ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

こってり味噌ラーメン 鈴木食堂(高知市)

今日も昨日に引き続きお昼時に土佐道路界隈に所用がありまして…。


な~んか西山製麺さんの、あの、もっちりモチモチちぢれ麺を食したい!
ってことで、ちょうど11時半のオープン時間ジャストにP入りです♪


コチラ、店名にもこってり味噌ラーメンってありますが…、


みそラーメンが当然美味しいのは判ってるんですが…、




ですが、



メニューを見てましたら、急~に「フツーのしょう油ラーメンがえい!」
になりまして…。

suzukisyouyucya.jpg
醤油チャーチューメン 950円

いやー、ちょっと笑っちゃうほど想定外に美味い!ですよ。

ココのお店は絶対みそラーメンって印象ですので、しょう油をオーダーする方、稀少ですよね。ですがこのしょう油、みそより好きかも… 。


もちもちちぢれ麺もいつも通り!
サックサクなもやし、濃厚系しょう油スープとの相性もイイ!
これは大盛りでいきたくなりまするよ。

チャーシューは程よい味付けのしっかりタイプ。ボリュームも満点!

なのですが…

最近チャーシュー食べ過ぎですねぇ…。



これじゃオデブまっしぐら♪
関連記事
  1. 2012/02/23(木) 18:20:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今日の体調不良の要因は…。 | ホーム | つけ麺屋 ちっちょ (高知市)>>

コメント

こんばんは

コメントありがとうございました。
いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m

ラーメンにチャーシューは外せませんよね~。
しかも醤油味♪
自分が一番好きな味です。(^-^)

なかなかの逸品みたいですね~、食べてみたいです。
  1. 2012/02/23(木) 19:35:56 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

こんちわっす!!

太るのわかってても食べたくなる国民食ですよねヾ(。╹◡╹。)
写真の撮り方うまいですよね♪
ものすごくウマソに見える\( ̄¬ ̄)/
  1. 2012/02/23(木) 20:00:17 |
  2. URL |
  3. しなちく #-
  4. [ 編集 ]

このチャーシューは食べ応えがありそうだぁ\(^o^)/。

っていうか、いつもこの時間に『せと』さんのブログ観るのは目の毒だね(^_^;)。
  1. 2012/02/23(木) 21:29:12 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

そこの大将すごいです

 いつもいつもお疲れさまです。
 おそらく鈴木食堂の大将は、北海道からシーバス釣りをしたくて来高された方かと思います。
 かなり釣りの上手な方で、がんばっているようです。
 鈴木間違いかもしれませんが、再度ご来店の時は、話の種に聞いてみて下さい。
 つまらない情報ですいません。
  1. 2012/02/23(木) 22:25:25 |
  2. URL |
  3. aotake #-
  4. [ 編集 ]

せとさん こんばんわノシ
先日も少し触れましたが、ここの醤油、
独特の味と濃厚さで旨いですよね(^_^)
自分はここは味噌より、この醤油の方が好きです。
  1. 2012/02/23(木) 22:32:02 |
  2. URL |
  3. なん坊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

るーのぼさん こんにちは!

そーなんですよ!
こちら、みそラーメンがイチオシなのですが、このしょう油も
ナイス!なんですよね~♪
チャーシューも、とろっとろタイプじゃなく食べ応え感も備えた
なかなかの品だと思います!
  1. 2012/02/24(金) 06:47:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんちわっす!!

しなちくさん こんにちは!

はい!
ラーメンを食するためになんとかカロリーを消費する方法を
考え中デス♪(答えはな~い?)

  1. 2012/02/24(金) 06:50:11 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりパクパクさん こんにちは!

ええ!
このチャーシューはぜいたくですよ~。この大きさでちゃんと食感があるタイプですので、
チャーシューだけでほぼ満腹ですよ。

「札幌みそラーメンといえば…」の北海道から取り寄せの西山製麺さんの麺もボリューム大
ですし。幸せ♪
  1. 2012/02/24(金) 06:55:55 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: そこの大将すごいです

aotakeさん こんにちは!

あ~、そうなんですね。
大将、北海道ご出身って聞いたことあります。すごいですね!
でも、そのへんaotakeさんの人生観もすんごーいっすよ♪
尊敬しちゃいます!
  1. 2012/02/24(金) 07:01:19 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なん坊さん こんにちは!

そーですね。
ちょっと独自なお味のしょう油ベースにこれまた濃厚ちぢれ麺
がよく合ってます!
今日も行きたいぐらい♪

先入観でみそだけ食してる方にオススメしたいですね。
  1. 2012/02/24(金) 07:04:56 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/217-260397bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)