ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自由軒本店(高岡郡越知町)

今日は平日休暇日です♪

ですが…朝一にまたちょっとだけお仕事がありましたので遠くには行けません…。


で、ドコ行こーかとあれこれ考えた結果、久しぶりに「本店」さんに行ってみようかと♪
高知市内からR33を西進!今日は約50分でした。

こちら、以前は美川のスキー場に行った帰りとかたまに行ってたんですが、こっち方面にスキーに行かなくなってから、とんとお久なんですよねぇ…。実は昨秋バイクでプチ・ツーがてら来てたんですが、まさかの定休日(毎月曜と第二火曜日)でして食いっぱぐれてマス…。


いつもの高知市の大津バイパスのお店では「しょう油」が好みなのですが、コチラ本店さんでは「みそ」なんですよねぇ…、大津店さんよりもしょう油が気持ち薄味に感じてしまうんですが、逆にみそですとそこらへんがバッチシスッキリのみそスープに!

しかも今日はカツをトッピング!
高知県民の必殺技!ですね。最強だと思いまする♪

freehontenmisokatsu.jpg
みそカツ 770円

カツが入ってるのにチャーシューも入ってマス。なんちゅーボリュームでしょ♪
弱メタボなオッサーンの敵… (*^_^*)

しかも、今日は肉系食さない奥様同伴、チャーシューがダブっちゃいまして、「みそカツチャーシューラーメンに…」そりゃオデブまっしぐら…。しかしここのカツ、ウマっ♪


よくバランスしてますよねー、ココのラーメン♪ 人気も納得!
関連記事
  1. 2012/02/02(木) 17:20:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<豚太郎介良店 (高知市) | ホーム | 横浜~東京出張…。>>

コメント

こんにちはー

やっぱり 寒い時は味噌カツですねー!
本店にはまだ行ったことありませんが、大津店で味噌カツラーメンを
注文したとき、カツが別皿で来たのには驚きました。
ボリュームありすぎー^^
  1. 2012/02/02(木) 17:51:48 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー

よっぱさん こんにちは!

本店さんもイイですよ~。
今日はしょう油ラーメンを食したみそ好きな奥様は、「みそは本店!」ですと。
  1. 2012/02/02(木) 18:16:30 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
カツが乗ったラーメンなんてあるんですね。
初めて見ました。確かにボリュームもカロリーも
高そうですね(笑)
  1. 2012/02/03(金) 23:56:37 |
  2. URL |
  3. 55スマイル #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

55スマイル さん こんにちは!

はい!
みそカツラーメン、高知県ではフツーです。
ですが、その性格上メタボ系な私の敵デス…。

美味しいですよ♪
  1. 2012/02/04(土) 09:27:10 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/201-880b35b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
