ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尾木食堂 (高知市大川筋)

今日はお城下でのセミナーが午前中いっぱいありまして、終わった時間がちょうどお昼前♪
急に思い出しましたよ~。セミナー会場からスグでしたんで。

いや~! ホントお久しぶり♪
5年前に転職する前の職場は高知市内でしたので、お昼休み、ジャスト12時から大急ぎでクルマを走らせ通ったものでしたが…。ちょっと懐古趣味…。

その当時、一番大好きな「中華そば」でした♪


こちら、大衆食堂ってポジションでは老舗系ですし、安くて満腹♪って結構有名どころですね。
エビの天ぷらが5本イナバウワー(死語?)してる海老特天丼も有名なのですが、ちゅるちゅる系な私、中華そば以外は食ったことありません…。
いつもオーダー時に惹かれるんですが、小心者な私、ココで中華そば食わないと後悔しそうで怖いんです…。



ということで…、

はい。


今日も♪

ogi1.jpg
中華そば 450円

ありゃりゃ?

「値上がりしちゅうやんかぁ…」(急に土佐弁!気分は福山クンですが、土佐弁では負けませんよ♪)
以前通ってた頃はたしか300円台でしたから…。


ですが、尾木食堂の中華そば、美味い!
今でも450円ですからね!


ステキでしょう♪ アップ!

ogi2.jpg

ちょっぴり甘口、ザ・昭和!って印象のスープに固めのタマゴ麺♪ 控えめな具材も個々いいバランスですよ♪


麺類にプラスできる半炒飯は+200円。

ogi3.jpg

パラパラ系じゃなく、もっちり系な炒飯♪ これはこれで嫌いじゃないですよ~。
このタイプのもっちり系炒飯には、条件反射的に卓上のウスターソースをまぶします。このソース投入が中華そばの味に悪影響なのですよねぇ…。

やはり中華そば、ハラヘリ時は単品「大盛り!」がステキかと♪


クルマの場合、数台分のスペース確保のため、開店時or13時過ぎてが狙い目かと。

ogi4.jpg

次回こそ海老特天丼(880円)、やっちゃう?

関連記事
  1. 2012/03/22(木) 19:47:32|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<味楽亭 (南国市緑ヶ丘) | ホーム | 十一屋 サンプラザ鴨部店 (高知市鴨部)>>

コメント

こんにちはー^^

こりゃ~イイ!
450円でも安いですよー^^
昔から店の名前は聞いた事があったけど
大川筋という地名がピンとこなかったので
スルーしてました。
ここはチェックですねー!
  1. 2012/03/22(木) 20:16:13 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

今時珍しいお値段ですね( ゚ω゚)

中華屋さんのチャーハンって美味しいですよね♪
家庭で出来ない味っていうのか・・・・やっぱり火力ですかね?(ノ)・ω・(ヾ) ?
  1. 2012/03/22(木) 20:33:40 |
  2. URL |
  3. しなちく #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわっ。

いやいや・・・、せとさんっ!。
海老特天丼に汁ものとして中華そばを注文すれば良かったのでは(^v^)?。

この透き通ったスープは好きかもぉ~♪。
あぁぁぁ・・・。高知に行った時に、どのラーメンを食べて良いのかわからなくなるよぉ~(^_^;)。
  1. 2012/03/22(木) 21:06:26 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー^^

よっぱさん こんにちは!

ええ、ええ♪
ココは要チェックですよ!
昨日食してる時、コレ、よっぱさん好みじゃないかな~って思った
ところでした。

結構わかりやすい場所ですので、ぜひぜひ!
  1. 2012/03/23(金) 06:44:24 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しなちくさん こんにちは!

でしょう♪
こちら、中華そば以外のメニューも、どれもお値段以上♪なお店って有名なのです。
お味も標準以上!で納得の食堂といった感じですよ♪
  1. 2012/03/23(金) 06:49:45 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりパクパクさん こんにちは!

