ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

市場食堂 (四万十市佐岡)

今日も お一人様休日!

ですが、今週は子供たちの小学校、新年度の家庭訪問週間…、下校がなんと13時半!早っ!
それまでに帰宅して、サッカー、塾、遊びにと忙しく、疲れから昨晩高熱を出した息子を塾の時間まで休養させるべく軟禁する指令を仰せつかっておりまするのです…。
んん~、バイクに燃料を入れたのが9時過ぎですので、4時間ちょっとで往復できる距離って…。


こんな時のために、いろいろなパターンでラーメン・ツーをシュミレーションしてる中から…
んんん~、時間的にはキビシイ距離ですが、ま、イイ天気ですんでなんとかなるでしょう! ってことで今日はコチラ、いろいろなラーメンを食されてるよっぱさんのブログ、玄関BAR ご推薦! の市場食堂さんに行ってみましょう♪


市場食堂っていっても、高知市じゃないですよ~!

幡多公設地方卸売市場なのです。フツーに言うと旧中村市にある市場の中の食堂ですね。
高知方面からですと、R56古津賀のサニーマートの交差点を右折、後川沿いにちょっと北に行ったところ、解りやすいですよ!


行き慣れたR56を西へひた走り11時15分に到着!

早速、ラーメンライスを注文です。ごはんは、結構盛りがいいってことですので(小)を。ですが小でもどんぶり飯でした…。(画像省略)

で、 待望の 市場食堂のラーメン!

itiba1.jpg
ラーメン・ライス 650円

これぞ食堂系! ビジュアル的にもナイスなラーメンですね!

鶏ガラ系ですか?
「昔ながらの~」を想像して食すと、ちょっとインパクトを感じるお味にニンマリしてしまいました。
大将、なんか凝ってる感がありますが、しょう油が違うんでしょうか?それとも塩?

ま、素人の私にはワカリマセンが、美味い♪

itiba2.jpg

ちょっと緩めに茹でられた中華麺も、らしくて好きです♪

たっぷりのネギ、もやし、かまぼこにチャーシュー…。フッと、高知市追手筋(グリーンロード)の人気屋台のラーメンを思い出したのですが、すぐ否定してしまいました。
このラーメンは屋台のラーメンと違って 昼に食べたい!



おばちゃんと大将のバランスもステキですよ。
ホント、食堂のおばちゃん!って感じで安心してしまいました!

itiba3.jpg

ごちそうさまでした!
お代を払おうとした時、「もしかして…」って、ス~っとお声がけいただいた方が…。

おおお~!
ナント~!コチラをご紹介いただきましたよっぱさんご本人!
この広い高知県でピンポイントにお会いできるとは…。

時間に追われてたんでご挨拶程度の会話でしたが、いつもブログの記事から想像してた通りの温厚そうな方で嬉しくなっちゃいました!
次の機会には、ぜひ一杯♪ なんちゃって。




高知では短い春…。皆さん、満喫してます?
すぐに 夏になってしまいますよ~♪

201204171.jpg

道の駅 ビオスおおがた(R56:高知県黒潮町)
カツオたたきバーガーが味わえるんですが、市場食堂さんでの(小)ご飯で まんぷく でして今日はスルー、また次回に♪
関連記事
  1. 2012/04/17(火) 18:15:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<ひょっとこ寿し追手筋店 (高知市追手筋) | ホーム | ひろし食堂 (高知市相生町)>>

コメント

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

偶然の出会いって、ご近所より遠出した時によくあるんですよネw(`・ω・´)
(印象に残るから?)

道の駅 ビオスおおがた・・・どこかで見た事あると思ったら、去年10月に高知(足摺岬~梼原)へツーリング行った時に立ち寄りました。
ここでアクシデントありました。なんと せとさん のバイクの位置でした(゚Д゚;)
不吉な事言ってスミマセン・・・

ここにも偶然ありました。
  1. 2012/04/17(火) 19:12:15 |
  2. URL |
  3. HIROSAN #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^

まさかこちらでせとさんとお会い出来るとは思いませんでした!
せとさんのブログで食堂ラーメンが食べたくなり、行った先でせとさんに
お会い出来るとは・・・
こちらのラーメン、塩分強めですが肉体労働者には人気ですよ^^
小ライスは仏さんのゴハンみたいな盛りだったでしょ?
だから僕はいつも少々なんですよ^^
またいつかお会いしましょう!
是非、高知市の居酒屋辺りで一杯^^
  1. 2012/04/17(火) 20:27:49 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

(=゚ω゚)ノマイド です

申し訳ないですが。。。
ちゅるちゅる系で
言ってはならぬ事を。。。



[紊�—]鰹のたたき
バーガーが
気になってしょうがな。。。
( ゚益゚)y=-( ゚д゚)・∵パーン
[/紊�—]

