ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

麺屋 國丸 (南国市明見)

今日はなぜか? 無性に みそ なのです!


年度始め、県庁界隈への用事がありましたので、普段行きづらいお街でラーメン♪ とも思ったんですが…。
なぜか みそ なんです…。



豚太郎さん、自由軒さん…、んん~鈴木食堂さんも…。
色々ありますが… そーじゃ♪ こーなったら思いっきり ヘビーなみそカツ を!

ってことで、高知市中心部から一路R55南国バイパスへ~



ココの濃いい~みそを欲してマス。今日は。
しかも、午前中は週末モード突入! で思いっきり(ちょっぴり)頑張りましたのでハラヘリです!

で、高知県特有?

kunimisokatu1.jpg
伊勢味噌 味噌カツらーめん 980円 (連日の豪遊!大丈夫?)

こちらのみそは北海道・九州・信州の3種類がレギュラーですが、今日は期間限定の伊勢みそバージョンがありましたんで、一秒でオーダー それ! (限定モノに弱すぎ!)



じゃ、アップで♪
この大ぶりなジューシーカツ、スープを潜らせていただきますよ~!

kunimisokatu2.jpg

予想以上に濃厚なみそスープです!


北海道みそも大いに濃厚なのですが、それ以上? とろみさえ感じますよ~。
ですが、トッピングされてるとろとろの海苔が好印象! 潮の香り からの連想でしょうか、あっさり感があったりしますので不思議です。

山盛りサックサクな太もやし、超ヘビーなみそに合う太ちぢれ麺もステキです♪


こんなガッツリなラーメンもたまには…、ね!

関連記事
  1. 2012/04/06(金) 18:20:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<龍麺(高知市南御座) | ホーム | ラーメン専門 川崎 美味い♪ ~ 丸源ラーメンにも期待!>>

コメント

えっ!?。『たまにはねっ!』って・・・。
ラーメンよりも、せとさんの食欲が何処から湧いてくるのか!?。
そちらの方が気になる(^_^;)。

このラーメンの隣には『ごはん』を大盛りで欲しくなるなぁ\(^o^)/。
  1. 2012/04/06(金) 21:34:38 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
そう、こういうのを
まってました
(っ´∀`)っワッチョイ

当然、これにご飯大盛りでしょ(ノ´∀`*)アヘアヘ
いや。。。2杯くらい行けそうだな(*´Д`)'`ァ'`ァ
カツで1杯、メンとスープで1杯。。。

たまらんばい(*´Д`)'`ァ'`ァ
  1. 2012/04/06(金) 22:17:24 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

あらら!
食欲は…、んん~まじめにお仕事してるから…?(笑

さすがにコレにご飯ですと、午後からはグロッキーですよ~!
カツもちぢれ太麺も破壊力大ですから!
  1. 2012/04/07(土) 06:20:49 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

でしょう♪
このコテコテガッツリ感! チカラ付きますよ~。
ですがコレ、ビジュアル以上にヘビーですので、ご飯は
キビシイかも。

それでもご飯が合うんですよね~♪

  1. 2012/04/07(土) 06:25:46 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

ラーメンにカツ・・・初めて見ました、この取り合わせ・・・。
でも、カツにみそのスープがしみて美味しそうです。(^-^)

完食するのは、ちょっときつそうですが・・・。
  1. 2012/04/07(土) 20:04:39 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

味噌カツ!!?

食したことの無い組み合わせです(゚∀゚)
真似っ子して自宅で作ったラーメンに突っ込んでみます(笑)
  1. 2012/04/07(土) 20:13:31 |
  2. URL |
  3. しなちく #-
  4. [ 編集 ]

味噌カツを自分で試してみたい人は
即席のサッポロ一番みそラーメンあたりに
冷凍のひと口トンカツを1個だけ入れて試してみると
お口に合わなかった場合でも被害を最小限に留める事ができます(笑)
逆に言うと手軽に家で食べたい時は僕はそうしてます^^
  1. 2012/04/07(土) 21:38:59 |
  2. URL |
  3. なん坊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るーのぼさん こんにちは!

ですか!
高知県ではごく一般的なトッピングですよ~。ほとんどの
ラーメン屋さんにあるメニューですし。

さすがに高ボリュームですので、いつもは…。
  1. 2012/04/08(日) 06:11:57 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しなちくさん こんにちは!

あらら!
自宅ラーメンへのトッピングカツでもグー!ですよ。
みそはちょっと濃いめがイイかも♪
  1. 2012/04/08(日) 06:14:33 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なん坊さん こんにちは!

なるほど!
即席のサッポロ一番も美味しいですね。たまに食べたくなる味♪
冷蔵庫にある子供のお弁当用のカツをちょっと拝借して…
  1. 2012/04/08(日) 06:17:34 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

いま、がまんできずこの店です。
うまいぞ~
  1. 2012/04/08(日) 12:22:13 |
  2. URL |
  3. しょうた #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょうたさん こんにちは!

あらら!
今日はイイ天気ですからねぇ♪ ラーメン?ツーに最適!
ばっちり整備済みのバイクの調子はいかがでしょう?

ご安全に!
  1. 2012/04/08(日) 16:07:51 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

度々の投稿すいません。
先ほどは携帯なのと食い急ぎで簡素すぎましたが(;´Д`)

この記事見て我慢できなくなりお昼ご飯にと走りました!
とっても美味しかったですよ~
念願の伊勢味噌 味噌カツらーめん 食べました!
味噌ラーメンが好きなのでくせになりそうです。次はあぶりチャーシューにしよう♪


PS
勝手ながらせとさんのブログにリンクさせて頂きました。
ラーメン情報これからも楽しみにしております。

  1. 2012/04/08(日) 18:05:01 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょうたさん こんにちは!

リンクありがとうございます!わたしもリンクさせて
いただきますね。

みそラーメン、高知でメジャーと言えば地元チェーン店の
「豚太郎」さん♪店によって味、ボリュームなど
違いますが…。

ツーにイイ季節になってきましたね!
  1. 2012/04/09(月) 06:14:58 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/253-df7b3391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)