ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

麺屋 なかひら (高知市一ツ橋町)

一ツ橋町って言うより、高知北環状線のココスの東って言ったほうが判りやすい!

昨日、4月11日新規オープンの“みそ”ラーメン専門のお店ですね。
今日は、ちょうどお昼前に市内での用事が終わったんで、ちょっと回ってみました。


さすがオープン二日目!
お客さんが次から次に入店です。…?、結構店主さんのお知り合いの方が多い?いえ、お知り合いさんばかり??
弱アウェー状態にちょいビビリました…。


あ~、店内にオープンな製麺室があるんですね!
が、開店から約半時間での入店ですが、この時間は製麺してなかったです。


メニューは、濃厚な“赤味噌”、ゆず香る“白味噌”、高知といえば 鰹味噌?(初耳デス!)の三種のベース味噌から構成され、それにトッピングを追加してるって感じの構成ですね。


今日はお初ですのでシンプルなラーメンを食したいところですが、
ま、今日は 祝!オープン ってことで…

nakahira1.jpg
鰹味噌 カツらーめん 1,000円

鰹味噌、カツオだけあって、ニンニクが効いてますねぇ。食べてる時はそれほどでもないんですが、
午後から人と会うようなスケジュールだと困っちゃうかも…。



カツ がイイですねぇ!
厚切りボリューム感たっぷりの豚肉に薄~い衣。味も控えめで濃厚スープと合ってますよ。

nakahira2.jpg

自家製 太ちぢれ麺は、今時のみそラーメンの定番?なのでしょう。
ほどよいぷりぷり感にネチっこくないキレのいい麺!




時期をおいて安定した頃、今度は より濃厚な赤味噌 を食しに再訪しましょう♪

nakahira3.jpg


あ~!
明日は待望のお一人様休暇なのですが…、お、お、お、お天気がぁ…。
関連記事
  1. 2012/04/12(木) 18:20:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<またまたまた!麺処 ひかり食堂 (愛媛県四国中央市) | ホーム | 麺鮮醤油房 周平 (松山市一番町)>>

コメント

さっすがせとさん~早いですね~♪♪
昨日オープンしたって新聞で読んで
もっそい行ってみたくなりました~(ΦωΦ)キラーン
ゆず香る白みそが気になります☆
  1. 2012/04/12(木) 20:45:13 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

お!新しいお店、さっき夕刊の広告記事を見たところでした
カツオ+ニンニク風味の味噌ラーメンにカツ載せ!豪華

…にしてもミソ派が勢力拡大中?”味噌”押しのお店が増えましたね。
  1. 2012/04/12(木) 20:58:00 |
  2. URL |
  3. がちゃ #-
  4. [ 編集 ]

ガッリこってりそうな感じでイイですね~♪
味噌カツラーメンと聞くとついつい食べたくなりますね^^
高知県民の性でしょか(^^ゞ
  1. 2012/04/12(木) 21:00:21 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

味噌ラーメンですとぉぉぉぉ
今週はここかな?(笑)

明日は暖かいし天気も良さそうだし楽しんで下さいね~~
私も早退するかなっっっっっw
  1. 2012/04/12(木) 21:20:12 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

またまぁ~
ご飯が進みそうなラーメンすなぁ~(ノ´∀`*)アヘアヘ

このラーメンを味噌汁代わりに
ご飯、どんぶりいっちょーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、カツで1杯、メンで1杯
スープで1杯。。。

腹がはち切れそうになった~(*´Д`)アハーン
<当然、妄想です(゚∀゚)ゲラゲラ
  1. 2012/04/12(木) 21:59:40 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはw
はじめてコメしますw
いつも楽しく拝見させてもらってます(*´д`*)アハァ
ここは自分の家から近いので気になってますたw
しかし、1000円とは最近の高知のラーメンは高すぎませんか?
クオリティがよければいいのでしょうけど、やはり600円から800円ぐらいまでが範囲内かと・・・。
  1. 2012/04/12(木) 22:41:34 |
  2. URL |
  3. 千ー2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夏子さん こんにちは!

ええ、ええ♪
ちょうどお城近くに所用がありましたんで、ちょっと
まわってみました!

