ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

圑十郎 (高知市本町)

カテは一応「激辛系」に振ったんですが、激辛ラーメンではありません!



県庁にちょっと用事がありましたので、今日のお昼はコチラ♪

ここ團十郎さん、高知のカレーフリークの皆さんにとってはメジャー処?じゃないでしょうかね。カレー好きの方から、たまにウワサを聞いたりしますんで…。


いつも通ってる電車通り沿にずっと以前からあるんですが、なぜか今まで積極的に行きたい!って思ってなかったんですよね~。理由はないんですが何となくでした。



今日気づいたんですが…、

それは…、



店先のテント看板には「カレー・ラーメン・コーヒー」…。
この順番から勝手に推測するとカレーがメイン、ラーメンはセカンドポジション…。ってことは、ラーメンよりカレーが美味しい?と。

じゃ、カレー食いたくなっちゃいますし…。


ま、とりあえずメニューでも♪



あ~! ちゃんとあるじゃないですかぁ。

コレ♪

dan1.jpg
カレーラーメン(L)750円

カレーライスとラーメンのセットじゃなくて、カレーうどんのラーメン版ですね!



なんか様子が判りませんので、一混ぜしたら…

dan2.jpg


あ~、コレ、カレー好きな方には最適なラーメンかも。

カレースープ自体はもちろん香ばしく、しっかりとした出汁感もプラスされてますね!
麺もこの濃厚なスープに負けてない丈夫さがありますよ。




ですが、私的にはカレーにはご飯がイイっす♪

次回は、カレーラーメンでしょう…。
関連記事
  1. 2012/03/30(金) 18:15:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<らーめん工房 りょう花 高知インター店(高知市杉井流) | ホーム | 中華料理 鳳来 (高知市葛島)>>

コメント

カレーだけでもうまいのに。。。
さらにラーメンすか(゚Д゚)クワッ!!

カレーうどんだと、メンの味影響でないけど。。。
カレーラーメンって考えたら
あんま無いですよね。。。
どんなです?(´・ω・`)モキュ
  1. 2012/03/30(金) 18:20:08 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

せとさん、こんにちは

おがーちんです。
カレーラーメンって実は世間であんまりメニューに無いって思ってるのは
私だけでしょうか。

奈良にはカレーとラーメンをそれぞれ売り物にしてる店があります。
「究極のラーメン」「至高のカレー」だったっけかな?
「まりお流」という店です。
何度もテレビに出ています。
私が憶えてるのは「所さんの笑ってコラえて」ですかね。
かなりのこってり系です。

ちなみに私も
カレーはカレー、ラーメンはラーメン だと思います。
  1. 2012/03/30(金) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. おがーちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

ですね!
このラーメンの麺ほうがうどん麺よりも小麦の味が強く
感じるような気がします。

が、やっぱりラーメンとカレーは別がイイっす!
  1. 2012/03/31(土) 10:34:35 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: せとさん、こんにちは

おがーちんさん こんにちは!

ほーほー♪
すんごいカレー、ラーメン屋さんがあるんですね。所さんの~
おもしろいですよね。

カレーラーメンって、ありそうでないんで、ちょっとオーダー
したくなるんですよね…。

ですが、やっぱりカレーはカレーで、がイイ!
  1. 2012/03/31(土) 10:39:13 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/246-4908237f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)