ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らあめん たんたんSAWA (高知県四万十市)

今日は待望のお一人様平日休なのです。

ってことは、ラーメン・ツーでしょう♪

ですが、なんだかんだと9時スタート!
高知市内からちょうどお昼前に到着するぐらいの距離って…、100km程度だと時間的にもちょうどですね。

ということで四万十市or宿毛まで行けるかなぁって感覚で出発します。


が、午前中、思ったより寒い!土佐弁で言うところのひやい!


若干鼻水たらしながら四万十市に入ったのがちょうど11時半、幡多地区で豊富なラーメンデータを持つよっぱさん情報から、ぜひ行ってみたいと思ってた市場の食堂ハケーン!

ですが、今日は素通り… 第二希望のコチラへ♪
(いきなり一番行きたいお店だと、今後のモチベーション維持に支障が…。自分飽きっぽいセーカクばっちり把握してますし…)

tantansawa01.jpg
ラーメン 550円

おお、おお♪
いいじゃないですかぁ!

とにかく節の加減が絶妙ですね。必要以上じゃなく、物足りなさもなくジャスト!
麺もいいですよ~。ちょっと緩めですがいい感じです。

次回はチャーシューメンでしょう♪ って言うほどチャーシューも良かったですよ。



私、好みデス♪ ココ!

tantan02.jpg



黒潮町、白浜海岸…。

shirahama1202161.jpg

寒そうでしょう。





後半につづく… (^_^)/~
関連記事
  1. 2012/02/16(木) 17:20:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<椿食堂 (高知県高岡郡四万十町) | ホーム | 十駕堂とか…。>>

コメント

こんにちはー

おー!四万十に来てましたかー^^
sawaさんのラーメン、控目な お味でいいでしょー。
僕は時々 もやし をトッピングします。
是非、市場の素朴なラーメンも味わってみてくださいね(^^♪
  1. 2012/02/16(木) 20:03:01 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー

よっぱさん こんにちは!

ええ、ええ♪
SAWAさん、いい感じのお味ですねぇ!
いろいろと他メニューもチャレンジしたくなりました。

市場の食堂も近々♪

春が待ち遠しい!
  1. 2012/02/17(金) 06:42:43 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/210-4090829b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)