ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

拉麺・食工房 まる家 (高知市春野町)

今日は久しぶりに子供たちと一緒のヒマな休日です。

で、お昼のリクエストは息子11歳のお気に入り!なコチラ。
サッカーやら塾なんかで最近忙しくしてますので、ココも久しぶりの来訪となりました。

息子11歳はいつもの「ラーメン(ジローそば)+半チャーハンセット」
娘7歳は「お子様セット」


今日はいい天気でしたので、早起きをしてクルマのタイヤを夏用タイヤホイールに交換しましたので、ガッツリ系でいきましょう♪(今シーズン、もースキーに行けないですし、高知では雪も降らないでしょう…たぶん)

maruyatukeset.jpg
つけめんランチ 900円

このランチの構成は、つけめん+ごはん+本日の一品おかずってことですが…。

つけめん単品が820円ですので、80円でこうなりますと破格なサービス品でしょう。ごはんはもりもりの一膳ですし、クリームコロッケ*2個とサラダってボリュームありありですよ。

ま、つけ麺の量がフツー盛りですのでなんとか完食することができましたが、コレ、相当な総量ですよ!

つけめんは、ジローベース+節系のあっさり系つけダレに微かなゆず風味がさっぱり感じさせますね。
麺は、流行の超極太つけ麺と比較すると細めの麺でごりごり感はありませんが、つけダレにマッチした必要充分なもっちり感がバランスしてていいですよ♪

maruyatukemen.jpg


スッキリとしたつけ麺もたまにはイイですよ~♪
関連記事
  1. 2012/03/03(土) 17:36:23|
  2. つけ麺系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<中華料理 まんみ (高知市札場) | ホーム | 中国料理 桂飯店 (高知市)>>

コメント

このボリュームは・・・(*_*)っ!。

えぇ~っとぉ・・・、どこから箸を付けたらいいのか???。

素朴な質問なんだけど、せとさんって毎日ラーメン食べてるんですか?。
  1. 2012/03/03(土) 21:56:07 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^

実はつけ麺未体験なのです(^^ゞ
何かものたらないような気がして・・・
でもこういうセットがあればチャレンジしてみようかな^^

今年の冬はスタッドレスに交換しないまま冬が終わりました。
  1. 2012/03/03(土) 23:30:08 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりパクパクさん こんにちは!

でしょう!
はっきり言ってビックリでした。80円でこうなるとは…。
満腹すぎて午後の活動は休止状態でした。

コレ見てると、わたし、ほぼ毎日ラーメン食してるようですね♪
そのようです…。


コチラのお店は土佐ジローって鶏がスープベースでして、イイ雰囲気の味です♪
  1. 2012/03/04(日) 06:47:11 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー^^

よっぱさん こんにちは!

え~!
そうなんですね。ですが、私も実はつけ麺食しだしたの、つい最近ですv-116
わざわざつけダレに麺を入れてってスタイル、面倒くさくって…。

帯屋町の蔵木さん、土佐道路のちっちょさんなんかのつけ麺は今風でイイですよ!
セットもありますし、大盛りなんか超パワフルです。

ぜひ♪


私も今シーズン、スタッドレスが活躍したの1回だけでした…。こんなに雪の豊富な
シーズンだったのに、スケジュールがぁ…。
  1. 2012/03/04(日) 06:59:00 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
最近つけめん流行っているみたいですね。
熊本は相変わらずとんこつです。
  1. 2012/03/04(日) 18:15:00 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

安いです!!
そのボリュームで900円だとお得感満載ですね(*゚▽゚*)

でも知らずに入ったら残しそう(笑)
注文には食うぞ!!って意気込でかからないと自分には・・・・・爆
  1. 2012/03/05(月) 14:11:59 |
  2. URL |
  3. しなちく #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あかちんさん こんにちは!

ですねぇ~。
濃厚ガッツリなタイプのつけ麺が流行ってるみたいですね!
とんこつ魚介系とか。

ですが、とんこつベースって言っても、本場のとんこつみたいに
インパクトがあるものではありません。ニュータイプって印象
ですね♪
  1. 2012/03/05(月) 18:45:16 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しなちくさん こんにちは!

でしょう♪
気合入れてガッツリ食して、ふ~ってやってたら、隣席の幼児連れ若きお母さん(推定25歳)は
同じつけ麺セットを楽勝でやっつけ、子供のお残しもしっかり完食!

恐るべし!おかーちゃん♪ でした。
  1. 2012/03/05(月) 18:50:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/224-a17acf69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)