ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

味楽亭 (南国市緑ヶ丘)

今日は午後イチにスケジュールが入っているのに書類が進まずお昼休みも取れそうにありません…。
ですので、職場近くのコチラでササッとラーメンなどを♪

十市パークタウンのセンター街(笑)ですね。


前回食した海老ラーメンもナイス!だったんですが、今日はなぜかサラッとサッパリなお上品なラーメンっていうよりも、ドッカ~ン!てな感じのラーメンが食べたいのです♪


で、いろいろと検討を重ねた結果…

mirakuchige1.jpg
チゲ(キムチラーメン)750円

センターには生タマゴ♪
私の場合は、やっぱり最初に混ぜ混ぜ派!

スープは…。
おおお~♪ フツーのスープのラーメンにキムチをトッピングしたんじゃないですね!
これはこれは、スープ自体がよく出汁が出てるチゲ鍋のスープそれですよ。ちょっと感動かも♪

生タマゴ混ぜ混ぜの結果でしょうか? スーパー激辛って感じじゃなく、ほどよくウマ辛な印象ですね。
この濃厚な辛さ、好きですよ~!



じゃ、アップで!

mirakuchige2.jpg

複雑じゃないキムチのストレートな辛さが予想外に合ってます♪

ここのお店の高価なメニューのラーメン、野菜が豊富なんです。大ぶり多めな筍(これは水煮モノ?)、キクラゲも嬉しい!



あ~!まんぷく♪

今日は時間がなく、ササッとラーメンでも♪ でしたので期待以上のラーメンに満足です!
関連記事
  1. 2012/03/24(土) 18:10:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<老麺館 2番 (高知市南御座) | ホーム | 尾木食堂 (高知市大川筋)>>

コメント

センター街!

私の住む団地のセンター街のラーメン屋さん、1度も行った事がありません(泣)
案外、近い所はいつでも行けるって思ってしまうんですかねぇ^^;

麺食いの主人と近いうちに行く事が決定です!
  1. 2012/03/24(土) 19:50:02 |
  2. URL |
  3. daisy88 #-
  4. [ 編集 ]

キムチに生タマゴっ!。
これは合うよぉ♪。マイルドになるもん(^v^)。

このラーメン食べたら、血行が良くなって身体のキレが良くなるよ。

リンクありがとうございました。
コチラもリンクさせて頂きますね。今後とも宜しくお願いします。
  1. 2012/03/24(土) 20:32:58 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

おおっ

。。。どんな系統のラーメンなんだろう?(A´∀`)アセアセ

最初、文章見ずに。。。イメージしたら
八宝菜系のラーメンなのかな?
思ったんですが。。。

でも、肉ばっかのくまとしては
野菜食えそうでよさげですなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
  1. 2012/03/24(土) 21:15:57 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

Re: センター街!

daisy88さん こんにちは!

そーですね。案外近場は…。
こちら、基本形のラーメンは…、ま、それなり(失礼!)なのですが、企画モノ?な
ラーメンにはリキ入ってますよ~!

ま、近場ってことで♪
  1. 2012/03/25(日) 06:45:38 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

そーですね!
昨日の高知は春の陽気本番?でしたので、食後は燃えてましたよ~。

キムチ+タマゴで、濃厚さがステキでした♪

今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2012/03/25(日) 06:49:37 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

ええ、ええ♪
わたしも野菜嫌いなものですから、こんなに野菜食べると
お腹壊しちゃうかもって思っちゃいます(笑!

この旨辛なスープは、ホント、チゲラーメンって感じです♪
  1. 2012/03/25(日) 06:53:15 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/240-c3c9bb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)