ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華料理 まんみ (高知市)

今日はちょうどお昼前に高知市中心部に所用がありまして…。

コチラのお店前の住宅街クネクネ道、海老ノ丸~札場への抜け道として使ってる方も多いんじゃないですか?


午前11時過ぎのナイスな時間帯、直前の「かめや」さんのPも2台の空を発見!
今日はうどんにしようかなぁー♪とハンドルを切りかけましたが、この時間だともしかしてここ「まんみ」さんのPも空いてる?との読みがバッチグーでした♪(最近ずっとP満車でして…。)


なんか、最近仕入れた「お酒を分解する肝臓のため良質なタンパク質補給が大事!」って情報に過度に反応してます…。

manmicya.jpg
チャーシューメン660円

ビジュアル的にはもったいないですねぇ。
メンマ、キクラゲの下、想像以上の面積にチャーシューがあるんですが…。

ホクホクでいい味付けのチャーシュー♪極々微妙に中華チックなのは、ちょっぴり八角が入ってますか?

しょう油が濃いんじゃないかと思うような色合いのスープ、実際の味は、まったりといい雰囲気の独自感がありますね。風味もいいですよ!

さらっと硬めの中華麺との相性もグー♪


好きですね~♪、このタイプのしょう油 も!
関連記事
  1. 2012/02/09(木) 18:50:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン専門 これがオレ流 (香南市) | ホーム | ラーメン専門 川崎 (高知市)>>

コメント

せとさん、こんんばんわ。
良質なタンパク質も、炭水化物も大事ですよね(笑

そういえばこちらのお店も気になりながら、まだ行っておりませんでした。
キクラゲにも惹かれるし、沈んだチャーシューも引っ張りあげたい…今度行ってきます=3

  1. 2012/02/09(木) 23:27:18 |
  2. URL |
  3. がちゃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

そーですよね~(笑
ほぼ炭水化物+タンパク質のみ補給って感もありますが… (^_^;)

こちらの雰囲気のあるしょう油スープ、イイですよ。
他のお味も色々ありますんで、あれもこれも…♪
  1. 2012/02/10(金) 06:56:22 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/205-68daf868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)