ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

製麺処 蔵木 (高知市)

軽~く二日酔いな今日のお昼は当然ラーメンですね。

朝ごはん、体調の関係で抜いてますんでほどよく空腹感もあります (^_^;)


で、今日は奥様も休暇ですので、彼女が行ったことのない帯屋町のコチラへ…。

kuraki201201191.jpg
牛モツつけ麺 850円+大盛り100円

ココのぷりっぷりな極太麺、いいですねぇ♪歯ごたえといい、風味といい… 絶妙♪

フツーのつけ麺もとんこつ魚介系で好みのど真ん中なのですが、それに+された牛モツ!お肉の好みが白系に傾斜してきたオサーン世代には満足感アップ♪

+牛モツでも美味しいチャーシューは入ってますのでご安心を!

これで完食後にスープ割りもいただきますと…、やはりオデブまっしぐら…っすね (^_^;)


で、今日はお汁系のラーメンも♪

kuraki201201192.jpg
濃厚魚介とんこつらーめん 650円

スープの濃厚さはやはりつけ麺ほどではありませんが、魚介が必要充分でバランス的には良好!

お汁系ラーメンは細麺ですが、これも自家製麺?
こちらもいいですねぇ♪好みの食感です。弱もっちりなコシに茹で具合良好!小麦風味もナイス!
関連記事
  1. 2012/01/19(木) 17:30:39|
  2. つけ麺系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<兵庫ラーメン土佐山田店 (香美市土佐山田町) | ホーム | つけ麺屋 ちっちょ (高知市)>>

コメント

せとさん、こんばんは。
僕も年初にふらふらと町をあるいてまして、
こちら蔵木さんの、濃厚魚介とんこつらーめんを食しました。
とても美味しかったです、また行くと思います。
いつも参考にさせて頂いてますので、今後ともよろしく。
  1. 2012/01/19(木) 17:50:12 |
  2. URL |
  3. syuu #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

とっても濃厚そう!
寒い日にガッツリ食べたいですね~^^
西部には豚骨系が少ないので一度食べてみたいです!
  1. 2012/01/19(木) 18:08:09 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syuu さん こんにちは!

あー、そうなんですね!
今、流行の感のある魚介+とんこつですが、こちらのは魚介系ちくと控えめ?なバランスが
ナイス!だと感じました。
美味しいですよね~。

私もsyuuさんの素敵な記事、いつも楽しみです♪
  1. 2012/01/19(木) 21:23:41 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんばんは!

それがですね~、コレ、ナイスバランス♪ なんですよ!
これ以上濃厚ですと、魚介の粉っぽさが出そうなのですが、
まさに“寸止め!(笑)”なんですよねぇ♪

コチラとちっちょさん、ひとつ前に出てるかも… (^_^)v

ですが、帰り、奥様との会話… 「つけ麺って、いつまで
流行る?…」
  1. 2012/01/19(木) 21:32:31 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

はじめまして・・・オンリー

はじめまして。あなたの記事拝見しました。僕も、麺類大好き。ブログで、一番ありえるテーマ?(笑い)。
倉敷在住ですので、こちらもうどんあり、ラーメンありで楽しいかも。
また、遊びにきてくださいね。
  1. 2012/01/19(木) 22:50:25 |
  2. URL |
  3. ONLY++NOTE #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして・・・オンリー

ONLY++NOTEさん こんにちは!

はい!
また楽しみに拝見いたしますね♪
倉敷の美味しいお店、期待してま~す!
  1. 2012/01/20(金) 06:39:32 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

このお店アタシも行ったことがないがですよ~(;´д`)ノ
街中は車とめるところに困るし~
なによりダンナちゃんが太麺と魚介スープを嫌うモンで~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アタシも連れてってください☆
  1. 2012/01/20(金) 09:42:11 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夏子さん こんにちは!

そうなんですよねぇ…。お街はPが難点ですんで私も100円Pに置いて
ダッシュ!してます。

あー、ダンナさん、魚介系ダメなんですね。こればっかりはダメな方は
どうしても好きになれないらしいですし…。
でも、こちら、魚介っていっても節系なので煮干し系みたいにあまり
きつくないですよ!ぜひぜひ!
  1. 2012/01/20(金) 17:13:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

どうもはじめまして。初コメお許し下さい。

春に高知へ旅行の計画をしてまして、『高知 ラーメン』を検索していたらお邪魔していたようです。

失礼ながら色々と拝見させてもらいましたが、こちらのお店の牛モツつけ麺が気になるので今のところ最有力候補です。

恐らくまた春までに何回かお邪魔すると思いますのでお許し下さいませ。
  1. 2012/02/02(木) 10:12:07 |
  2. URL |
  3. H+ERO(ヒロ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

H+EROさん こんにちは!

どーぞどーぞ♪
どしどしお越し下さい!

ですが、ラーメンのお味、私ストライクゾーンがサッカーゴールほど広いって
言われてますので…、そのあたりご注意ください (^_^;)

H+EROさんの高知旅が楽しくなるようお祈りいたします!
  1. 2012/02/02(木) 13:47:25 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/192-6d6773ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
