ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

豚太郎 七戸店 (高岡郡四万十町)

今日は平日お一人様休日です♪

が、一週間ほど前の天気予報では、今日は雨の予定でしたので、午前中にお仕事を入れてしまってたんですよね~ (T_T)


ですが…、



今朝のお天気情報では、雨のち晴れ!
しかも気温17度♪♪♪


予定のお仕事をかっちり早々に切り上げまして…


はい!
子供たちが学校から帰るまで、ちょっと走ってみましょう♪

ちょうど12時前の発進!
今日はホント春の陽気ですね。ぜんぜん寒くもないですし、路面もほぼ乾いてますので久しぶりの快適なプチ・ツーです!

四国山脈は昨晩の雪が心配ですので、R56で行けるところまでって作戦でしたが、七戸峠でちょうど1時です。これ以上西へ行くと中途半端になりそうですので、今日はコチラで♪


あ、そうですねぇ!
ココの激辛シリーズ、制覇してみましょうか!


今日はとりあえず…

misohoru1.jpg
みそホルモンラーメン 750円

ココで大盛りをオーダーすると後悔するかも知れませんよ~!
フツー盛りでも結構パワフルですから。


激辛キムチ、最高~♪
misohoru2.jpg

牛ホルモンはミックス系ですね。
さすがお肉系に秀でた七戸店!ぜんぜんクセのないホルモンですよ。しかもぷりっぷり+コリッコリ♪
このホルモンの味からでしょうか?ベースのみそスープとも相まって激辛度レベルは塩キムチ系と比べて過激じゃないですねぇ。

ま、私的には塩キムチラーメンのすっきりストレートな激辛さが好みです(キッパリ!)

ですが、これはこれでイイ感じ!


ありゃ、激辛シリーズ制覇!って言っても、あと食してないのは「しょう油ホルモンラーメン」だけ…。

nanakogekimenu.jpg

んん~。企画倒れか…。



今日のR56 七戸峠

nanako20120229.jpg

四万十町(旧窪川町)までの高知道延伸、もう1年ちょっとですね。来年の春には、この高架橋をクルマが走ってるんでしょう! そろそろバイクにもETC?
工事関係の皆さんご安全に!


帰りはバイクにお買物ネット?を装着、激辛キムチをお持ち帰りです。

ということは…、はい!
須崎市からはお得意の浦ノ内経由で宇佐へ~




ありゃりゃ?





千崎製麺さん、今日はお休み…デスカ。





仕方ありません。

cb1300okaimono2.jpg

じゃ、県道春野赤岡線、春野町甲殿の沿道店でちりめんじゃこをお土産に!(二軒並んでありますので、いつもPが空いてる方を選択してます!)

いい天気ですね~♪




cb1300okaimono.jpg
CB1300 okaimono仕様!(座布団付き)



nanako20120229map.jpg

本日の走行距離 111.9km
関連記事
  1. 2012/02/29(水) 18:15:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中国料理 桂飯店 (高知市) | ホーム | らーめん屋 龍麺 (高知市)>>

コメント

ラーメン食べる時は必ずライスか焼飯食べますが
ここのラーメンはライス注文すると食べきれません。
こちらのキムチ、時々買って帰りますが、
腹が立つほど辛い><
でもクセになるんですよね^^
辛い物苦手な僕もこちらのキムチは大好きです。
  1. 2012/02/29(水) 19:27:41 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よっぱさん こんばんは!

そうなんですね!
わたしもさきほどビールと一緒にお持ち帰り激辛キムチをやって、額に汗!デス。

ココの、カプサイシンパワー全開!ですよね。
明日はおしもがホット!っす。

失礼しました…。
  1. 2012/02/29(水) 22:56:19 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/222-b5e7212a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)