ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹村食堂 (高知市長浜)

昨晩はお街で少々やり過ぎまして…、軽~く二日酔い… デス。


こんな日のお昼は、やっぱりラーメンでしょう♪

ってことで、やって来ました!



コチラ、高知県で思いっきり?話題になってる(なってない?)、中日(ちゅうにち)発祥に関係するお店かも?ですね。
うどんスープに中華麺を投入した中日。ラーメンのようでラーメンじゃなく、うどんでもない!



はい!

takemura4.jpg
中日 (単品で400円)

想像どおりのあっさりとしたうどんスープにストレート中華麺が妙に合ってますよ。
これは、二日酔い用のお昼に最適!



で、今日は奥様同伴ですので、フツーのラーメンも♪

takemura1.jpg
ラーメン (単品で500円)

こちらもさっぱりとしたやさしいお味♪
麺の量は結構ボリュームを感じます。一玉が多いんでしょうかね。



薄めのスープにサクサク感のある白菜、ちょっと健康的にも思えるラーメンは今日の体調にベスト!

takemura2.jpg




さすが食堂系!
ミニオムライスと小鉢付きのセットで650円!

takemura3.jpg

ちょっと 安すぎ ですね!
他にも色々な組合せのオトク感ばっちりなセットメニューが充実してますよ~。



昭和的?イイ感じの店内もホッとします。

takemura5.jpg

人柄の良さそうなご主人さん、また来ますよ~!
関連記事
  1. 2012/04/20(金) 05:50:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<中華そば 平八 (高知市大津乙) | ホーム | ひょっとこ寿し追手筋店 (高知市追手筋)>>

コメント

本当にラーメン好きなんですね(A´∀`)アセアセ
なんか、1ヶ月くらい?
ここまで、ラーメン書きまくれるとわ(A´∀`)アセアセ

ほんと、すっきりラーメンって
感じですね~(ノ´∀`*)アヘアヘ
二日酔いにはいいけど。。。
通常だと、きついかも(A´∀`)アセアセ
<おかわりいいそうで(A´∀`)アセアセ
  1. 2012/04/20(金) 09:14:26 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

ですね!
一日一食ラーメンで全くもってオッケー!です。

こちらのラーメンは画像以上にさっぱりとしたラーメン
ですよ~。でも、セットがオムライスでしたので、
スープ感覚でナイスな組合せでした♪
  1. 2012/04/20(金) 11:46:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

中日 (単品で400円) はスープが透き通ってますねΣ(・ω・`|||)
こーゆーのもイイですねぇ♪

せとさん高知ラーメン制覇間近じゃないんですか?笑
  1. 2012/04/20(金) 21:25:09 |
  2. URL |
  3. しなちく #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

個人的には豚骨系こってり&細麺が好みなのですが、たまには?あっさり塩系も良いですネ。
野菜もあっていい感じです。
  1. 2012/04/20(金) 22:07:37 |
  2. URL |
  3. HIROSAN #-
  4. [ 編集 ]

中日もラーメンも、お店の雰囲気も美味しそう(笑
お味もお値段も昔のまんま。なんでしょうねー
もう、ずっと気になってる食堂さんです。早く行ってみたーい
  1. 2012/04/20(金) 23:42:45 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

昭和的なラーメン屋さんだ(^v^)。なんか落ち着きますよね♪。

650円ってっ!。セットでこの価格でしょっ(*_*)!!。
白菜のザク切り感も、家庭的で好感がもてるなぁ~。
  1. 2012/04/21(土) 04:05:58 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しなちくさん こんにちは!

いいでしょう♪
あっさり和風のうどんスープに中華麺!さっぱりとした
雰囲気なのに妙にまったりと味があるんですよねぇ…。

自宅でもやってみたいかも♪
  1. 2012/04/21(土) 06:36:04 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HIROSAN さん こんにちは!

はい!
私もこってり豚骨系も大好きです。が、この薄々~系なスープもたまには
健康的!って自己満にイイ感じです!

今日はこってり?あっさり? 悩みはつきませぬ…。
  1. 2012/04/21(土) 06:39:06 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

ええ、ええ!
このナイスなお店ががちゃさんを待ってますよ~!
平日のお昼時ですと、店先でお弁当類もありますんで、お土産に
もいいですよ!

ぜひぜひ!
  1. 2012/04/21(土) 06:41:58 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

でしょう!
もろ昭和ですよ~。地元の食堂って感じ。

チャーハンなんかのお味も家庭的で安心!(笑
  1. 2012/04/21(土) 06:44:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/261-3cb82458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
