボリュームが有名!)
R55号線(高知~室戸方面)は北川村の「いごっそラーメン店長」さんの塩ラーメン!(私、しょう油も好きです!)
R56号線(高知~四万十市方面)は四万十町の「豚太郎七戸店」さんの味噌キムチカツラーメン!(私はシンプルな塩キムチラーメンがお好み系です)

高知市でも色々あって迷っちゃいますが、
高知市帯屋町の「蔵木」さん、高知市大津の「中華そば 平八」さん「丸太小屋」さんなんかは好きですねぇ♪

あと、愛媛県四国中央市の「ひかり食堂」さんはイチオシ!です。

いずれのお店も有名店ですので、ネット検索されますと詳細が引けると思います!
ぜひ、楽しいGWをお過ごしください!
  1. 2012/04/23(月) 06:57:11 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/262-0cdccb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
