ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ラーメン・牛すじ処 どば (高知市)

本日はお一人様休日♪


ですが…、
せっかくの平日休なのに… 雨…。

仕方ありません。することもありませんので、ラーメン屋さんが開くまでお仕事でも♪



って言っても、全くやる気モードに入らず、11時ジャストにはコチラのPでした… (^_^)v


お、新しいメニュー「塩バターコーンラーメン(750円)」の貼り紙が!
そりゃ、やっとかないと。
すかさず「塩バターコーンラーメンのコーン抜きで!」とオーダーですが、「それだったら、塩ラーメンにバタートッピングのほうが安いよ~」と。

ですか。

dobabutter01.jpg
塩ラーメン+バタートッピング 700円

ちょっと白濁な塩、しっかりとした味なのにさっぱり感もあったりします。ええ具合なんでしょう♪
さすがにバターが入るとまるくなりますねぇ。マイルド!

やっぱ、ココのもやし、えいですねぇ♪ こんなにちゃんとしたもやし、ありえません!
とろっとろチャーシューも相変わらずナイス!チャーシューメンほどは要らないけど、もう一枚食べたくなりまする!


チャーシューメンですと、コレが入らなくなりますし…。

dobabutter02.jpg
セットの半チャーハン 200円

これも私の好みのお味♪
ということは、基本的に塩味多めなのですね…。


高血圧メタボまっしぐら!

しかも



今宵はお街…。



おりこか…、

いつもの… おバカなのか…、





こうご期待。
関連記事
  1. 2012/02/13(月) 15:19:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<十駕堂とか…。 | ホーム | 中華そば 平八 (高知市)>>

コメント

こんばんは~

塩バターコーンラーメン、コーン抜き!笑えますね^^
コーンお嫌いですか? 私は嫌いです^^;
サラダとかに入っていたら除けるの大変です・・・

前日の”平八”さんって前、高須にお店ありませんでしたか?
大津バイパスを通る度気になっていました。
  1. 2012/02/13(月) 22:49:09 |
  2. URL |
  3. daisy88 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

お~、玉子の半熟具合といいチャーシューの色といい
美味しそうですね~♪
炒飯もお安い(^^

私は出身が九州なんで、とんこつが基本ですが、塩ラーメンも好きです(笑
塩の美味しいお店はなかなかないんですよね~。

せとさんのブログを見ると毎回お腹が空いてくるのは気のせいでしょうか(笑
  1. 2012/02/14(火) 00:14:20 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

塩と言えば、澄んだスープを思いますがこちらは違うんですね。

私もコーンが苦手。特にラーメンにあの甘さは合わない気がするので、
今度どばに行ったら、ノーマルの”塩”をいただいてみます。
チャーハン美味しそうだけど、量は多いですか?
(平八ぐらい量が私にはボッチリなんです…)

おりこでしょうか、おバカでしょうか。
私も酔っ払いました、おやすみなさい(笑
  1. 2012/02/14(火) 01:13:26 |
  2. URL |
  3. がちゃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~

daisy88 さん こんにちは!

そーなんですよね、コーンが入るとちょっと甘くなりますんで…。

平八さんは以前は、そーです!高須でしたね。
相変わらず、いえいえ、パワーアップして美味しいですよ!

ぜひ♪
  1. 2012/02/14(火) 10:08:48 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kazuさん こんにちは!

おおおー、kazuさん、ご出身は九州なのですね。
とんこつベースなお身体!

本場のとんこつは、これまた最高!ですよね。

行きたくなっちゃいマス♪
  1. 2012/02/14(火) 10:13:29 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

そーなんですよ、こちら澄んでないんですよ。
ですが、味は澄んでる感覚でした♪

チャーハン、ほとんど一人前?ってボリューム
ですんで、やっとこさ完食!って感じです。

昨晩は…


私、期待通り…

おバカさん


でした…。
  1. 2012/02/14(火) 10:20:07 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/208-f75726a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)