ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけ麺屋 ちっちょ (高知市)

今日は素晴らしい晴天の休日… 。


休日なのですが…、なんと、細切れにお仕事が入ってしまってるのです…。


ですので、お昼の時間だけはナイス♪な時間(コチラのお店のオープン時間)に勝手にセット!
高知市鴨部のちっちょさんの駐車場、ジャスト11時30分に1分前一番乗りの到着! これでネックの駐車場問題もバッチリ克服です♪


で、今日は…、前回同様の美味しいつけ麺もいいのですが、いつもより早起きしてバイクのメンテなんかやったせいでしょう、すんごくハラヘリ状態なのです。


ということで、

cyoro.jpg
ちょ郎 750円

圧倒的なボリュームですね!
このビジュアルには、いきなりひるんでしまいましたよ…。

ですがコレ、このフジヤマ級のてんこ盛りなお野菜、なぜかスルスルと入ってしまいます。この野菜、スゴイですよ、ホント!
野菜キライの私がこの量の野菜をこんなにススーッと食せるとは…。

んんー、なんなんでしょ?
野菜の硬さが絶妙♪蒸してるの?野菜の甘みと盛り盛り背脂が合ってるの?

スープは魚介系香るトンコツ系でしょうか?大好きな組合せですし、この強烈なラーメンの印象にもばっちし!
麺もこちらの自家製太麺ですんでぷりっぷり♪期待通り美味しい!

特筆すべきは、想定外のあっさり感!
見た目のイメージとのギャップかも知れませんが、満足感はマックスなのに「当分結構です!」って感じないんですよねー。


これは食券機の「オススメ!」どおり、私もオススメですよ♪

メタボ化を意識しないお年頃なら、三日に一度?


次回は、特製ちょ郎(950円)?
関連記事
  1. 2012/01/17(火) 18:04:47|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<製麺処 蔵木 (高知市) | ホーム | 老麺館 2番(高知市)>>

コメント

こんばんは。
これもいい仕事している逸品ですね。
眼が留まります。
  1. 2012/01/17(火) 19:48:43 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

一瞬、ラーメン二郎かと思いました(^^ゞ
こんなラーメンが高知にあったんですね!
これの特製・・・どんなラーメンだろ?
一度食してみたいですね~♪
  1. 2012/01/17(火) 21:06:39 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

私も初めは、「これがたまるかっ」とのけぞりましたが、
食べ始めると予想外の食べやすさで、いつの間にか平らげてしまいました。

山盛り野菜は免罪符の効果もあり?脂とカロリーに対する罪悪感も薄まるような…(笑)
見た目ほどしつこくなく、後に残らないのも良いですね。

”特製”の方も気になりますが、
これ以上のボリュームだとすれば…怖いな(^^;
  1. 2012/01/17(火) 21:36:15 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あかちんさん こんにちは!

でしょう♪
それこそ目が点でしたが、すんなり食せるんですよ!
野菜が豊富ですので、健康的なボリュームって勝手に
解釈してます (^_^;)
  1. 2012/01/18(水) 06:46:37 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よっぱさん こんにちは!

でしょう♪
私もそう思いましたよ!お店の人の「なんちゃって」なノリ?
感じられます。ですが、インスパイア系のほうがナイスな場合
もありますし、確認のため、次回の上京時にはラーメン二郎!
行きたいっす!
  1. 2012/01/18(水) 06:51:21 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

行ってきましたよ~♪
最初「えーっ!」って感じたんですが、野菜の食感が他店のものと
違ってススッと入るんですよねー。不思議に。

全体のバランスのアリ♪かと。
“特製”レポート楽しみにしてます (^_^)/~
  1. 2012/01/18(水) 06:58:29 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

せとさん、こんばんわ(^^)
がちゃさん所でもレポがあったけどボリュームありそうですねぇ^_^;
でも旨そうなので機会があれば自分もチャレンジしてみたいと思います。
なんか写真やレポから太麺堂々の魚介豚骨醤油の味を想像したけどいかがですか?
(太麺堂々の方を知らなかったら申し訳ないっすw)
  1. 2012/01/18(水) 23:48:41 |
  2. URL |
  3. なん坊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なん坊さん こんにちは!

ええ♪
ボリュームは超大ですが、結構アッサリと完食できますよ!
味のほうは…、そうですね、コレを基にカップ麺を日清さんが作ったら
そんな感じになるでしょう♪

なん坊さん ぜひぜひ!
  1. 2012/01/19(木) 15:35:45 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね@・・オンリー

瀬戸さん、こんちは,バイク部門の人って結構,僕のブログ見てくれているんですがこっちはあまりバイク詳しくないので続けていくのが大変。話題とか・・・。瀬戸さんのラーメン記事には気楽でいいですね。
めん好きな人は多いけど・・・。僕も新しい店とか行きたいですね。
僕は、醤油ラーメンが好きです。塩も味噌もいいけど・・・。味噌っておいしい店あまりないよね。こっちでは。
でも高知にはありそうですね。また記事読ませてもらいます。
体調に気をつけて・・・・・。ではまた遊びにきてね。
  1. 2012/01/22(日) 15:58:53 |
  2. URL |
  3. ONLY NOTE #-
  4. [ 編集 ]

Re: 美味しそうですね@・・オンリー

ONLY NOTE さん こんにちは!

ありがとうございます!
はい♪ ゆるゆるなブログを目指してますんで、
またお暇な時にでもお立ち寄りくださいね♪
  1. 2012/01/22(日) 17:26:35 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/191-9f6c440a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
