ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

麺鮮醤油房 周平 (松山市一番町)

子供たちの春休みも終わり、平日休暇を自由に使えるように♪


で、最近気になってたお店にちょっと行ってみました!

ちょっと、と言っても高速代をケチって高知市内からR33号線で約3時間…。先月開通した三坂道路、久万高原町から三坂峠の途中までをショートカットする高規格道路を通ってみたかったってこともありまして…。


今日のお店、「周平」さんは松山のお街、以前ラフォーレがあったビルのすぐ東ですね。適当な駐車場にクルマを止めて歩きます。ざっと地図を見てただけでしたがすぐわかりました。

お店の入口横にはガラス張りの製麺室。都会的な演出にオシャレな店内! ワクワクしますねぇ♪


開店時間は11時30分です。
ジャストな時間に到着でして一番乗り♪ ですが、開店後10分ぐらいでほぼ満席状態に…。恐るべし人気店!です。



私、今日のオーダーは決まってます。昨晩から綿密に計画立ててますから♪

こちら、兄弟店?につけ麺をメインにする店があるほど麺にこだわってるようで、その麺が美味いらしいのです。やっぱり、麺の美味さはつけ麺が判りやすいですからね。




じゃ!

syuheituke2.jpg

極太の弱ちぢれ麺。 ほとんど うどん?
やっぱり麺にリキ入ってますよ! この自家製麺、麺に味がありますもんね。
もっちりもちもち、ですがゴリゴリ感は感じない絶妙さ♪ これは人気でしょう!
しかも、この麺、200g~500gまでお値段一緒!



つけダレは魚介系を感じる今風のお味、ちょっと酸味プラス系。
んん~、さっぱりと麺そのものを味わうためには良い味ですが、これは好みが分かれそう…。って言っても、「スゴク好き!」と「まーまー美味い?」ぐらいの感覚かも。

syuheituke1.jpg
つけめん 720円




いつもはご飯党なのですが、今日の朝は食パンでした!(完全に遠征系がっつりいっちゃうよ~計画)

ので、

syuheiabura1.jpg
油そば 650円

たぶん、ちゅるちゅる系!初の油そば でしょう♪

これを全部、よ~く混ぜ混ぜでいただきます!



この魚粉!
直接的で圧倒的なな出汁感!

syuheiabura2.jpg

美味い極太自家製麺に魚粉系油ダレで以外にスルスルと食せます。
味に変化が欲しい時には、卓上の酢と出汁しょう油を追加するそうですが、結果的には必要なかったですね(ま、いつも試してみて反省するタイプです…)。

ちょっと変わり種系ラーメンでしたが、これもたまに食したくなりそうですよ!




今日は奥様同行ですので…

syuhei2.jpg
周平らーめん 700円

こちらは同じく自家製麺でもストレート細麺。

ありゃりゃ?
この細麺もイイっす! 小麦粉の味、こっちのほうが明快かも♪

この しょう油スープ、美味いしょう油ですねぇ、ホント! (微妙に似た感じのスープ、高知でも食した覚えがありますが確信できません…。ダブルの魚粉系スープ…。近々確認してみたいと思います!)


私、次回はこの看板「周平らーめん」を味わうでしょう♪




syuhei0.jpg



コチラ、日曜日が定休日ですのでご注意を!

関連記事
  1. 2012/04/10(火) 19:46:53|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<麺屋 なかひら (高知市一ツ橋町) | ホーム | 龍麺(高知市南御座)>>

コメント

こんにちはー^^

奥様の周平ラーメンの方が気になります(・・;)
  1. 2012/04/10(火) 22:18:24 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

つけめん~(*´Д`)アハーン
油そば~(*´Д`)アハーン
いいですねー(ノ´∀`*)アヘアヘ

最初、油そばの方
大量のコショウが載ってるのかと
おもいきや。。。魚粉なのですね(A´∀`)アセアセ
<コショウだったら、すごいことだ(A´∀`)アセアセ
  1. 2012/04/10(火) 22:19:08 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

周平ラーメンっ!、たべたぁ~い\(^o^)/。

スープの『あっさり、トロトロ感』が写真から伝わってくるよ。
実際はどの様な感じかは分からないけどね(^_^;)。

味付けタマゴも旨そうだし♪。はやくGW来ないかなぁ(^v^)。
  1. 2012/04/10(火) 22:49:40 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー^^

よっぱさん こんにちちは!

でしょう♪
この看板「周平らーめん」も美味しかったですよ~!
中華そばじゃなくて、しょう油ラーメン完成形って印象
でした。しょう油のこだわりもスゴイです、コチラ。

次回はこれです!
  1. 2012/04/11(水) 06:35:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

いいでしょう♪
油そばはお初でしたが、予想以上に油っぽくなくススッと
いけましてビックリでした。この直接の魚粉と油ダレの
相性がいいんでしょうかね。

リピート確定!です。
  1. 2012/04/11(水) 06:39:30 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

でしょう!
周平らーめん、さすが看板メニューですね。麺、具材、鶏スープ、
しょう油ダレ、全てにおいてこだわってる感が出てますよ~!
これで700円は安っ!と思います。

私もGW楽しみ♪
  1. 2012/04/11(水) 06:43:30 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

松山までいらしてたんですね^-^
周平、いきましたか~!
油めんやつけ麺は、ものすごく極太だったでしょ^^;
かなり腹持ちがよかったような気がします^-^

周平ラーメンは、ストレート細麺でかなりの魚介ベースですね!
私は魚介じゃなく普通の醤油のほうが好きですが、ここ周平ラーメンは
いつもいっぱいの人気店です^-^
あっ!ここのチャーシュー丼、美味しかったですよ^0^
  1. 2012/04/11(水) 12:07:19 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #HH8hqQho
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

さいちゃんさん こんにちは!

はい!
行ってましたよ~!コチラ、納得のお味、人気ありますねぇ♪
麺も遅い晩飯まで満腹感持続でした。ですので、昨晩はまたまた
カツオの刺身のみ…(笑

次回はお汁アリのラーメンにチャーシュー丼だと思います♪
  1. 2012/04/11(水) 12:55:29 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

10分で満席ですか!! それはすごいですね。 油そばは食べた事がないので食べてみたいです(^^)

あっ、一ツ橋に”味噌ラーメン”のお店オープンするみたいですね。(笑)
もう、チェック済でしたか? ぜひ突撃を!!
  1. 2012/04/11(水) 21:58:35 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りょうさん こんにちは!

はい!
すんごい人気店でしたよ~! お味も納得♪
油そばは、そのネーミングから、オデブになりそうで敬遠してましたが、
いえいえ!結構サッパリでした。

一ツ橋町にオープンのみそラーメン店さん、私も興味大です!
ですが、新店はすぐ行く?ちょっと慣れたころ?…迷っちゃいます♪
  1. 2012/04/12(木) 06:48:44 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/255-752edbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)