「白みそ」、ゆず香るんですから期待大!ですね。

ぜひ!
  1. 2012/04/13(金) 06:21:30 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

ですね!
ガッツリの赤味噌も勧められましたが、鰹みそっていうフレーズに
惹かれてしまいました!
カツオ+ニンニク=高知県民?(笑

今時の濃厚なみそラーメンもいいんですが、逆にフツーの豚太郎さんの
みそラーメンを食したくなったりしてます…。
  1. 2012/04/13(金) 06:34:15 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よっぱさん こんにちは!

県民性ですね!たぶん。
チャーシューもいいんですが、みそ=カツって。

こちら、流行のこってり濃厚派な味噌ですよ~!
ぜひお試しを~♪
  1. 2012/04/13(金) 06:36:50 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 味噌ラーメンですとぉぉぉぉ
> 今週はここかな?(笑)
>
> 明日は暖かいし天気も良さそうだし楽しんで下さいね~~
> 私も早退するかなっっっっっw

しょうたさん こんにちは!

味噌ですよ~!
こちら、麺屋 國丸さんの味噌ラーメンとも共通するところを
感じますが、味噌を地元系でやってるところが押しでしょうか?

高知ICからは、思いっきり分かりやすい道なりですんで、ぜひ♪
  1. 2012/04/13(金) 06:44:22 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

でしょう!
この濃厚なみそスープはご飯のお供にバッチシですよ~♪

ですが、現物は結構なボリュームですんで、ご飯は(小)で
手一杯かも…。

このカツ、美味いっすよ!(カツ丼で食べたい…)
  1. 2012/04/13(金) 06:47:39 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

千ー2さん こんにちは!

あ~!
お近くですか! じゃ、ぜひお試しを~♪

お値段は…。そーですよね、高価格化してますね。
奥さんと子供二人連れだと計4千円って…。

こーなりますと、逆に豚太郎さんの味噌カツラーメンの
なんとコストパフォーマンスの高いこと!って
思っちゃいます。

  1. 2012/04/13(金) 06:54:31 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

お昼です!!

今晩の夕ご飯は 味噌 カツらーめん に決定いたしました!!!
サッポロ一番味噌ラーメンに カツ 突っ込んで( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

関東にも味噌カツラーメン屋オープンしないかな~。。。。
  1. 2012/04/13(金) 11:54:10 |
  2. URL |
  3. しなちく #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

めっちゃ美味しそうなんですけど^0^
鰹味噌がすごく気になってます!
それにカツ!美味しそうではありませんか^0^
ぜひ今度行ってみます!
場所も街中ではないし、伊野からだと・・・・
多分わかりますね^-^
  1. 2012/04/13(金) 13:49:19 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #HH8hqQho
  4. [ 編集 ]

Re: お昼です!!

しなちくさん こんにちは!

ほーほー!
イイですねぇ♪ カツがみそスープを吸ってちょっと
ふやけたところをじゅる!ムシャ!

近々、高知までロング・ツーですかぁ?(笑
  1. 2012/04/13(金) 17:54:34 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

さいちゃんさん こんにちは!

でしょう!
濃厚うまうま♪ ちょっとニンニク~♪ です。

伊野からですと、約10分。R33電車通を道なりに高知市内に、
鏡川を渡ってすぐの信号を左折(高知商業高校方面へ)、あとは
道なりに5分も走れば右手に大きな看板が♪

ぜひぜひ♪
  1. 2012/04/13(金) 18:00:33 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

お疲れさまですm(_ _)mペコリ

ほぼ毎日のように店の開拓やレポートすごいですネ(°O° ;)


自分的には面倒くさがり&ボキャブラリが無いのでコメントは「うまい!」しか書かないような気がします(;´д`)トホホ
  1. 2012/04/13(金) 19:38:09 |
  2. URL |
  3. HIROSAN #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HIROSANさん こんばんは!

いえいえ!
私も美味しいモノ食して、う、う…、おいちいっ!

ってやってるだけですよ~。
まわりの皆には「ストライクゾーン広すぎ!!!」
って言われますが……、

自分でもそー思います(笑!
  1. 2012/04/13(金) 21:18:44 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/256-6ebda95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)