ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 まんみ (高知市札場)

今朝…


自宅PC起動せず…。
OS再インストールを試みますが、BIOSが立ち上がってから後、HDDチェックがかかりません…。
原因はHDD?



なぜか、ハードディスクを認識しないんですよねぇ…。そう言えば、最近、HDDが「ガッ、ガーガー」って…。ネット見てても急にシャットダウンってことがたまに…。




現在のPCスペック

CPU:PEN4-2.66
MEM:PC-2700 512MB*2
MB:AOpen MX4GER
HDD:HITACHI 80GB
OS:XP3 Home

ネット主体の私では、全然オッケー!なスペックかと♪





XPのブートファイルが臭いんですが、復旧でフリースですし、再フォーマットですとデータ全滅ですしね。
ってことで、この機会に最新PCってのが最良っ!

なのですが…





お金がナイ!




ってことで、高知市御座のエレクトリックパーツ高知へ、とりあえずHDDを買いに!

高知市内、PC屋さんは色々ありますが、ココ、結構良心的価格かと思ってます。全国的価格じゃなく、仕入れ価格から値付けしてるところがいいじゃないですか。地場企業ですし♪



今どき、IDEタイプのHDDって…。



あります。




皆さん、結構粘ってPC使ってますねぇ♪



しかも、「安っ!」80GBで3,480円!ご購入。




じゃ、ちょうど11時ですんでコチラへ♪


さすがに一番乗り!
今日は「みそ」な雰囲気ですんで…。

manminegimisocya1.jpg
ミソネギチャーシューメン 730円

manminegimisocya2.jpg

前回のしょう油系も良かったんですが、みそ系のイイじゃないっすか!

いい雰囲気のみそベースですよ。香辛料のあんばいとネギのピリ辛さもちょうど♪
ただ、チャーシューはネギと一緒に食されることを前提に?細切れ化されてますんで、ボリューム感はありませんね。結果、食べやすいんですけどね。



次、なに食べよう?ってお店ですよね、ココ♪







PCは結局、復旧まで約7時間…。

ソフトとか一通り再インストして使えるPCにするって、やっぱ、時間かかりますねぇ…。
ただ、幸いにも旧HDD内のデータは移せましたんで、ホッと♪
関連記事
  1. 2012/03/05(月) 21:10:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<江口食堂(四万十市)~四万十川遡上(前編?) | ホーム | 拉麺・食工房 まる家 (高知市春野町)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/225-51293c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
