ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた丸太小屋 (高知市)

今日は日曜日ですがご出勤です…。

ですので、貴重な外出予定を操作のうえ11時ちょうどにコチラ大津バイパス界隈を通るように勝手に設定!


計画どおり用事を済ませジャストに入店ですが、もう既に常連さんがラーメンをすすってます。んんー、11時に10分ぐらい前にはオープンするんでしょうか…?(メモっておきましょ♪)


さて、前回!といっても一昨日ですが…。
大冒険の結果、若干飛び込んじゃった感アリ?になりましたので、ここは考えどころです。

んん~。
私の一番お気に入りなラーメン(大盛り!)、同第2位のにんにく!、それににんにく~。

まったりマイルドなバターもいいぞ!



ですが、今日の朝食は珍しくパン食だったからでしょう。濃いぃ~ラーメンが食べたい気分です。
しかも今朝、いつも拝見してるおしゃれなブロガーさんの記事にありましたコチラの「みそ」がナイス!な感じでしたし…。



と、8秒考えた結果…、

marutamiso.jpg
みそラーメン650円+大盛り100円


やはり、今日は「みそ」の流れでしょう♪

第一印象!
みそラーメンとしてはちょっと薄めのサッパリ系? おおお~!いえいえ!これは濃厚って言ってもいいぐらいの「みそ」ですねぇ♪ しっかりとみそを堪能できますね、これは。

大盛りも大正解♪
大量豊富に投入されたサクサクもやしがこのみそスープにバッチリ合ってる!最後までスープをすするにつれ「みそ」の甘みを感じてくるんですが、スープ自体、実はかなりパワフルですよ~!

一気にがっついてしまいました。

実は私、あんまりみそ系を好んで食するタイプじゃないんですが、これは別!


予想以上ですね、みそ♪


また次回、オーダー迷っちゃいますねぇ…。
ですので、ラーメン→ニンニク→みそ→ラーメン→ニンニク→みそ→ラーメン~ たまにバター?


私的丸太小屋さんゴールデンローテーション完成!?
関連記事
  1. 2012/01/29(日) 18:15:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お気に入り しょう油♪ | ホーム | 丸太小屋 (高知市)>>

コメント

こんにちは!
丸太小屋では醤油しか食べたことないけど
味噌も良さげですね~^^
いつもお店の前までは行くのですが車の置き場が
無く、スルーすることが多いので、今度チャンスが
あれば、味噌にチャレンジしてみます^^
  1. 2012/01/30(月) 09:26:12 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

ついに♪

行かれてましたか! 丸太小屋さん。
めんくいさんの勢いは止められませんね(´゚艸゚)

私はみそを食べた事が無いので主人に「ちょっと食べらせて。」とお願いしたのに
「嫌!」と断られました(T_T) ムカつくので次回はみそで・・・
  1. 2012/01/30(月) 22:20:48 |
  2. URL |
  3. daisy88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よっぱさん こんにちは!

はい!
こちら「みそ」もナイスですよぉ~!(よく混ぜていただきましょう♪)

駐車場問題は深刻ですね。お店の西側もコチラのPのようですので要チェックかと。
  1. 2012/02/01(水) 21:11:01 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: ついに♪

daisy88さん こんにちは!

はい♪
「みそ」、予想以上に美味しかったですよ♪

わたし、基本みそは二の次ですが、ここのは完全ローテ入りですよ!
  1. 2012/02/01(水) 21:14:08 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/199-17e381a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
