ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

千崎製麺 お持ち帰り麺!(土佐市宇佐町)

今日はせっかくの平日休暇ですが、塾と児童クラブに行ってる子供達のお昼ご飯を準備しなければ…。


ラーメン食べに行く時間はありませんので、仕方なく USA までひとっ走り♪
今日は 台風のような暴風雨…。もちろんクルマで…約20分。

senzaki1.jpg

画像加工ソフトでちょっと雰囲気を…。




私の好みはやっぱり 細麺♪ 10玉!
今日のスープは あっさりしょう油 とお初の みそ 各5個。
これで計1,050円。一食105円ですからね~オトク♪

senzaki3.jpg

こんだけあると、食べ放題って気持ち ですが、麺を2~3日熟成(プッ!冷蔵庫に入れておくだけ…)させたのもステキです♪


広島県のマルニっていうメーカーの袋スープ、どちらもイイ雰囲気ですよ~!
濃厚過ぎず、自宅系最上級 なお味!

今日はみそスープ2:薄口しょう油スープ1の割合で割ってみました。
具は…ネギにメンマ、それっぽくスマキと角天♪

senzaki2.jpg

この中華そば用生細麺、生ってイイよねぇ~ って家族一同、同意!


ご飯も食べたいんですよね~!
帰り、海岸線の県道春野赤岡線、甲殿のじゃこ屋さんで買ったちりめんじゃこ♪

senzaki5.jpg
@250円*400g=1,000円

これにお気に入りの生しょう油をかけて、いただきま~す!
関連記事
  1. 2012/04/03(火) 14:20:00|
  2. グルメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<中華料理 天山 (高知市本町) | ホーム | 中華 上海 (高知市中央卸市場)>>

コメント

おいしそう♪

旦那が・・・うまそう♪って言ってるので
何かと思ったら~せとさんのブログでした(笑)
  1. 2012/04/03(火) 17:02:33 |
  2. URL |
  3. 柚花  #-
  4. [ 編集 ]

Re: おいしそう♪

柚花さん こんにちは!

でしょう♪
こちらの生細麺、油断してるとすぐのびちゃうんですが、弱アルデンテに茹でれば
いかにも生麺!いい雰囲気のお味ですよ~♪
で、あっさりとした袋スープもあなどれませんよ♪ 自宅に常備したいぐらい!

次回ちょっとだけ遠回り?USAまわりでいかがですか~♪
  1. 2012/04/03(火) 17:21:51 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

ココの細麺美味しいですよね~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
お店で食べるよりは持ち帰り派です~♪
スープはしょう油とんこつ味噌の順で好きです☆
  1. 2012/04/03(火) 19:09:55 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夏子さん こんにちは!

ですよね!
生細麺、いいですねぇ♪
前回はちょっと茹ですぎましたんで、今日は明らかに早めの茹でで
バッチグーでしたよ!ちょっと繊細な麺ですが、そこもまた♪

とんこつスープはやったことないんで、じゃ!次回!!デス!
  1. 2012/04/03(火) 19:22:41 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^

確か、こちらは店内で食べることが出来て200円ラーメンが
あるところですよね?
気になってたので一度行ってみたいお店の一つです^^

スープのブレンドって思いつかなかったけど いいな~♪
  1. 2012/04/03(火) 19:30:57 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

この中華そばが一番旨そうだっ\(^o^)/!。

えっ!?。
マルニっていうスープメーカーが広島にあるの?。知らなかった・・・。
ちょっと探してみよっと。

じゃこ御飯も旨そう♪。
  1. 2012/04/03(火) 20:45:26 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

広島に住んでるのに、全然しらんかった。。。
マルニですねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

しらすご飯も美味しそうだ。。。
ラーメンちゅるっといって。。。
ご飯をかき込み。。。

(*´Д`)アハーン
  1. 2012/04/03(火) 21:18:59 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー^^

よっぱさん こんにちは!

ええ、ええ♪
200円ラーメンのところですよ。細麺は250円で。

スープはそれぞれの味そのままでもナイス!なのですが、
せっかくですから混ぜてみました。

しょう油+とんこつブレンドもイイかも♪
  1. 2012/04/04(水) 06:32:26 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

でしょう♪
スープには丸二株式会社(広島市中区光南)って。
この生麺に、妙に合ってるんですよね~♪

ちりめんじゃこも美味しいですよ!
  1. 2012/04/04(水) 06:37:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

はい!
丸二株式会社さんですね。正式には。

このスープ、ほのぼのとしてて家族でも人気です♪
あ、高知のブロガーさん界隈でも高評価続出ですよ!

じゃこもですが、高知はおさかなちゃん美味しいですよ~!
  1. 2012/04/04(水) 06:41:27 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/250-3110b56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)