ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華料理 鳳来 (高知市葛島)

今日も遅いお昼休みです…。

高知市の葛島橋東詰、高須バイパスじゃなくて電車通を市内中心部に向けて走ってまして…。


おお~♪
最近、スーラータンメン、食ってないじゃん! ってな気分になりまして♪



酸っぱくて辛くて…。美味いっす♪

houraisu1.jpg
スーラー湯麺 840円

高知市役所近くの「天山」さんのすっきりシャープな酸辣湯麺も大好きなのですが、ココのとろみ系スーラーもイイですよ~♪

自分なりに美味しくして~ってことでしょう♪
酸っぱさ、辛さともに控えめ系ですので、追加用のお酢とラー油を多めに投入デス!
で、これにコショーでバッチグ~!




豊富な具野菜、海老、イカ、豚肉で食べ応え感 アリアリ♪

houraisu2.jpg

せっかくのスープ料理、これは お汁まで完食が基本ですね!

酸っぱさ、辛さが全面に出るスープですが、奥には 節系の出汁感 もあって実は複雑♪

深いですねぇ!




houraisu3.jpg


好きなんですよね~、酸辣湯麺(スーラータンメン)!

関連記事
  1. 2012/03/29(木) 18:20:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<圑十郎 (高知市本町) | ホーム | 中国料理 瀧 (高岡郡四万十町)>>

コメント

ひゃ~!

こんばんは~
今日の事ですよね、何時頃行かれてました??
偶然ですが私も今日こちらへ行ってましたよ!!!
1時半ごろかなぁ・・・入口の席にデブのおばちゃんが居なかったですか?
ホント世間は狭い(汗)
  1. 2012/03/29(木) 20:41:48 |
  2. URL |
  3. daisy88 #-
  4. [ 編集 ]

せとさん こんばんわ

高知県っていっぱいラーメン屋あるんですね。
うらやましいです。

こないだ情報を頂きました「いごっそ」ですが
たしかそうそう、地元へ帰る?的なことで店をたたまれましたね。

そこの暖簾分けなのかどうかわかりませんが、奈良の別の場所で
「ひだるか屋」というラーメン屋で味を継承してやってますね。
「いごっそ」は私の勤めている会社から車で5分という近場にありました。
一回だけ行ったかな?くらいしか覚えがありません。

奈良で有名なラーメンは天理にあるサイカラーメンですかね(賛否両論ありますが・・・)
ここはスタミナらーめんですわ。
私は客商売なもんで、仕事が休みの日の前日しか食べられません。

奈良ってほんまにラーメン屋少ないんすよね。
だから近隣の県のラーメンチェーン店が乗り込んできてます。
サイカラーメンを除けばそっちのほうがウマイ!
  1. 2012/03/29(木) 21:03:24 |
  2. URL |
  3. おがーちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひゃ~!

daisy88さん こんにちは!

そーですか!
daisy88さんもいらっしゃったんですね。

ん~? お店に入ったのがちょうど1時でした。次の予定がありましたんで、
ガガガッてかき込んで、出たのは1時半前だったと思います。

いや~、すれ違ってるかも、ですね。
  1. 2012/03/29(木) 21:22:53 |
  2. URL |
  3. せと #-
  4. [ 編集 ]

Re: せとさん こんばんわ

おがーちんさん こんにちは!

天理のサイカラーメンが有名なのですね。
スタミナ系も大好きですし、奈良って、なぜか神秘的な印象があって好きな県
だったりしますので、行きたくなっちゃいます!
(過去1度、お泊まり経験アリ♪ その時は奈良市内のグリーンホテル?泊で近くの
忍者系?居酒屋♪で飲んだり!…)
  1. 2012/03/29(木) 21:33:37 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんばんわっ。

酸っぱくて辛いの???。
どんな味なんだろ?、興味あるなぁ(^v^)。

『太もやし』が食べ応えありそうで良いねぇ。
スープ感覚なんですね。あらっ?、ご飯系もいっしょに食べないのぉ(^_^;)?。
  1. 2012/03/29(木) 22:38:10 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/29(木) 22:44:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

あらら♪
私も初めて食した時はちょっとビックリなお味でしたが、
スーラータンメン、クセになりますよ~。

もともとはスープだったそうですね。これ。

中華料理店にたま~にありますので、ぜひ!
  1. 2012/03/30(金) 06:40:48 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

なんて羨ましい生活を送っているのですか!!!

ほぼ毎日外食とは((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ
  1. 2012/03/30(金) 10:24:04 |
  2. URL |
  3. しなちく #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しなちくさん こんにちは!

いえいえ♪
安月給で趣味も少なく、エンゲル係数が高値なだけですよ!

お小遣いは全面的に昼食代と飲み代で…。
  1. 2012/03/30(金) 15:00:39 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/245-d965fbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)