ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

椿食堂 (高知県高岡郡四万十町)

さて、今日は予想以上に寒かったんで、四万十市のたんたんSAWAさんから引き返し、帰路につきます…。

帰り、13時前、四万十町での沿道温度計は6℃…、さぶっ!北風も強くなってマス!


はい!
たんたんSAWAさんでフツーのラーメンのみだったのは、こちらでハシゴの計画だったのです♪

四万十町影野、JR影野駅のちょっと北、R56上り線で待避所がPとして便利ですのでトラックとかのドライバーさん御用達!って感じですよね。

ラーメンフリーク、いえいえ、食堂系な方にはココ通るたび、ぐぐっときてる人も多いんじゃないですか?

tsubaki02JPG.jpg


もー、何十年ぶり…?

記憶では、たぶん37年ぶりですのでその時は先代さんの頃だったんでしょうか?
変わらず今のおばちゃんだったんでしょうか?


不明デス♪




で、

tsubaki01.jpg
中華そば 500円

食堂の中華そば。

画像どおりのお味♪
それ以上でも、それ以下でもありません。


裏切らないシンプルな…、「昔ながらの…」じゃなくて、「昔食べた味…♪」
私の場合、小学生の頃の記憶が巡ります。



なんか、ストレスがじんわりと溶けていきます…。




ちょっぴり元気になりましたので、帰りはお気に入りの浦ノ内湾経由で!

ura1202161.jpg

天気も回復♪



tantantsubaki.jpg

本日の走行距離 225km
関連記事
  1. 2012/02/17(金) 06:15:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<サッポロ一番館 (高知市瀬戸南町) | ホーム | らあめん たんたんSAWA (高知県四万十市)>>

コメント

こんにちはー

こういう計画だったんですね!
ここのラーメン20年以上食べてないなー。
昔、トラックの運ちゃん達に囲まれてよく食べてました^^
  1. 2012/02/17(金) 08:45:32 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー

よっぱさん おはようございます!

そーなんですよ!
SAWAさんから約1時間ですので、ちょうどお腹もこなれてる
かなーって計画でした♪

こちら、お昼時にトラックが止まってないと「休み?」って
印象ですね。昨日もトラック数台Pでした♪
  1. 2012/02/17(金) 08:55:16 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
北海道からおはつです。
いつも拝見しては素通りで・・・・。
本日、奥さんと出かけて帰りにラーメンを。
ちゅるちゅるさんを思い出しましたよ~。
また、来ますね・・・。
  1. 2012/02/17(金) 23:06:42 |
  2. URL |
  3. KHOG #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

KHOGさん こんにちは!

おおー!北海道からですか♪
北海道って、美味しいラーメンがたくさんある印象があります!
でも、北海道行くと、せっかくだからって、ついつい魚介系に
走っちゃうんですよね~。

行きたいなぁ…。
  1. 2012/02/18(土) 10:04:44 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

せとさん こんばんわノシ
かちゃさんに続き西方行脚ですか?(笑)
高知で北海道といえば鈴木食堂さんがあるじゃあ~りませんか(古)
あそこは味噌も然ることながら、こってりした醤油も美味しいんですよね~^^
  1. 2012/02/18(土) 22:40:06 |
  2. URL |
  3. なん坊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なん坊さん こんにちは!

そーなんですよ!
よっぱさん情報による幡多行きですよ~♪
通っちゃいます!

この時期、バイクだと四国山脈越えづらいですんで…。

鈴木食堂さんのちぢれ麺もイイっすね!
  1. 2012/02/19(日) 06:37:24 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/211-905f62d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)