ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中国料理 瀧 (高岡郡四万十町)

今日は所用で四万十町まで行ってまして…。


で、お昼は旧窪川町のコチラ♪


昔っから「中華の瀧」って言ってたんですが、看板見てみますと、「中国料理」なのですねぇ…。ま、中華料理と中国料理、違いが…あるのかどうかも解りません。



ココの麺類も好きですよ~。
基本、ストレート細めの細麺をかために茹でてます。
嬉しいですね!細めの細麺なのに完食時までのびずに食せる中華麺、ちょっと高級なのでしょうか?


今日はココでお初なこのラーメン♪

takimoyashi.jpg
もやしそば 700円

私の勝手な予想では、コチラの海老そばのように塩系ラーメンにたっぷりもやしのトッピングでしたが、そんなイメージとは全く違っちゃいました。

とろっとしたしょう油ベースなスープ、ちょっと濃いめ、中華らしく しっかりとしてて好きです。ココのノーマルラーメンの進化形って印象ですね♪

たっぷりもやしに豊富なタケノコ、豚バラも食べ応えアリ!


想像以上に まんぷく ですよ♪

関連記事
  1. 2012/03/29(木) 06:39:15|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<中華料理 鳳来 (高知市葛島) | ホーム | 和風ダイニング はしもと (高知市瀬戸)>>

コメント

画像見てサンマーメンかな?って思ったのですがチョイ違う・・・・のかな?

中華系ラーメンの舌を火傷率が高いのにやめられない魅力が大好きです(笑)
  1. 2012/03/29(木) 08:41:55 |
  2. URL |
  3. しなちく #-
  4. [ 編集 ]

むーん
写真だけだと、もやしで作った八宝菜を
ぶっ掛けた感じ?
それはそれでうまそうなんだ~(*´Д`)アハーン

でも、これは。。。
ラーメンいうより、ご飯にぶっ掛けて
食いたい気分が、ちょっとするのだ(A´∀`)アセアセ
  1. 2012/03/29(木) 12:38:19 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^

僕はこちらでは海老そばをよく食べます。
半分食べた所でお酢を投入!
久しぶりに行ってみようかな~♪
  1. 2012/03/29(木) 13:37:08 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しなちくさん こんにちは!

そーですねぇ。
そー言われてみますと、ええ、ええ♪ 昨年夏に横浜駅の崎陽軒さんで食したサンマーメンに
雰囲気、味ともに似てるような感じもしますよ!

口の中、火傷必至っす…。
  1. 2012/03/29(木) 17:23:20 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

はい!
ご飯もたぶんステキですよ~。若干濃いめの味がご飯に
ジャストでしょう♪

次回、ご飯もオーダーしてみま~す!
  1. 2012/03/29(木) 17:26:59 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー^^

よっぱさん こんにちは!

私も海老そばも好きです。あの塩加減…、美味い♪
あ~、酢投入もいいっすね!

辛子ニンニクそばも…。
  1. 2012/03/29(木) 17:29:25 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

初めまして。ここは子供の頃から大好きなお店です。ここの五目そばもおいしいですよ(*^_^*)
  1. 2012/03/29(木) 22:08:09 |
  2. URL |
  3. サインファクトリー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

サインファクトリーさんこんにちは!

ですね♪
こちら、なんでも美味しいですよね。

お~、五目そばもですか!そりゃ次回ぜひに♪ですね。
  1. 2012/03/29(木) 22:33:30 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/244-49bc6565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)