ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 銀龍閣 (高知市上町)

上町の電車通の4丁目付近?をちょっとだけ南に入ったところですね。

こちら、駐車場が少なく、お昼時に満車でお店前を素通りってことが何度か…。今日は近くに所用がありP問題がありませんのでぜひにってことで。


中華料理店さんですので、麺類の種類も豊富♪

メニューを見ながら、こちらでノーマル?ラーメンを食したことないなぁ…って思っちゃいましたんで、チャーハンとのセットを♪

gin201203121.jpg
ラーメンセット 900円

見るからにシンプル!
スッキリとしたいいスープです。若干二日酔いな今日のラーメンとしましては、ドンピシャ♪最近、我ながら自身の体調にマッチするラーメンを選択する本能が冴えてます(大袈裟な…)

昔ながらの~タイプの見た目とは違って、印象はやはり「中華料理店のラーメン!」キッパリこれです。
しょう油が違うんでしょうかね?判りませんが。



gin201203122.jpg

ちょっとアップで。

塩系もイイですが、しょう油系も素敵ですね~♪




gin201203123.jpg

セットの半チャーハンは、ほぼ一人前?

パラッパラじゃなくて、しっとり系のチャーハン。これはこれで好きですよ、ヘルシーな感じですし。
味付けもちょうど。


注)セットに付いてるサラダは完全食後にいただきましょう!
途中だと、ドレッシングのユズ?風味がラーメンの味を無くしてしまいます…。ま、好みの問題ですが。


ポイントカードができてますね。500円で1ポイント、10ポイントで500円引き!
通っちゃいましょう♪
関連記事
  1. 2012/03/12(月) 13:53:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<揚子江(高知市朝倉南町) | ホーム | 食堂ヒラグシ(高岡郡四万十町)~四万十川遡上(後編)>>

コメント

うわ~銀龍閣のワンタン麺食べたーいヽ(`д´;)ノ
問題はPやね~orz
  1. 2012/03/12(月) 16:51:46 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夏子さん こんにちは!

ですよね~。
P問題がなければ、もっと通えるんですがね~。

ま、それも含めて行きたくなっちゃうお店です。
奥さん?従業員さん?の対応もスゴク親しみのある好印象な
感じですし。
  1. 2012/03/12(月) 17:05:10 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

以前のサイトでは何度か書き込みましたが、
ブログになってからは初めてですね。
遅くなりましたが復活おめでとうございます。

今日のような寒い日は「みそちゃんぽん」、お勧めです。
  1. 2012/03/13(火) 03:19:34 |
  2. URL |
  3. TAMARA #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

Re:

TAMARAさん こんにちは!

またまたよろしくお願いいたします!
最近寒くなったり、暖かくなったりですね。

今日あたり、みそちゃんぽん、いいですね!!
  1. 2012/03/13(火) 17:50:02 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/228-c227cbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
