ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兵庫ラーメン土佐山田店 (香美市土佐山田町)

昨晩、お気に入りなブロガーさんの記事を見てたら無性に“激辛”系を食したくなりまして…。


ちょうど遅いお昼に土佐山田町に行く用事(を無理に作った…?)がありましたので、コチラ♪


ここのご主人さん、熱心ですよね。メニューの豊富さに驚いてしまいます。
いろいろありますので迷っちゃいますが、今日はコレって決めてましたんで即オーダーです。激辛系にもいくつかあるようですが、やっぱり一番激辛って言われるのを…。

で、

hyogogeki.jpg
激辛ラーメン 680円

赤いですね!
予想どおりなスープ色。ベースはみそ?ベース自体は必要以上に濃さがなく、すっきりシンプルで強力な辛味が前面に出てる感じ。結構お好み系っす、コレ♪

レベル的には、辛いのダメって方には完食ムリ!ってレベルでしょう。激辛系ダイジョーブ♪な私も食べ進むうちに頭から汗!ですから。(低新陳代謝な私、汗かいたの昨夏以来…)


ですがこの辛さ、シャキッとした強烈な辛味がクセになりそう…。

激辛系、特に冬場にいいっすね♪
関連記事
  1. 2012/01/20(金) 18:18:18|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<味楽亭(南国市) | ホーム | 製麺処 蔵木 (高知市)>>

コメント

お気に入っていただけて~たいへん光栄でございます。゚(゚^∀^゚)゚。
激辛ラーメンはしょう油ベースなので~スッキリ辛い味だと思います♪
ココの大将熱心すぎて皿鉢ラーメンまで作っちゃったもんね~注文あるんかな?
  1. 2012/01/20(金) 19:26:19 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夏子さん こんにちは!

スッキリ激辛!いい感じですねぇ♪
こちらメニューがホント豊富ですよね。あれもこれもって試したくなります…。

皿鉢はちょっと…。
  1. 2012/01/20(金) 20:18:02 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

いい記事ですねぇーー。

コンニチハ、セトサン。高知もいろんな店があるですねーー。だしは、濃いんですか?好みとしては・・・?
倉敷も駅前につけ麺の店ができたみたいで・・・・行きたいなぁ・・・なんてね。(#^.^#)。
ほかの記事も読ませていただきますね。失礼しました。
  1. 2012/01/21(土) 16:52:16 |
  2. URL |
  3. ONLY NOTE #-
  4. [ 編集 ]

Re: いい記事ですねぇーー。

ONLY NOTE さん こんにちは!

ええ♪
高知にもいろいろなラーメン屋さん、ありますよ~!美味しいお店から?なお店まで…。
つけ麺でもいい感じのお店がいくつかありますし。

岡山では「大統領」さんとか、行ったことありますよ~♪
  1. 2012/01/21(土) 20:53:16 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/193-a482c468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
