ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らーめん工房 りょう花 高知インター店(高知市杉井流)

こちら、りょう花さんと言えば…

丁寧に仕込まれたコク深い塩ラーメン!ってイメージです。



ほとんどのお客さんが塩系のラーメンをオーダーですもんね!

わたしも好きですよ~♪



ですが、今日は違います!

りょう花さんにも「しょう油ラーメン」あるんですよ!知ってました?
メニューでもホント小さく、端っこに、ちょこっとだけ載ってるんですよね~(笑



で、

ryosyo1.jpg
しょう油ラーメン 630円

うわっ! これは濃そうですねぇ…。薄~い上品な感じの透き通ったスープを想像してましたんで、軽く衝撃を受けてしまいました…。



どうなんでしょう?
ビジュアル的にはしょう油の濃さが前面にあるようですが…

ryosyo2.jpg

いえいえ♪
視覚的な印象とは反して、思ったよりもマイルド系ですね。もっとしょう油してるかと思ったんですが。

香ばしく炙られたチャーシュー、キクラゲ、ネギ、それに味のある麺
どれもホント造り込まれてるって印象です。



ですが、こちらのぜいたく感のある美味い基本スープは、やはり塩系ラーメンとベストマッチですね!

ryosyo3.jpg

ホント、ちゃんとしたチェーン店(フランチャイズ?)だと思いますよ、りょう花さん!

関連記事
  1. 2012/03/31(土) 11:20:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<すみび焼 てん (高知市帯屋町) | ホーム | 圑十郎 (高知市本町)>>

コメント

こんにちはー^^

醤油ラーメン初めて見ました(^^ゞ
僕はこってり味噌ラーメンを食べることが
多いですねー!
最近食堂系のラーメンばかり食べてるから
久しぶりに行ってみようかな~♪
  1. 2012/03/31(土) 13:48:29 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

りょうかは、広島にもありますよーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
なかなかうまいラーメン店でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

嫁さんが、トマトラーメンなる
怪しいの喰ってたんですが。。。
うまかったらしい(A´∀`)アセアセ
  1. 2012/03/31(土) 20:07:53 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー^^

よっぱさん こんにちは!

あ!
味噌ラーメンですか!
それもイイですねぇ。こちら、しっかりと仕事してるって印象
で、好感持ってます。

たまに食べたくなります♪
  1. 2012/04/01(日) 06:47:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

そうですか!
たしか、りょう花さんの社長さん、まだ若い方なんですよね。センスがイイんでしょうかね。
トマトラーメン、私も毎回気になってるんですが、実際はビビッてオーダーできません…。

美味しいんですね!次回こそ…。
  1. 2012/04/01(日) 06:53:50 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/247-1e9c8d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)