ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ラーメン専門 川崎 美味い♪ ~ 丸源ラーメンにも期待!

いい天気でしたので、外回りの仕事がはかどります!
雨の日なんか、急ぎでない外出は「また今度~♪」ってなっちゃいます。ま、ヤル気の問題ですが…。

ってことで、今日は高知市内をブンブン回りますよ~! ウソです(笑


で、今日は、いつも楽しみに見てる有名ブロガーJさんの記事を見ての反応!
ガマンできずにやっぱり来ちゃいました…。

ラーメン専門 川崎(高知市桟橋通) さん。わたし、週イチ、いえいえ、お金が許せば 毎日でも行きたいお店 の一つです!


ノーマルのしょう油がイチオシのお気に入りなのですが、このニンニクも同率首位?(笑

kawasakinin1.jpg
ニンニクラーメン(大)1,100円

無化調だそうです。
もう25年は食べてますが、飽きないんですよねぇ…。

麺の硬さ、しょう油味の濃さ、油っこさを個別にオーダーできます。若い時分は「硬めのカラめ、ムツコイ(油っこい)で!」ってオーダーしてましたが、いつの間にやら「フツーで!」に…。



ニンニクが効いてますが、それもジャスト!

kawasakinin3.jpg

千円オーバー! VIP級のお値段なのに、食べたくなるんですよねぇ…。

麺もスープも具も!全部イイ!!

スープまで完食デス♪





今日も満足になりまして、クルマを走らせてますと…

marugen1.jpg

おおお~!

新店舗ですか~。高知市北新田町でしょうか、以前ロッテリアさんがあったところですね。4月下旬のオープンですか…。

あら? 丸源ラーメン と?





わたし、手持ちのコレクション本でばっちしチェックしてましたよ~♪

marugen3.jpg

丸源ラーメンさんって、この本によるランキングでは愛媛県第8位!(同1位は地元の「りょう花」さん)

中部、関西を中心に数十店を展開しているチェーン店で、大阪以西では松山店のみってことでしたんで、次回のラー・ツーの行き先にしようと思ってた矢先! ステキなお知らせに嬉しくなります♪



追い鰹ならぬ、追い肉でスープを整えるスタイルだそうで、お肉系も大好きな私、期待値もMAX!

marugen2.jpg

高知では、久しぶりの 新しいラーメン店ですね!



オープンが楽しみ♪
関連記事
  1. 2012/04/05(木) 18:15:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<麺屋 國丸 (南国市明見) | ホーム | 中華料理 天山 (高知市本町)>>

コメント

こんばんは。 初めてコメントさせていただきます。
せとさんのブログには時々寄らせてもらってます。毎日見たいんですけど、私もラーメン大好きなので、せとさんのブログをみると禁断症状が・・・・(T-T*)
私は、銀龍閣さん・桂飯店さん・龍譚(南国市)のラーメンが好きです。 丸源の看板、私もチェック済ですv-218
  1. 2012/04/05(木) 19:25:27 |
  2. URL |
  3. るーのぼさんへ #-
  4. [ 編集 ]

キャ~~~~!  ごめんなさい(≧≦)
名前が、「るーのぼさんへ」になってました・・・
「るーのぼさん」にコメントした後、自分の名前に入れ替えるのを忘れてました・・・
恥ずかしい~~~、 すみません・・・m(_ _"m) 
  1. 2012/04/05(木) 19:30:53 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りょうさん こんにちは!

銀龍閣さん、桂飯店さん、ちょっと中華チックで私も好きですよ~!
龍譚さんはP問題でいまだイケズです…。

丸源ラーメンさん、楽しみですね!
  1. 2012/04/05(木) 20:58:12 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

千円超えのラーメンっ!。せとさんってセレブだっ(*_*)っ!。

チャーシューは柔らかそうだし、大好きな太もやしも入ってるねぇ♪。
食べてみる価値はあるねぇ~。

せとさんのブログは、お酒を飲んで読むとラーメンを食べたくなるんじゃない?。
もしかして、メタボな方たちを増産しようとしてる?(笑)。
  1. 2012/04/05(木) 21:28:27 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^

