ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入り しょう油♪

2/1(水)までお勉強のため県外出張中デス!

ま、夜はフリーですので、たぶんぐだぐだ飲んでることでしょう♪



ということで…。
予約投稿で、最近のちょっとお気に入り系などを!


自宅で使ってる「しょう油」ですが…。


つい最近、自宅近くのスーパーにあったのを偶然、ハケーン!したのです。


さしみしょう油ですね♪

syoyu1.jpg

もー、刺身用はコレですよ~!

マルキョー醤油さん。

多分、私的には高知県内の高吾地域、特に須崎~窪川あたりのさかな好きオサーンの中ではかなりなメジャー級しょう油、だと思うんですが、高知市内ではなかなかお目に掛からない?なぜ?

しかも、マルキョーさんの“さしみしょうゆ”となりますと、高知市内のスーパーでは今回初めての購入デス!


ちょっと甘くて、でもしっかりとした旨味、刺身が美味しいのかしょう油が美味しいのか…?どっちか判らなくなる時もあったりします♪

syoyu2.jpg

私の中での最強さしみしょう油!




で、こちらはノーマル、卓上しょう油として日々垂らしてるモノです。

キッコーマンですから、それこそ日本を代表するしょう油?でしょう。ま、フツーのペットボトルのしょう油ですとキッコーマンブランドじゃなくてもいいんですが、この「生」っていうのがキモなのです。

「生」のしょう油、試したことありますか?

私、コレ初めて使ってみた時、ひっくり返りそうになりましたよ!

衝撃的でしたね。
この新鮮なしょう油の風味が3ヶ月も続くんですから、恐るべしキッコーマンです。

syoyu3.jpg

ま、弱高血圧なお年頃ですから「減塩」の魅力的なおコトバに参ってマス!


このパックがフレッシュ!を持続させるのですね。

syoyu4.jpg

これやっちゃいますと、他のしょう油、使えなくなりますよ~♪


んん~、ですが…。

スーパーのしょう油売り場にあるナイスフォルムなヤマサ製「生」しょう油…、どうなんでしょ?
関連記事
  1. 2012/01/31(火) 18:20:00|
  2. お気に入り系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<横浜~東京出張…。 | ホーム | またまた丸太小屋 (高知市)>>

コメント

せとさん、こんばんは。マルキョー醤油、私は”淡口”のファンです

以前はマルナカにも置いてあったんですが、最近見かけなくなりました。
今度、須崎まで買いに行こうかなと思案中です…鍋焼きラーメンも食べてみたいし(^^ゞ
  1. 2012/01/31(火) 21:33:58 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

せとさん、こんばんわノシ

でも、お高いんでしょ?(笑)
  1. 2012/02/01(水) 00:40:14 |
  2. URL |
  3. なん坊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

そーなんですね。マルキョーさん、スーパーではゲリラ的にあったりなかったり…。

鍋焼きラーメン+醤油仕入れ=いいですねぇ♪
  1. 2012/02/01(水) 21:18:25 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なん坊さん こんにちは!

いえいえ、そんなにお高くないですよ♪
どちらも多分500円でお釣りが…。

ですが、結構な期間使えますんで単価的には問題
ないかと…(*^_^*)
  1. 2012/02/01(水) 21:23:04 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/198-297f4f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
