ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らーめん屋 龍麺 (高知市)

今日はお昼前に高知市の薊野界隈に用事がありましたので、帰りに南御座のコチラへ♪

私、ココでは一番人気?独特なとんこつ、これまた印象的なたんたんめん、の二種類のローテーションで規則正しくやってきました。ですが、ナイスディープなブロガーがちゃさんの情報では、こちらのしょう油もイイ感じとのこと♪

小心者の自分的には、お気に入り系じゃなくて他メニューを冒険オーダーってちょっとビビるところですが、そこに情報がありますと、「そりゃ、やっとかないと!」と気楽にいけますので不思議です。


で、

ryumensyoyu.jpg

しょう油らーめん 600円

ここの麺、好きなんですよ♪
しゃっきりカッチリしてるストレート感がイイ!


肝心のしょう油スープ、ココのだと、とんこつやたんたんめんのようにインパクトがあるタイプを予想してしまってましたが…。



おおおー!
ぜんぜんフツーじゃないですかぁ!

んー、ですが…、さすがにちゃんとしてますねぇ♪
ちょっぴり節系も入ってますか?すっきりとしたあっさりスープですがビミョーに雰囲気があります。

好きかも♪


大ぶりなチャーシューもナイス!


次回は、塩? みそ?
突然チャレンジャーになったりして…。
関連記事
  1. 2012/02/28(火) 18:50:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<豚太郎 七戸店 (高岡郡四万十町) | ホーム | 小料理・めん処 ぼっちり (須崎市)>>

コメント

こんにちはー^^

シンプルでイイ感じのラーメンですね!
お気に入り系を外すオーダーは勇気要りますよ。
でも当たった時の喜びは大きい^^
  1. 2012/02/28(火) 21:33:38 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

寒いときも、暑いときも・・・

瀬戸さんこんばんは、相変わらずのメンずきですね。いいですね。このブログ見ると、なぜだか癒されまスよ。
これからも、どんどん紹介してくださいね。自家製麺のところは少ないですか?どうでしょうか?
  1. 2012/02/28(火) 21:43:57 |
  2. URL |
  3. ONLY NOTE #-
  4. [ 編集 ]

豚骨、担々麺ともにお店独特、印象に残る味ですよね
「醤油」に比べれば、むしろその二品の方が冒険的なメニューにも思えますが…(^^

実は何食べても旨い、ハイクオリティなラーメン屋さん。そんな気がしました
  1. 2012/02/28(火) 22:33:19 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー^^

よっぱさん こんにちは!

ですよね。
確実に美味しさを知ってるモノよりがっかりだったら
どーしようってビビっちゃいます。

こちらの「しょう油」は想定外!
もしかすると、「みそ」なんかも…、なんて思っちゃいます♪
  1. 2012/02/29(水) 06:08:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: 寒いときも、暑いときも・・・

ONLY NOTEさん こんにちは!

はい!
最近、ちょっとヒマなんで結構ラーメン食してますよ~♪

高知では自家製麺のお店はあまり多くないですね。たぶん。
でも、製麺屋さんの既製じゃなくて、セミオーダー?で
やってるお店は多いようですね。
  1. 2012/02/29(水) 06:14:23 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

ですね。
こちらのとんこつ、たんたん、どちらも最初ビックリでした。が、ちょっとクセに
なったりするんですよね~。たまに食べたくなるような…。

次回、「みそ」狙ってます♪
  1. 2012/02/29(水) 06:17:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

おはようございます

以前、冒険してイカ墨ラーメンなるものを食べて失敗した記憶が・・・泣
連れのネギラーメンは美味しかったのに・・・ ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

冒険するのも楽しいのですが美味しいもののほうが幸せですよね♪
  1. 2012/02/29(水) 09:17:03 |
  2. URL |
  3. しなちく #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

しなちくさん こんにちは!

ですね。
美味しい味を知ってるのにチャレンジして?だったらへこみますね~。

私の最近のチャレンジ勝率?は、たぶん五分五分ですよ!
ま、冒険時は結構甘ジャッジだったりして…。
  1. 2012/02/29(水) 22:51:59 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/221-2da3034b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)