ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江口食堂(四万十市)~四万十川遡上(前編?)

あれ?


今日はピーカンなラーメン・ツー日和じゃなかったですかね。昨日の天気予報では…。



空は曇ってますし、結構寒いですよ!

ですが、今日は朝からの全く仕事ナシな正真正銘?のお一人様休暇ですので、「行かなければならない!」でしょう♪

この調子の天候では、四国山脈を越えるルートは避けましょう。もう少し春を待つ!ってオトナ系?



で、目標は高知県西部方面!

幡多ですね。


寒い冬、高知県の太平洋沿い、この時期ですと、まあ積雪は心配ありません。R56四万十町界隈以外ですが。
この辺も、高知市内が16度程度の予報ですんで凍結どころか、窪川あたりでも10度超えでしょう。♪

春間近?


本当は、幡多のラーメン通ブロガー!よっぱさんご推薦の市場食堂へと思ってたんですが…、



なんと…、



本日お休みぃ!








じゃ、同じくよっぱさんオススメのコチラ、中村市街の一条通2丁目、江口食堂さんに行ってみましょ♪

eguchi1.jpg
ラーメン 500円

食堂系ラーメン♪
イイじゃないですかぁ!

スープ色が予想以上に濃いんで、しょう油が勝ってるイメージがしたんですが、いえいえ!しっかりとダシの風味が雰囲気を作ってますよ。ずるずる飲み干すスープって感じ。

でも、好みは白いストレート細麺ですね。
これはイイですねぇ。水分少なめ、ちょっとさっくりとした麺とスープの弱まったり感が嬉しかったりしたりして…。


eguchi2.jpg

今日はラーメン単品でしたが…。

どんぶりモノ、セットものも豊富ですんで、次回はガッツリ系で!




食後、今日は子供たちが学校から帰る時間までまだ3時間半ありますんで、R441で四万十川を遡上してみましょう♪





沈下橋とCB

shimammto201203071.jpg

先日来の雨の影響でしょうか、四万十川の水量は多めのようです。



shimammto201203072.jpg

もう少し天気が良かったら…ね。



R441で江川崎を経由して…






後半につづく。
関連記事
  1. 2012/03/08(木) 05:40:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<食堂ヒラグシ(高岡郡四万十町)~四万十川遡上(後編) | ホーム | 中華料理 まんみ (高知市札場)>>

コメント

おはようございます!!

この沈下橋って突風吹いたらドエライことになっちゃいますよね(l|゚Д゚l|l)
座右の銘が “人は沈むように出来ている” 自分には恐怖です(;°;д;°;)!!
※当方泳げません(笑)

ここ渡ったんですか??なら勇者です(笑)
  1. 2012/03/08(木) 07:55:59 |
  2. URL |
  3. しなちく #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^

江口食堂チャレンジしましたか^^
この日のスープは濃い口だったようですね。
日によって微妙に変化しますから・・・
僕もこの麺が好きで、過去に麺が変わったことがあり
こちらの奥さんに『元の麺に戻して!』とお願いした事が
あります。いつの間にか戻ってましたけど。
  1. 2012/03/08(木) 09:09:38 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます!!

しなちくさん こんにちは!

そーなんですよ~。
四万十川には、今でもこんな沈下橋が中流域までいくつも現役であるんですよ!
私もその中流域出身ですので、夏には橋から飛び込んでました。
今は「四万十の水」なんて売ってますが、わたし、四万十川ではそれこそ
何百リットルもタダ飲み♪(溺れてますねぇ…)でした。

いいですよ~、四万十川。しなちくさん、ぜひ、ツーなんか♪
  1. 2012/03/08(木) 12:50:33 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー^^

よっぱさん こんにちは!

そーなんですよ!
西行きを考えてたんで、よっぱさんの一言でコチラへ♪

いい感じのスープ+麺ですね。このラーメンですと、
日による変化も楽しいんじゃないでしょうか?

丼ものも興味大でした!
  1. 2012/03/08(木) 12:54:00 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/226-43e428c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
