ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ひろし食堂 (高知市相生町)

約3年ぶりにやって来ました!

今日はなにげに“食堂系な”ラーメンを食したい気分でして、そのあたり考え巡らしてまして… 、 お♪ って思い出してしまったのです。

こちら、JR高知駅から南東にすぐですね。駅前から菜園場のかるぽーと前に抜ける幹線道が出来て、以前より場所が分かりやすくなってます。外観はちょっとキレイになりましたか?(記憶不充分です…)

ここのラーメン、息子の所属する少年サッカーチームの監督 ご推薦!(食堂系ラーメンがお好み系?)のお店だったりします。→あと、同監督ご推薦店には某大学隣接の食堂「うらめし屋」さんとか…。ちょいディープ?なのです。



んで、 本日待望の…

hiroshi2.jpg

思いっきり食堂系なラーメンですね!

お味も外観のイメージ そのまんま! やさしい鶏風味~。
ちょっと甘い?いえいえ、甘いとは感じないギリな味覚域なんですよね~♪



ステキ ですね♪
控えめな筍、チャーシューも侮れませんよ~!

hiroshi3.jpg

ジャストな茹で加減♪ ストレート細麺もいい感じ!



半チャーハンでこのボリュームです。
おばちゃん、今日のご飯は「ちっくとやわい!」(少し軟らかい)って言ってたんですが、さすが! ナイスな炒め具合ですよ!

お味もお好みのちょい塩っ気強め♪

hiroshi4.jpg
ラーメンチャーハン 800円




お昼前ですが、2本目の瓶ビールを自分で冷蔵庫から取り出してるオサーンも…

hiroshi1.jpg



思いっきり昭和チックな食堂系! また近々来たくなります…。

hiroshi5.jpg

駐車場は、道路をはさんでお店の北側の空き地だそうです。(要確認!)
関連記事
  1. 2012/04/16(月) 18:15:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<市場食堂 (四万十市佐岡) | ホーム | またまたまた!麺処 ひかり食堂 (愛媛県四国中央市)>>

コメント

いいっすね~

せとさん、こんちは。

そう!こんな食堂ですよ!!
最近はほとんど見かけなくなりましたが、
子供の頃はよく出前を頼んだりして
すごい身近な存在でした。
今はほんとに無くなりました。
ラーメンもうまそうですが、このチャーハンが泣かせる!

でも、こんな食堂へ入るとついつい「親子丼」を頼んでしまう私です。

昼間から2本目の瓶ビール~
ムムム・・・私もそのクチですわ。
  1. 2012/04/16(月) 18:52:31 |
  2. URL |
  3. おがーちん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^

おぉ~!
僕好みの食堂系ラーメンじゃないですかー!
こういうシンプルラーメンが美味いんですよね~^^
チャーハンも塩っけ多めの方がパンチがあってイイ^^
食べたいラーメンリストに入りました( ..)φ
  1. 2012/04/16(月) 20:09:35 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
東京うまれ東京育ちですから
やっぱりしょうゆ。
  1. 2012/04/16(月) 20:11:36 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: いいっすね~

おがーちんさん こんにちは!

でしょう!
このお店はなかなかですよ~。

こんなお店が家の近くにあったら…キケン過ぎ!
たぶん、休日なんか、ひたひたに浸ってまする…。
  1. 2012/04/16(月) 20:59:37 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー^^

よっぱさん こんにちは!

でしょう!
ココのラーメン食しつつ、よっぱさん系だよねぇ~って、勝手に
納得してましたよ♪

新しい道が出来て解りやすくなってますし、次回の機会にぜひ♪

ラーメンも炒飯も、納得です!
  1. 2012/04/16(月) 21:02:45 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

せとさん、いいっすね食堂の中華そば!
私も一度”ひろし”の中華そばをいただいたのですが、それは夜のひろし
お向かいの”屋台ひろし”の方でした。
さて、味は違うのか?食堂の方でもみ食べてなくては(^^ゞ

  1. 2012/04/16(月) 21:04:51 |
  2. URL |
  3. がちゃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あかちんさん こんにちは!

ですか!
しっかりとした鶏ベースですが、+ジャストなしょう油ダレって
印象で、俗に言う昔ながらっていうホンワカ系よりもちゃんとした
味を持ったラーメンですよ~♪
  1. 2012/04/16(月) 21:08:28 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

イイですねぇ!ひろしサン♪
私、逆に夜のひろしサン知りませんので、次回街飲みの時に
屋台バージョン試したいっす! って、酔ってココまで来れるくらい
おりこに飲めたらいいんですが…。
  1. 2012/04/16(月) 21:19:27 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

食堂系?

こんばんは~
私の好きなラーメンは食堂系ながやーって気づきました!
今日その道往復したけど全く気付きませんでした^^;
角にマルニのある通りですよね?
  1. 2012/04/16(月) 21:27:09 |
  2. URL |
  3. daisy88 #-
  4. [ 編集 ]

これは良い(*´Д`)アハーン
もう、完璧に
ラーメン+チャーハンの
王道中の王道ではないですか?(ノ´∀`*)アヘアヘ

ずずっとラーメン
ごそっとチャーハン
スープをずずっと。。。



(*´Д`)アハーン
  1. 2012/04/16(月) 22:01:35 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

昔ながらの中華そば。。。ですね。 なんだかホッとする感じ。
「ひろし」ですか???  また、のぞいてみます。

それはそうと・・・一ツ橋の新店、行かれてたんですね(^^)
画像でみると、なかなかのボリュームですね。「麺屋國丸」と、どちらがガッツリな感じなんでしょう?
次回レポも楽しみにしています。
  1. 2012/04/16(月) 23:55:12 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: 食堂系?

daisy88さん こんにちは!

そーながですよ~!
思いっきりの食堂系です。おばちゃんの雰囲気も食堂系(笑
マルニの西、レクサスの信号をかるぽーと方面へ曲がって
スグ右手角です。

ぜひ♪
  1. 2012/04/17(火) 06:21:07 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

でしょう!
この食堂系ラーメンとチャーハンのセット、
昼飯のムテキングかも! 晩でもOKですが♪

おばちゃんがチャーハンに振る強気の塩!

グー!
  1. 2012/04/17(火) 06:25:04 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りょうさん こんにちは!

はい!
ひろしサン、美味いですよ~。ぜひぜひ!

一ツ橋町の新店「なかひら」さん、いいですねぇ! 麺屋國丸さんとは雰囲気似てるんですが、
そのあたりは好みの次元じゃないかな~って感じです。

鰹味噌は、「んん、高知じゃにゃー!」かな。
  1. 2012/04/17(火) 06:31:56 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

ひろし食堂の中華そばって、
定期的に食べたくなるんですよね、
昭和(むかし)ながらの、屋台の味、
ワタクシ的にはもうちょい濃い目がすきなんですけどね、
でもやっぱ旨いですわ。
  1. 2012/04/22(日) 07:21:15 |
  2. URL |
  3. knifejaw #qo2IczOM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

knifejaw さん こんにちは!

そーですね!
ほっとするような味なのに、どこか惹かれますね。
ガッツリ・ばっちしなラーメンもいいんですが、コチラの
ようにフツーなラーメンも美味し!ですね。
  1. 2012/04/22(日) 17:35:53 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/258-8cd857a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)