ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華 上海 (高知市)

高知市弘化台の中央卸市場~。


今日はちょうどの昼時に仕事がバタつきまして…、結局13時過ぎからのお昼休みです。
遅い昼食、超ハラヘリにはなりますが、お店はガラ空きになっちゃいますんでちょっと嬉しかったり…♪


んで、飛び込んだこちら上海さん、市場のパワフルな男性陣の食欲を満足させるナイスなお店!一般のちゅるちゅる系市民の私では「大盛り」でなくてもどれも大満足なボリュームだったりします♪


んんー。店内の壁に貼られたメニューの多さにいつも迷っちゃいます…。

で、今日は一番端っこのメニューの…

syanhaimisokimuchi.jpg
みそキムチラーメン 600円

ありゃ?
デジカメ電池切れ…。急きょケータイでの撮影ですが、久しぶりで撮影角度が歪んでしまってマス…。


ここのみそラーメン、食堂系な好みのみそ味♪
ノーマルみそは、私的にはちょうどの濃度一歩手前だったんですが、キムチが入ったことでジャスト+ちょっと濃いめ!に変化、イイ具合♪

トッピングのキムチは充分な量♪豊富に投入されてます。シャキシャキ感の残る浅漬け系?辛味はそれほどでもありませんが、それがちょうどみそ味とよく合ってます!

こちらのラーメン、どれもスープ量が潤沢ですのでお値段以上にリッチな気分♪


ハラヘリ君には嬉しい一杯!また来たくなりますね。
関連記事
  1. 2012/01/26(木) 18:40:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<丸太小屋 (高知市) | ホーム | 中華そば 土州屋 (高知市)>>

コメント

こんばんは。
良く撮れてますよ。
温まりそうですが辛いのは苦手です。
  1. 2012/01/26(木) 18:48:24 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あかちんさん こんばんは!

ありがとうございます!
こちらのお店、若干テーブルが高くラーメンをすするのにはバッチシなのですが、写真を撮るにはちょっと…。

このキムチ、辛くないですよ~♪
ちょうどスープの熱さを持続させるのにイイ辛み!
  1. 2012/01/26(木) 21:34:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

いいですねーーー。

こんばんは、オンリーです。この味噌はうまそ〜ーーですね。キムチもベリーグッド。セトさんのスキなインスタント麺は
なんですか?僕は、最近は、徳島の金ちゃんラーメンの醤油が気に入っていますよ。
  1. 2012/01/26(木) 23:49:40 |
  2. URL |
  3. ONLY NOTE #-
  4. [ 編集 ]

これまた、大きな盛りの一杯ですね。レンゲが小さく見えちゃう
市場の中って、入りにくそうで今まで立ち入ったことがないんですけど…
そんなことないですかね?んー行ってみたい。
  1. 2012/01/27(金) 00:17:43 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: いいですねーーー。

ONLY NOTE さん こんにちは!

はい♪
こちらの味噌は好きですよ~。ちょっと赤みそ寄りでキムチと合わせてイイ濃さ!

インスタントではスタンダード系?明星チャルメラ旧バージョンが好きだったりします♪
  1. 2012/01/27(金) 06:55:49 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

ええ、ええ♪
市場は11時ごろから一般の私たちも堂々と入場オッケーですよ。
駐車場もどっさりありますし、便利!

こちら上海さんはどれもしっかり濃いめの味に量も多く、イイ感じ!

ちょっと甘めのカツ丼も好きだったりします♪
  1. 2012/01/27(金) 07:01:39 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/196-20ab1099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)