ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華料理 天山 (高知市本町)

高知市役所のすぐ西ですね。

今日はちょうど高知市役所に用事がありましたんで、それをお昼前にセットしまして早メシです♪


いつもココでは酸辣湯麺オンリーですので、今日は別のラーメンを! ってお店に入りましたが…。
ありゃりゃ!今日のランチは酸辣湯麺…♪  


で、今日もスーラータンメン♪

tenzan201204043.jpg
酸辣湯麺 700円

ランチですんで、これにご飯が付いて単品と同額の700円ですので、つい…。
この選択の積み重ねが…。オデブに…。


酸っぱさ、辛さのバランスが絶妙!
とろみがなく さっぱりスッキリ♪ けど濃厚さもジャスト!

tenzan201204045.jpg

スープ全面にいっぱいの具材が リッチ感 たっぷり!
スーラー単体でもボリューム満点なのですが、今日はこれにご飯が付いてます…。

まんぷく!




tenzan201204041.jpg

また、市役所への用事、ないかなぁ…。(笑
関連記事
  1. 2012/04/04(水) 19:15:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラーメン専門 川崎 美味い♪ ~ 丸源ラーメンにも期待! | ホーム | 千崎製麺 お持ち帰り麺!(土佐市宇佐町)>>

コメント

いや・・・・・・いつ見てもお腹がすきます(笑)

高知はラーメン屋が多いんですか?
こちらだと・・・・・・見渡す限りうどん屋なもので(;´Д`)

またまたまたまた高知に行きますので参考にして突撃してきます (゜▽゜)
テレビでみたんですが「みそかつ」が有名なのですか?
  1. 2012/04/04(水) 22:08:03 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

深夜にせとさんブログ来るのは
危険すぎる。。。(゚Д゚)・;'.・グハー
腹が減ってしょうがないではないですか(A´∀`)アセアセ

でも、このラーメン、案外健康に良さそうじゃないです?
しかも、ガッツリ系。。。うぅ、腹減った(゚Д゚)・;'.・グハー
  1. 2012/04/05(木) 00:37:34 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

ぐあΣ(゚Д゚)
麺が輝いている!!?

夜な夜な見なきゃよかった!
って同じ方が一人いますね(笑)('∀`)
  1. 2012/04/05(木) 03:00:14 |
  2. URL |
  3. しなちく #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょうたさん こんにちは!

いえいえ!
ラーメン屋さん、高知は少ないんじゃないかと…。人も少ないですし(笑

「みそカツ」と言えばラーメンですね、高知では!
豚太郎って地元チェーン店が有名ですが、お店によって味、カツの具合が
全然違います。

高知市大津、いの町、越知町、津野町にある「自由軒」さん
なんかも美味しいですよ~!

ぜひぜひ♪
  1. 2012/04/05(木) 07:31:00 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

そーなんですよ!
このスーラー、ビジュアル以上に具だくさん!
野菜なんかもたっぷりですので、栄養バランス的にもナイス!
なのです。
ご飯なくても充分ですが、サービスだとねぇ…。
  1. 2012/04/05(木) 07:34:07 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しなちくさん こんにちは!

あらら!
じゃ、今日のお昼は…、ラーメンでしょう♪

今日も行っちゃいますよ~!
  1. 2012/04/05(木) 07:35:22 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/251-bc8ad2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)