川崎さん、賛否両論ありますが僕は大好きです!
究極の食堂ラーメンって所でしょうか^^
強気のお値段も一口食べれば納得です!(僕個人の意見です)
新しいラーメンチェーンの高知進出でしょうか?
気になりますね~♪
  1. 2012/04/05(木) 21:54:50 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

写真だからかな~
高いラーメンに見えないッスね(A´∀`)アセアセ

でも、壮絶うまいラーメンなんだろうなぁ(*´Д`)アハーン
うー、そろそろ寝なきゃいけないのに
腹が減る(゚Д゚)・;'.・グハー
  1. 2012/04/05(木) 22:03:01 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

今、朝5時前〜〜〜〜〜!!!
記事読んでると
猛烈に、川崎ラーメンが食べたくなった〜〜〜!!!
くそおおおお〜〜〜〜〜!!!
行けん!!!
香川より!!!
  1. 2012/04/06(金) 04:53:19 |
  2. URL |
  3. じぇ~~むす #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

そーなんですよ~!
お値段がもちょっと安ければ頻回に行けるんですが、なかなかね~。(チャーシューは
はっきり言ってよろしくありません)が、もやしのシャキッと感、キクラゲのコリコリ♪
バランス系ですね。

お酒のシメは、やっぱりネ!
  1. 2012/04/06(金) 06:19:32 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー^^

よっぱさん こんにちは!

ですね!
値段はスゴイですが、じゃ、他でお安くこの味が楽しめるところ
ありませんから…。もーちょっと高給取りにならないと、頻回には
通えないのが悲しいっす。

丸源ラーメンさん、期待大ですよ!
  1. 2012/04/06(金) 06:23:52 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

でしょう!
実物も、全然お高いラーメンには見えません。チャーシューも
うすうす貧弱ですし。

ですが、このしょう油スープに中細麺…、それだけで満足なのです。
もちょっと安ければ、もっと嬉しいんですが…。

夜食にラーメンはオデブまっしぐらっすよ~♪
  1. 2012/04/06(金) 06:29:49 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

じぇ~~むす さん こんにちは!

あらら!
うどん県にてお泊まりですか?

昨日の川崎さんもナイスなお味でしたよ~!
たまのニンニクでしたが、しょう油と、どっちも
イイですねぇ♪

お気をつけてお帰りくださいね!
  1. 2012/04/06(金) 06:33:45 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんちは

せとさん、こんにちは。おがーちんです。

丸源やんか~。
ソレって私の勤務先の近くにあるんです。
車で3分ってとこですね。

ウマいかマズいかと聞かれると・・・
大丈夫!ウマいほうですよ。

あまり好みに左右されないニュートラルな味なので
受け入れてもらえると思います。

とりあえずご賞味あれ~。


  1. 2012/04/06(金) 09:18:59 |
  2. URL |
  3. おがーちん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございました♪
私もちょくちょく訪問させていただき、
ラーメン屋の参考にさせてもらってます。

須高出身なんですね~。
藤原君はうちの長男坊と小学校の同級生だったので、
必死で応援しておりましたが(^^;残念
須崎どおしというても、片や…県外の子ばかりでしたし。

夏がちょい楽しみになってきました。
  1. 2012/04/06(金) 09:31:56 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集 ]

Re: こんちは

おがーちんさん こんにちは!

あー!
そーなんですね。ウマ系とお聞きしてまたまた期待感大デス♪

楽しみ!
  1. 2012/04/06(金) 10:19:40 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

腰ひも屋さん どーもです!

そうなんですよ~!
監督さんとは同級生だったりして…。

ホント、夏、楽しみですねぇ♪
  1. 2012/04/06(金) 10:22:56 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
1000円超えると少し高いかなと思いますが
恐らくそれを超えるコストがかかっているのでしょうね。
ええっいえるくらいのもの使っていますよ。きっと。
  1. 2012/04/06(金) 17:27:41 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あかちんさん こんにちは!

ですね!
たぶん、ココに来る常連さんは満足してますよね。お値段が高い安い
はあっても、この値段=ココのラーメンで納得ですからね!

コストかかってるんでしょうね!
  1. 2012/04/06(金) 21:18:43 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/252-6884d0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)