ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

丸太小屋 (高知市)

高知市大津バイパス…。ラーメン屋さん激戦区!

その中でも特に人気のお店ですね。奥様がまさかの未食店っていうことで、そりゃ行っとかないと!と。


今日は休暇日ですので、用事をちゃちゃっと済ませて11時ちょっと過ぎにはコチラへ。この時間ですとさすがに駐車場に余裕がありますね。


奥さんはお初ですからノーマルの「ラーメン」
私もバランスばっちりなラーメン、んー、ニンニクも、あー、バターもマイルドでいいんですよねぇ…。が、しか~し、今日はちょっと冒険してみたくて…。

こちらでコレをオーダーしてるの見たことありませんので、興味大♪

marutakimuchi.jpg
キムチラーメン 700円+大盛り100円






あ~あ…。冒険しすぎちゃいました…。





以前、ナイスなブロガーN子さんが仰ってたお言葉…。が頭の中で悲しいお知らせとしてグルグル回っておりました…。

しかも、大盛り…。


へんてこりんな表情で食ってたんですかねぇ…。
向かいでノーマルラーメンを食する奥様、ちょっと笑ってる…?


最後に奥様のラーメンをすすりますと…、


これですよぉ!!!


コレ!!!

このバランスのとれた旨味ぃ♪

近々出直し決定!






次回は…「みそ?」
関連記事
  1. 2012/01/27(金) 17:18:18|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<またまた丸太小屋 (高知市) | ホーム | 中華 上海 (高知市)>>

コメント

こんばんはー^^

丸太小屋にも残念なラーメンがあったとは・・・
  1. 2012/01/27(金) 18:52:16 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

初めまして、いつも訪問ありがとうございます^^

私も主人に丸太小屋に連れて行ってもらった事があります。
とても美味しかったし、店主も気さくな方でした。
主人は週5で通っていた事もある程ここのラーメンのファンです(^_^)
myレンゲを持参していました、ハハハ

みそも美味しいと言っておりましたよ♪ ぽちっ
  1. 2012/01/27(金) 19:42:48 |
  2. URL |
  3. daisy88 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。 いつも、ラーメンの記事楽しみにしています。 

美味そうですね。   高知県も・・系ラーメンと言うのはあるのですか。

千葉は、竹岡系と勝浦式系等があります。 

高知ラーメンの記事期待します。
  1. 2012/01/27(金) 22:02:19 |
  2. URL |
  3. ryou904 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんはー^^

よっぱさん こんにちは!

…。

やはり基本系がいちばん!ですね。
  1. 2012/01/28(土) 07:05:48 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

ryou904 さん こんにちは!

高知には、~系ってラーメンはありませんが、「豚太郎」っていう
地元チェーン店がメジャーです。ケンミンショーにも出ました
「みそカツ」ラーメンの元祖とも言われてますよ!

また来てくださいね~♪
  1. 2012/01/28(土) 07:10:12 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

daisy88さん こんにちは!

おおお!
旦那さんも相当なめんくいですねぇ♪

ここのお店のしっとりとした旨口スープ、わたしも毎日でも
食したいくらいです…。

あ、味楽亭さんのエビラーメンも好きだったりします♪

  1. 2012/01/28(土) 07:19:24 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

冒険しましたね~いよっ!男らしい~(」・∀・)」
アタシのちょんまい迷いを賛同していただけるなんて感激です。゚(゚^∀^゚)゚。
あっ・・・ニンニクラーメンが恋しくなってきた~♪
  1. 2012/01/28(土) 07:53:57 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夏子さん こんにちは!

はい!
やっちゃいましたよ。
ラーメン、ニンニク、バターとベーススープの美味しさにプラスする感覚でイイ感じに食してたのですが、これは…。行き抜けてしまいました!
  1. 2012/01/28(土) 17:42:08 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ナイスなブロガーさんのナイスなラーメンですね。
こちらはとんこつばかりなのであっさりは懐かしく好きです。
  1. 2012/01/29(日) 17:15:20 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あかちんさん こんにちは!

とんこつラーメンもイイですねぇ♪
にんにくチップに辛子高菜も!

あ~九州行きたいっす!
  1. 2012/01/29(日) 18:11:38 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/197-81225c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)