ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

揚子江(高知市朝倉南町)

R56号線、土佐道路のサンシャインのスーパーに隣接ですね。

今日はジャストお昼時に土佐道路を西進中、Pの空いてるラーメン屋さんに迷わず入ろうと決めてたんですが~。

何処にも空きがなく、コチラまで。

ココだと大人気のボリューム満点!唐揚げ定食を食したくなっちゃいますよ!
ですがココの唐揚げ定食は午後から動けないことを覚悟してないと大変なことに…。


今日はまだ色々と予定がありますので…

確かコチラでは、今までちゃんぽんとか白湯系の麺しか食したことなかったような気がします。ちょっと薄味で野菜の味がいい印象だったんですが…。

つい最近「揚子江だったら麻婆メンだよね~」って会話を、お街で飲んでる時だったかチラッと聞いたもので、密かに狙ってたんですよねぇ!

yosukoumabo1.jpg
麻婆メン(大)700円

とろみが強烈!熱っ熱~!!

この辛みはなかなかですよ~。オコサマにはムリ!ですが、いい旨味を感じるスープですんで一気にアツアツを流し込みたくなります!

火傷必至~!

ちょっと固めに茹でられた麺はだんご状で椀底に鎮座してますが、少しずつ浮上させ、自然と絡むとろっとろ激辛スープと一緒にいただきましょう♪

食べすすむうちにサラサラスープに変わります。このへんでスープをすするとただの辛いラーメンじゃないと納得してしまいました。美味い!



この辛さがクセになりまする…♪

yosukoumabo2.jpg

最近寄り過ぎでボケてますねぇ…。
いまいちスマホのカメラに慣れません。

関連記事
  1. 2012/03/13(火) 16:45:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<中華料理 万々飯店 (高知市越前町) | ホーム | 中華料理 銀龍閣 (高知市上町)>>

コメント

こんにちはー^^

こりゃあ熱そう!
激辛系は苦手だけど麻婆の辛さは好きなので
気になりますねー^^
  1. 2012/03/13(火) 17:18:48 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー^^

よっぱさん こんにちは!

このウマ辛さはいいですよ~♪
しっかりとした濃厚でナイスなお味!

ぜひ高知市内へお越しの時にでも♪
  1. 2012/03/13(火) 17:57:38 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんにちわっ

美味そう!!!
中華系のラーメン美味いですよね^^

二十歳で新潟から横浜出たときにサンマー麺食ったとき衝撃でした(笑)
でもいつも火傷します!!泣
  1. 2012/03/14(水) 12:55:38 |
  2. URL |
  3. しなちく #-
  4. [ 編集 ]

これっ!、いただき(^v^)♪。

御飯も一緒に食べたいなぁ~。えぇ~っと、このお店、高知にあるんですね。φ(..)メモメモ。
  1. 2012/03/14(水) 22:16:41 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちわっ

しなちくさん こんにちは!

はい!
この中華ラーメン、辛うま♪でナイスなお味!いいですよ~。

わたしも、昨年?横浜崎陽軒さんのメニューでサンマー麺見たとき、秋刀魚?って思っちゃいましたが、出たきたラーメン、おお~アリかもって思いました!

熱いですねぇ♪でもいいんですよねぇ…。
  1. 2012/03/14(水) 22:57:27 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりパクパクさん こんにちは!

この麻婆~なとろみはご飯オッケー♪ですね。
そろそろ、高知ツー!の予定はいかが?

あれやこれや、いや~その他諸々ありますよ~(笑
  1. 2012/03/14(水) 23:00:51 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/230-2c489403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)