ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

つけ麺屋 ちっちょ (高知市)

昨日もお一人様平日休暇でしたが、雨…。
二日連続のラーメン・ツーを企てておりましてたが、それは調子に乗りすぎってことでしょう…。


ま、仕方ありませんので、仕事の打合せをちょっぴり午前中にやっつけちゃって、ちょっと遅めのお昼って計画で久しぶりに高知市鴨部、土佐道路沿いのコチラへ♪

つい最近、ココの牛ホルモンが絶品!って情報を小耳に挟んだものですから!

特製ちょ郎ラーメンも期待大なので食券機前で一瞬だけ悩みましたが、すぐ牛ホルモンつけ麺のボタンを発見しましたので強制的心理でゴー!です。

chicyohorumon1.jpg
牛ホルモンのつけ麺 800円

ホルモンが沈んでますのでフツーのつけダレと一緒に見えます(笑

美味いっすね~♪
こんな味のあるホルモン、初めてかも。

次回は「牛ホルモンのつけ麺に牛ホルモンのトッピングしちゃう?」


つけダレもいつもながらイイ味ですねぇ、つけ麺ダレの完成形?って思っちゃいます。節系の風味もジャストな感覚♪
今日、卓上で発見しました「つけ麺用自家製フルーツ酢」(写真2枚目水色キャップのボトル)を注入してみたんですが、旨味アップ!でした。


chicyohorumon2.jpg
つけ麺の大盛り+60円

この60円のボリューム差はスゴイですよ~。
大盛りでたぶん二人前ぐらいの量ですんで、特盛+100円ってどんなん?


つるつるモッチモチ♪ 風味もステキなこちらの麺、週一ペースで食したい!
関連記事
  1. 2012/02/23(木) 06:51:15|
  2. つけ麺系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こってり味噌ラーメン 鈴木食堂(高知市) | ホーム | ラーメン一興 砥部店 (愛媛県伊予郡砥部町)>>

コメント

こんにちは。
おおっ、牛を使いますか。
コストは度外視でしょうか。
ホルモンだからそこまでいかないですか。
  1. 2012/02/23(木) 12:46:11 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あかちんさん こんにちは!

牛ですよ~!
コスト的な部分は判りませんが、コチラの牛ホルモン評判イイんですよねぇ。
ぷりっぷりでとんこつ魚介系つけ麺のエキスを含んでますので、濃厚~♪

コレでビール飲みたい! です。
  1. 2012/02/23(木) 19:15:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/216-caa9f224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)