ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

炭火焼 うなぎ料理 かいだ屋 (南国市浜改田)

今日は…


平日休暇なのですが…、
奥様もお休みということで、ラーメンはナシ…のようです。


ということで、たまには「うなぎ」でもってことで皆さんご存じのコチラへ♪

うなぎなんて、もういつ食したか記憶にありません。



何時だったかな~っと、思い出してみますと…
んんん? あ、先月上旬の横浜出張の際に食べたのは内緒にしておきましょう…。


さて、久しぶりのかいだ屋さんです。
いつも大繁盛ですね。今日は開店時間の11時に5分前着ですが、もうすでに先客が数組。

平日のこの時間帯ですと、さすがにオーダーから料理到着までそれほどの待ち時間もありませんね。ま、うなぎ屋さんで時間のことを話すのも野暮なことですが、私、そこは生粋の高知県人でして…。


で、今日はコレ♪

kaidaya2.jpg
うなぎ丼(中:2/3本入り)2,000円

いつも理由もなく「うな重」でしたので、どのへんがうな丼と違うのかなぁ?って疑問でしたんで。
ボリューム的にもお値段的にもこのあたりがちょうどかと♪


最近お気に入りのアップ!

kaidaya1.jpg

皮はパリパリ!中はしっとり♪
しかも今日のは、皮と身の間には弾力層があるお好みのうなぎちゃんです!
ちょと濃いめのタレ、しっかりとしたご飯もステキですねぇ。



人気にもうなずけるお味♪

kaidaya4.jpg

県道春野赤岡線沿い、高知龍馬空港のちょっとだけ西。


次回また、奮発してお昼を食するためにこのセスナ機を目指すのは、いつ?
関連記事
  1. 2012/03/15(木) 15:27:00|
  2. グルメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<兵庫ラーメン土佐山田店 (香美市土佐山田町) | ホーム | 中華料理 万々飯店 (高知市越前町)>>

コメント

うなぎ!!!
な・なんて高級品を・・・・Σ(・ω・`|||)!!

ラーメン見るつもりで開いたのにまさかの不意打ちです(笑)


久しぶりに食べたくなりました ( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
  1. 2012/03/15(木) 18:00:12 |
  2. URL |
  3. しなちく #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう♪

かいだ屋さんに行かれてたんですね^^
早く行くと待ち時間が短くていいですよね。
最近値上りしたって聞きますが^^;

前回行った時にうな重1本食べきれなくってかなり反省しましたので
私も今度はうな丼にしたいと思っております エヘヘ
  1. 2012/03/15(木) 19:56:13 |
  2. URL |
  3. daisy88 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^

ふんぱつしましたねー!
ちゅるちゅる系でまさかの鰻^^
いいですね~
よく、カミさんの実家から四万十川の天然鰻をもらいますが
鰻は養殖の方が絶対美味い!!
って思うのは味オンチな僕だけでしょうか・・・
  1. 2012/03/16(金) 00:03:04 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しなちくさん こんにちは!

ええ、ええ、ええ!
かなり~な豪華版でしょう♪

実は奥様が数日入院してまして、一昨日退院したんですよ。で、ちょっと奮発デス。
たまにはネ。安全第一!ですから(笑
  1. 2012/03/16(金) 06:54:50 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: 美味しそう♪

> かいだ屋さんに行かれてたんですね^^
> 早く行くと待ち時間が短くていいですよね。
> 最近値上りしたって聞きますが^^;
>
> 前回行った時にうな重1本食べきれなくってかなり反省しましたので
> 私も今度はうな丼にしたいと思っております エヘヘ

daisy88さん こんにちは!

そーなんですよね~。
私も特にうなぎ屋さんに行くときは開店時間に行くようにしてます。

なんと、お値段は一本あたり500円上がってました!
うなぎも好きなんで、次回再訪がいちだんと遠退きそうで悲しいです…。

あ、ボリューム的には中(2/3本)でジャスト満足でしたよ!
  1. 2012/03/16(金) 07:02:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー^^

よっぱさん こんにちは!

おおおお~!
四万十川の天然モノですね~。なんと羨ましい!

私も子供の時は、中流域支流で兄が捕ってきた腹の黄色いのを
贅沢にも飽きるほど食べてまして、養殖モノは大人になって
初めて食したんですが…、やっぱ天然の食べ応え感が好みデス(笑

今は、天然モノ、超貴重品でしょう。ホント羨ましい!
  1. 2012/03/16(金) 07:13:25 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/232-6449ff29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)