ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

エアフィルターメンテナンス

私のバイク、K&N社製のエアフィルターを使ってます。

前回メンテが昨年10月ですので、約5ヶ月ぶりのメンテですね。

日々の汚れで段々と確実に劣化しているんでしょうね。一気にゴーンって劣化しませんので、逆に変化が感じられないんですよね。フィルター系って。



どうなんでしょ?

kn201202221.jpg

サイドカバーを1本の六角レンチで外すと即見えます。

んで、+ドライバー3本で留まってるゴールドのTSRエアインテークファンネルを外します。


んん~、ちょっと汚れでフィルター色が黒いですか?気持ち。

kn201202222.jpg


ありゃりゃ?
エアフィルター下部が位置する部分がフィルターオイルで汚れてますねぇ…。

kn201202223.jpg

前回、フィルターに塗布したオイル、ちょっと多かったんでしょうかね。

確か、全周にまんべんなく塗りましたので、下部に余分なオイルが回ったんですね。ということは、今回はフィルターの下部に位置する部分3~4ヒダ分はオイルを塗布せず、重力で落ちてくる(回ってくる)オイル分でジャストになるようにしてみましょう♪


じゃ、クリーナーを噴霧ですよ~!

ココのクリーナーはケチっちゃだめですよ。たぶん。
私、一回すすいでもう一回クリーナーで洗浄します♪(こだわるO型!)

kn201202224.jpg

洗浄後はワイン色だったフィルターがほぼシルバーに。
この後、この時期では自然乾燥約2日。完全に乾燥させると、この後のオイルのノリがいいんですよねぇ♪



2012/02/25 走行距離:27,880km
関連記事
  1. 2012/02/25(土) 23:10:00|
  2. CB1300SF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中華そば 平八 (高知市大津) | ホーム | 今日の体調不良の要因は…。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/215-c8de6adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)