ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

味楽亭(南国市)

今日は日曜日。

お昼前には天気も急速に回復! 気温も徐々にUP、絶好のツー日和♪



が、出勤日デス…。

しかもお昼の時間もナシ…。



ですので、コチラ(南国市緑ヶ丘、十市パークタウンですね)でササッとすすりこみましょう!

お店オススメ!
店内POPでは塩味スープのあっさりラーメン! だそうです。

mirakuteiebi.jpg
海老ラーメン 800円

いい意味、これは期待を裏切るラーメンですねぇ♪

確かにあっさりラーメンなのですが、ここの「塩ラーメン(500円)」の印象はなく、よりやさしくまったりとした上品なスープ味に!
画像では、具材が八宝菜のようにとろみがあるように見えますが、これが以外、明らかにさらっとサッパリなんですよ♪

のれんには「兵庫製麺」とありますが、ここのちょっと透明感のある細麺ともバッチリな相性かと。

+300円は海老だけじゃなく豊富な野菜込みのお値段ですね。

いいですよ~、この野菜系も。
白菜、たけのこ、ヤングコーン、キクラゲ…、シャッキシャキコリコリ♪
関連記事
  1. 2012/01/22(日) 18:20:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中華そば 土州屋 (高知市) | ホーム | 兵庫ラーメン土佐山田店 (香美市土佐山田町)>>

コメント

うまそうですねー!
野菜が沢山入ったラーメンは大好きです^^
僕はこういう系のラーメン食べるときは半分くらい食べた
ところで、お店にあれば お酢を入れます。
美味しいですよ^^
  1. 2012/01/22(日) 21:07:09 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うまそうですねー!
> 野菜が沢山入ったラーメンは大好きです^^
> 僕はこういう系のラーメン食べるときは半分くらい食べた
> ところで、お店にあれば お酢を入れます。
> 美味しいですよ^^

よっぱさん こんばんは!

そうなんですよ!
想定外な美味しいお味でした。基本、野菜嫌いな私ですが、これは結構
食べやすい感覚でした♪

中華系ですと、卓上にお酢ありますよね。私もあれば投入!っす。
  1. 2012/01/22(日) 21:21:01 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/194-66909c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)