ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

だいせんホワイトリゾート スキーツアーその3

軽~く筋肉痛を感じながら起きてみますと…。







ピーカン(死語?)ぢゃないっすかぁ!!!

inn.jpg


こんな快晴でのスキー、久しぶりすぎて前回のピーカン(死語?)はいつだったか分かりません…。

ski30.jpg



おおおっ! スバラシ~♪

pkan.jpg

締まった雪質、圧雪具合もナイス! ゲレンデキーパーの皆さんに感謝デス!
なんて、ニタニタしながらコケそうに滑ります(笑


まー、このコンディションです。
息子11歳はステップターン完成間近、娘7歳はお地蔵さんボーゲンの完成です♪

子供たちがここまで上達してくれれば、親の体力消耗は少なく、ホント楽になりまする。



で、ゲレンデでの昼食!

今日は国際のロッヂ大山で。
ココ、最近リニューアルしたんでしょうか? 以前と比べキレイな感じが…。


で、息子11歳オーダーのしょう油ラーメン♪

RdaisenR.jpg

「ま、ふつーやね」とのこと。

そうでしょう。


あとは、カレーにうどん。ゲレ食の王道まっしぐら~!


んで、ちょっと変わりダネ発見♪

teridon.jpg

てりやき丼!

ゲレ食では珍しいじゃないすか? 期待以上にイケますよ。アリアリ♪



今年のわが家のツール♪

ski01.jpg

基本的にロシ系なのですが、今年、息子11歳の板が初サロモンに!



さあ、そのおニューの板とともにセンター4リフトで一気にゲレンデ最上部へ!

センター4リフトのりばの注意事項には、「このリフトは上級者用です。初心者、中級者の滑走は無理です。」と。ハッキリと「無理!」って書かれてマス…。

ダイジョウブかぁ?

C4.jpg

しっかし、この景色。
転げ落ちようが、板を担いで降りようが、ピーカン(しつこく死語?)でのこの風景は、彼の記憶にも残ってくれることでしょう!




で、一日楽しく滑った後のお楽しみ♪

syoya00.jpg

今日はホテル近くの毎年通ってる居酒屋へ。
チェーン店ではなく、地元のお店らしいところが気に入ってます♪

syoya01.jpg



今日もいろいろいただきましたが、

syoya02.jpg

岩がき(酢)
コッチでは、冬場もあるんですね。高知だと夏ですもんね。

しかし、悲しいほどちっちゃい(笑



syoya03.jpg

地元のうなぎ(タレ)
地元びいきな私は、やっぱり四万十川の腹の黄色いうなぎがえい!

ってことでぐでぐでとやりまして…。


最終日はお昼までだらだら滑りとなりました…。




〆は米子道蒜山SAで、

hiruzenR.jpg

塩バターらーめん

コレ、SAのラーメンとしては、予想以上のお味かも♪





おしまい。
関連記事
  1. 2012/01/11(水) 18:11:10|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<桂飯店 (高知市) | ホーム | だいせんホワイトリゾート スキーツアーその2>>

コメント

家族旅行、楽しそうでいいですね^^
ゲレ食、息子さんがラーメン?ここは せとさんがチャレンジしとかないと^^
注文前にどんなラーメンか予想は出来ますけどね(^^ゞ
塩バターラーメン 旨そうですね!
実は僕 バターラーメン・・・未体験なのです・・・
  1. 2012/01/12(木) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よっぱさん こんにちは!

ええ、ええ♪ ゲレ食のラーメンのお味、ご想像どおりかと(笑♪
息子11歳は最近特にラーメンにはまってまして、外食時はほぼラーなんですよぉ…。
バター、私もつい最近まで美味くイメージできず敬遠してました。が、中には当たり
のバター系もあるんですよ!(びみょーにギャンブル?)

よっぱさんもぜひ♪
  1. 2012/01/12(木) 06:53:48 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

大山のてっぺんは行ったことないんですよ~ヽ(`д´;)ノ ウオ
初級者に毛が生えた程度なのでぜったいムリなほう・・・
でもこの景色見るためにリフトに乗ってそのままリフトで降りてもいいなあ。゚(゚^∀^゚)゚。
  1. 2012/01/14(土) 07:51:56 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夏子さん こんにちは!

ええ、ええ!
このパノラマ、もーホント素晴らしいですよ♪
今年の大山は雪もたっぷりですし、ぜひに!

超急傾斜は最上部約100mぐらいだけですから、大丈夫ですよ!
  1. 2012/01/14(土) 08:26:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/186-72c6950e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)