ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ラーメン専門 これがオレ流 (香南市)

今日はホント久しぶりのお一人様休日!
ですので、寒いながらもいいお天気に、ちょっとロング?なラーメン・ツーなどを♪



のはずでしたが…、




ありゃりゃ、またも午前中お仕事が入っちゃったりしまして…。

ちゃんと休めません!(T_T)



ですが、最近全然バイクに乗れてませんし、子供たちが学校から帰るまでの空き時間になんとか行けるプチ・ツーを考えます。


あれこれ考えた結果、とりあえず県道春赤線を東進し、香南市のコチラへ!


いつも楽しみに見てるブロガーさんの記事に、近日閉店の情報がありましたので、もう一度コチラのラーメンを味わっておきたくて…。


高知麺本でしたっけ?
このラーメンが載ってましたよね。凄いボリュームって!

ore1.jpg
びっくり唐揚げラーメン 900円

麺が見えてません…。
なるほどびっくりするほどのデカイ唐揚げですね。

あ~、デカさだけじゃないですよ!
きれいに下処理された鶏肉をいい味付けで丁寧に揚げてますよ。唐揚げ系大好きな私ですが、こんなパーフェクト感のある美味しい唐揚げ、久しぶりに食しましたよ、ホント!

しょう油ベースのスープ、麺もナイス♪
いろんな具が入ってませんので、最初、物足りないんじゃない? って思ったんですが、いえいえ「これがオレ流!」ですね(笑)、それがシンプルでいいっす♪


その距離感から、来店の機会は少なかったのでが、好みの味のラーメンですので閉店は残念ですねぇ…。

ore2.jpg



久しぶりにバイクに乗ったよ~って、証拠写真♪

ore3.jpg



で、あとはその辺をぶらぶら~♪
今日はマル日、ムダに開けずにゆったりまったり~

oreryu.jpg

本日の走行距離 100.8km
関連記事
  1. 2012/02/10(金) 18:20:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<中華そば 平八 (高知市) | ホーム | 中華料理 まんみ (高知市)>>

コメント

からあげラーメンにも、まさかの閉店にもびっくり。
そしてこの寒さの中、野市から横浪まで走るせとさんにびっくりです(笑

ここは昔、(ベスト電器開店の時)まる家さん、だったと記憶してます。
(春野のお店と同じジローそばがあったような…)

イイお店なのに…残念。




  1. 2012/02/11(土) 00:45:11 |
  2. URL |
  3. がちゃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

そーなんですよ!びっくりでした。
移転とかで復活希望!ですが…。

昨日は寒かったですが、鼻たらしながらなんとか乗れましたよ!
たぶんぎりぎり♪

あ~、まる家さん、行きたくなっちゃいました…。
  1. 2012/02/11(土) 07:25:15 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

おっと!なかなかの行動力ですねv-405
仕事が早い(笑)

しかも私が最後まで食べようか迷った、びっくり唐揚げラーメン。
これ見たらこっちにしとけば良かった~って気になりました。。。
閉店残念ですね・・・

私もラーメン好きなんで、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
  1. 2012/02/11(土) 07:54:27 |
  2. URL |
  3. 二代目 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

二代目さん こんにちは!

えーえー♪
いっちょりましたよ!
なんか、歳のせいでしょうか、美味しかったんですが、最後はグッときて
凹んでしまいました…。ホント残念ですね。

リンク、こちらこそよろしくお願いいたします!
  1. 2012/02/11(土) 08:58:18 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

せとさん こんばんわノシ
そうそう、ここって前はまる屋でしたよね。(入った事はなかったが)
それがいつの間にかオレ流になってたんで「あれ?」って思った事があります。
店主は同じ人なのか違う人なのか?とか考えたりして…(笑)
もし同じ人なら何故まる屋の看板を下ろしオレ流になったのか?
まる屋の分家としてやってる内に自分の味に目覚め…「これがオレ流だぁぁぁ!」…とかね
妄想しだすと夜も眠れません(笑) …多分、全然違うんだろうけどさ (^^ゞ
  1. 2012/02/11(土) 22:22:26 |
  2. URL |
  3. なん坊 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ラーメン好きなんですね^-^
私も大好きです!
昔ながらの醤油ラーメンなんか最高です!
高知!というと「カツオ」なので、よくカツオを食べますが、他はあんまりわからなくて・・・・

たくさんのラーメン屋さんを紹介していただいてるので、すごく参考になります^-^
暖かくなったら、寒風山を越えて高知に走りに行くので、
参考にして美味しいラーメン屋さんに行ってみようと思います^-^

食べる事大好きなので、これからも楽しみにしています(*^^)v
  1. 2012/02/11(土) 23:40:46 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #HH8hqQho
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なん坊さん こんにちは!

そうですね、まる家さんもいつのまにか春野だけになってましたね。
南国とか野市のまる家さんファンの方が、いまは春野まで食しに行ってるって
聞いたことがあります。

妄想しだすと、あれもこれも…♪
結構巨大な構想になっちゃったり(笑
楽しいですね!
  1. 2012/02/12(日) 09:24:19 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

さいちゃんさん こんにちは!

えーえー♪
寒風山トンネルを(息を止めて…ムリですね)ドーンと抜けて
じゃんじゃんお越しください!

わたしも、今年は愛媛県を重点地区!として取り組む所存
であります(笑)ので、よろしくお願いいたします。

春が待ち遠しいっす!
  1. 2012/02/12(日) 09:40:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/206-370d919c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)