ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたまた!麺処 ひかり食堂 (愛媛県四国中央市)

子供たちは学校!

奥様はお仕事!




私は…!

久しぶりのお一人様休日~♪
じゃ!行っちゃいましょう♪

たまにはバイクに乗らないと…。ブレーキディスクが赤くなってマス…。



ですが、今日の天気予報は午前中は晴れor曇り、がしか~し、夕方前から雨…。
ってことは、密かに計画してた愛媛県西予ラー・ツーはちょっとムリッっぽい?

んんん~、西から低気圧とともに雨が来るってことは…、



高知市からですと、午前中に北に上がってラーメン、んで、東まわりに帰るルートがベスト?
でしょうね。



今朝のご飯、お味噌汁が激熱でして口の中ベロッベロッ状態なので…

とりあえずR194で寒風山トンネルを抜けて新居浜市でつけ麺が人気のラーメン屋さんを目指します!
途中の気温は13~15℃、革ジャケ+長Tにライパンでガマンできる限界でしょうか…。グリップヒーターは山間部のみオンでした。



ちょうどお昼前の時間帯に新居浜市到着!
ぐるぐる回って目的のラーメン屋さんを捜します。ウロウロ~♪


ですが…。



口内のベロッベロッ! 治ってます!
ありゃ?お汁のラーメン、OK?


予定変更!
もうちょっと走りましょう!



で、やっぱりコチラで食べたくなりまして…。

約半年ぶり?ですね。(前回前々回
今のところ、最強 イチオシのお店です♪


今日は一人ですので、一杯のラーメンを思いっきり味わいましょう♪
この ゴールデンスープ! を…

hikari201204131.jpg
中華そば(大) 650円

デフォルトなシンプル中華そば! しかも、 ですよ~♪
鶏+魚介のダブルなのですが、今日の上品、上質な鶏油は… 微かにバニラ!



ちょっとカタ茹での細麺も小麦感があってイイ印象♪

hikari201204132.jpg

この一杯のために、今年何回寒風山トンネルを抜けて来るんでしょう…? わたし。



チャーシューその他の具材もステキですよ~!

hikari201204133.jpg

中華そば、完成形?






hikari201204134.jpg

オートバイで行ったよ~って、証拠写真!



高知市から愛媛県西条市に抜けるR194。
高知県側の本川村の高度でも、桜は散り始めてます…。

hikari201204135.jpg



ちょっとでも雨雲の前にってことで、帰りはR32から…。

hikari20120413.jpg

本日の走行距離:264.2km
関連記事
  1. 2012/04/14(土) 18:08:10|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ひろし食堂 (高知市相生町) | ホーム | 麺屋 なかひら (高知市一ツ橋町)>>

コメント

おお、気がついたら、香川県?愛媛県?
四国縦横断しちゃってるわけですね(A´∀`)アセアセ
そりゃー、ご苦労様でしたm(_ _)m

そこまでして、食べるラーメン。。。
美味しいんでしょうな~(*´Д`)アハーン
幸い、広島からだと、そこそこ近いので。。。
こんど行ってみようかな(*´Д`)アハーン
  1. 2012/04/13(金) 21:59:13 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^

前回訪問のブログを見てに是非食べてみたいリストに入れたひかり食堂!
イイですね~♪
この見た目のシンプルさとは裏腹に深い味わいのスープ!←予想
いつか必ず訪問してみますね!
  1. 2012/04/13(金) 22:59:55 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

キレイなスープだぁ(^v^)。
この時間に、この記事を読むのは辛いなぁ・・・。メタボ一直線になってしまうでしょっ!。
  1. 2012/04/14(土) 02:52:27 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

ええ、ええ!
広島からですと、たぶん見えてるぐらい近いですよ~。
高速代がちょっとネックですが…、ま、コチラの
ラーメンはツーの目的としてアリかと思います!

ぜひぜひ♪
  1. 2012/04/14(土) 06:26:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー^^

よっぱさん こんにちは!

いいでしょう♪
そーなんですよ! このフツーに見える「中華そば」昨日はホントすごい
一杯だと思っちゃいましたよ~。

前回よりも更に進化してる感アリでした。
微かなバニラって表現、これはぜひ体験していただきた~い!

また行きたいお店!ナンバーワン♪
  1. 2012/04/14(土) 06:34:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

でしょう!
この中華そばを求めて四国山地を越えまする♪

この中華そばはすんごいですよ~!ツーの目的にしてる四国のライダーさん
も多いんじゃないでしょうか?
  1. 2012/04/14(土) 06:39:19 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

人より5倍はラーメン食ってるせとさんお勧めとはよほどなのですね!!

食いたいけど遠いな~
まとまった休みあったらホントにラーメンツーで行こうかなー

いつか行きます!!爆
  1. 2012/04/14(土) 15:12:57 |
  2. URL |
  3. しなちく #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しなちくさん こんにちは!

はい!
この中華そばはホント美味しいですよ~。お金と休暇とお天気がオッケーなら、
明日でもまた行きたいくらいです♪

いやー! しなちくさん、四国は近いですよ!
四国の道は基本クルマも少なく走りやすいですし♪ ラーメン以外にも
美味しいモノだらけ!

カツオのたたきが待ってますよ~♪
  1. 2012/04/14(土) 18:19:55 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

寒風を通って、ほかり食堂までいらしてたんですね^-^
私も、ここのシンプルな中華そば好きです(*^^)v
魚介もベースになってるけど、全然臭みがなく、あっさりと美味しいですよね^-^

お昼から愛媛は天気がよかったですが、雨に降られず
無事に帰宅出来てよかったですね^-^
  1. 2012/04/15(日) 00:50:51 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #HH8hqQho
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

さいちゃんさん こんにちは!

ええ、ええ♪
寒風山TN抜けておじゃましてましたよ~。
スゴク美味しい中華そばですよね。前回より更に美味しく
なってるって印象でした。

鶏+いりこ系で最強!

帰りはR32、大歩危からv-279
ですが、妙に風が生温く感じ、早めに合羽マンになって
ましたんで濡れずに帰れました!
  1. 2012/04/15(日) 06:31:19 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/257-ac1951c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
