ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華家庭料理 中国菜館 (高知市本町)

今日は午前中に県庁に行かなければならない仕事がありまして…。

せっかくですからお城下界隈のお店でお昼ですよね!
 

県庁or高知市役所に用事がある時は、いつも市役所のちょっと西、天山さんでスーラータンメンをいただくんですよねぇ~。きほん。

ですが、今日は違いますよ~♪


高知地方裁判所の真ん前のコチラへ!

ココに中華料理屋さんがあるのは当然ずっと前から知ってましたが、天山さんの威力に冒険できない小心者の私だったのです…。←今日は春の陽気でネジが?


で、今日は事前リサーチなしの行き当たりばったりですんで、なにがお店の看板メニューかワカリマセン…。


メニューに、自家製・味自慢の文字が!

自慢するぐらいですから、こちらも期待しましょう♪

cyugokusaikan2.jpg
チャーシュー麺 700円

んんん~♪
本場ですねぇ~。って微妙にチャーシューから八角の香りがしただけでそう思っちゃう素人デス!

出汁は思いのほかシンプル系ですね。もう少し中華チックな先入観がありましたのでちょっと意外。チャーシューからでしょうか、塩っ気を意識するスープに中華麺がシャッキリと感じさせます。

ちょっぴりボリューミーなキクラゲもナイス!


場所柄、官庁街のビジネスマン御用達のお店でしょう♪

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/03/19(月) 19:09:29|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<十一屋 サンプラザ鴨部店 (高知市鴨部) | ホーム | 自然派ビュッフェレストラン エズ (高知市廿代町)>>

コメント

味自慢と謳われると期待しちゃいますよね(゚∀゚)

それが美味いともうたまりません。笑
  1. 2012/03/19(月) 22:46:47 |
  2. URL |
  3. しなちく #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しなちくさん こんにちは!

ですよね!
しかもこのお店、看板には「超安い店」と微妙に中国チックに
安さも強調してたり♪

楽しいお店です。
  1. 2012/03/20(火) 06:29:20 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/236-e0c2554b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