しかし、ラーメンライスも
王道ですなぁ~(*´Д`)アハーン
ただ、ちょっとあっさり系で
ご飯は。。。どうなんだろ?(A´∀`)アセアセ
見た目に似合わず、濃いめ?
  1. 2012/04/17(火) 21:42:54 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

ほぉ~(^v^)。
ブログつながりの方とバッタリと出会う事ってあるんですねぇ~。しかもラーメン屋さんで!!。

最近、私もラーメンを食することが多くなってきています。
このブログが原因?。どうしよっ!、太ったら、せとさんの責任?(笑)。

どんどん、ちゅるちゅるしちゃってくださいなぁ~\(^o^)/。
  1. 2012/04/17(火) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/17(火) 22:25:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なんという偶然っ、スゴイ
私も幡多へ行った時には、こちらに行ってみようと思っているのですが…
もしかしたらよっぱさんにお会いできるかも(笑)しれないですね
お店も、ラーメンも”エエ感じ”みたいですね
  1. 2012/04/18(水) 00:56:37 |
  2. URL |
  3. がちゃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HIROSANさん こんにちは!

あ~!
ツーでいらしてたんですね、ビオスおおがた!

ビオスおおがたは、よくトイレ休憩します。
いつもこの位置にPで…v-39

偶然の出会い♪ いいですね!
  1. 2012/04/18(水) 06:21:30 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー^^

よっぱさん こんにちは!

昨日はどーもでした!
ビックリでした。

市場食堂さん、トータルでいい味出てますねぇ♪

はい!次回、居酒屋あたりでご一緒に!
  1. 2012/04/18(水) 06:25:58 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

そーなんですよ!
こちらのラーメン、見た目以上にしっかりとした味付けで、
白ご飯とバッチシなのです♪

店内のイスの老朽具合なんかも素敵でしょう!

鰹バーガーは、私、食したことないのですが、結構美味い
らしいですよ~。次回レポしますね!
  1. 2012/04/18(水) 06:30:22 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

ですね~!
バイクですと、判りやすいってこともあるんでしょうかね。
こういった出会いも嬉しいですね!

じゃんじゃんラーメン食して、一緒にメタボ系にゴーしましょ♪
  1. 2012/04/18(水) 06:34:21 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

そーなんですよ!
ラーメン屋さんでの約15分程度の時間での出会いですから…。
がちゃさんともどこかでばったり…なんて!

コチラ、イイ感じのお店ですよ~。幡多行きの際には要チェック
ですね。

気候も良くなって、昨日は妙にニタニタしつつ走ってしまいました!
ツーには最高ですね!
  1. 2012/04/18(水) 06:40:41 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

おお♪

こういう見た目のラーメン大好きやし。
今度通った時に行ってみますわ!

ちゅうより
いつ行けるやろう…。
  1. 2012/04/18(水) 17:33:31 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集 ]

Re: おお♪

腰ひも屋さん こんにちは!

いいでしょう♪
このラーメン、ほっとしますよ~。

ぜひぜひ!
  1. 2012/04/19(木) 09:04:06 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

幡多方面には週一位で出張があり、ブログ「玄関BAR」の情報に重宝している。
ここもブログで知って行ってみた。ラーメンはしょっぱ系。
メシは普通(大)盛りを食ったが、量が多くて由。
メニューがないので、一々値段聞くがが野暮ったいので歯痒い。
大体7:00~13:00の営業らしい。
  1. 2012/04/19(木) 21:01:00 |
  2. URL |
  3. タメやん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タメやんさん こんにちは!

そーですかぁ!
週一で幡多行きとは羨ましいです。って、仕事ですとそうでも
ないですか?

こちらのご飯の量には私もビックリでした。業務用の大きな
炊飯器で炊かれたご飯、美味しいんですが(小)でもフツーの
お店の大ぐらいですもんね。
  1. 2012/04/20(金) 06:27:14 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

いいですね~

お久しぶりです、今年はもう106杯ですか、すごいですね~、
3日に一杯以上のペース、感服いたします、(笑)

市場食堂このラーメン、いい感じですね、
次回は西南西に遠征の時には、ぜひ行かせてもらいます、
因みに、何時から何時までの営業なんでしょうか?
  1. 2014/09/25(木) 12:53:28 |
  2. URL |
  3. knifejaw #qo2IczOM
  4. [ 編集 ]

Re: いいですね~

knifejawさん こんにちは!

イイ感じでしょう!
なかなかナイスなラーメンですよ~ ぜひ幡多路への機会にはv-63
ですが営業時間は知りません。お昼時しか行ったことないです(笑

美味しいお店、教えてくださいね~v-373
  1. 2014/09/26(金) 06:13:23 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/259-bb2a0afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