いや~、さすがに弱メタボ系な私でもそれはちょっとムリかも…。
でも、やってみたい感も…(笑

老舗食堂系な中華そば、甘くやさしくお迎えいたしますよ~♪(?)
ど~ぞど~ぞ!
  1. 2012/03/23(金) 06:53:37 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

むかーし20年ほど前は愛宕病院に出前してくれてたなあ~(´・ω・)
中華そば280円オムライス400円だったかな~♪
クネクネしたおばちゃんのようなおんちゃんがおかもちで
製麺機で指飛ばしてちゃんと氷詰めにして病院にくるおじさんとか
懐かしいス~いまはたぶん人が変わっているハズです( ;∀;)
  1. 2012/03/23(金) 10:50:33 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔します

いつもおいしそうな画像を見せて頂いてありがとうございます。
見るといつもお腹が減るので目に毒ですわ(笑)
昨年に四国へ行きました(香川ですけど)
これからちょくちょく・・・イヤ、頻繁にお邪魔させて頂きます^^/
  1. 2012/03/23(金) 11:26:46 |
  2. URL |
  3. おがーちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夏子さん こんにちは!

ですか~。すぐ近くですもんね。
じゃ、今は次代の方?でしょうかね。

今でも充分お安いですね。あの場所で!

オムライスもイイっすね♪
  1. 2012/03/23(金) 12:05:07 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: お邪魔します

おがーちんさん こんにちは!

そーですかぁ!
うどん県香川ですと、もー2時間も走れば高知ですよ!
ぜひぜひツーの候補などに♪

あ、以前奈良県でちょっと有名だったってラーメン屋さんが故郷の
高知県に帰って出店されてますよ!「いごっそラーメン店長」さん♪

コチラでも大人気です!

私もちょくちょく寄らせていただきますね!
  1. 2012/03/23(金) 12:14:22 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

シンプルな醤油はやっぱりいいですね~^-^
このラーメンも美味しそうだけど、十一屋のラーメンも凄く美味しそう^0^
せとさんのブログを見ると、無性にラーメンが食べたくなります(*^^)v

高知へちょこっとツーの時は、ラーメン食べなきゃですね(#^.^#)
  1. 2012/03/23(金) 14:55:58 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #HH8hqQho
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

さいちゃんさん こんにちは!

ええ、ええ♪
ぜひぜひ高知へお越し下さい!

結構美味しいラーメンもありますよ~。愛媛ほどではありませんが…(笑!

私も暖かくなったら四国山脈越えちゃいますよぉ~!もうプランは数コース!
どうしましょ♪
  1. 2012/03/23(金) 17:41:23 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

上昇率

今までが安かったんか、値上げ幅が半端ない気がする。
お得感はなくなった。(朝倉の揚子江も同様。)
  1. 2012/03/23(金) 19:46:06 |
  2. URL |
  3. タメやん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 上昇率


タメやんさんおひさしぶりです!

そうなんですよ!
この価格改定には結構ビックリしてしまいました。

超お徳感はなくなってしまいましたが、それでも
割安感ってところでしょうか?お客さん多いですね!



  1. 2012/03/23(金) 21:33:35 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

ふむー
あっさり系ですか(ノ´∀`*)アヘアヘ

実は、くま。。。
あっさり系で美味しいラーメンに
出会ったことなくて。。。
いつもこってり系ばっかりなんですよ(A´∀`)アセアセ

でも、読んでたら。。。
次は、あっさり系いってみたくなりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
  1. 2012/03/24(土) 03:12:07 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

珍獣くまくまさん こんにちは!

あ~♪
そーなんですね。私もこってり系も好きですし…、もちろんあっさりも…、
その中間でも…。結局なんでもオッケー! デス♪

ストライクゾーン広すぎって言われます!(笑

確かに、あっさり系で激ウマはさすがになかなかありませんね!
  1. 2012/03/24(土) 06:47:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/239-d74dca31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
