ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

だいせんホワイトリゾート スキーツアーその2

海鮮系どんぶりで大納得のお昼の後…。


大山スキー場に登ってきましたよー♪
ちょうど1年ぶり。


若干、雪とあられの降るビミョーなコンディションですが、そこは南国スキーヤー、雪さえ潤沢にあればほぼオッケー♪な環境です。

ですが、慣れるまで、久しぶりに履くブーツはいつもながらツライっす…。


ski02.jpg

昨年、ここ大山で前十字靱帯断絶の奥様…。リフトへはちゃんと乗れてるみたいです。
ま、滑りのほうは、多少の靱帯の具合が影響がするレベルでもないでしょう…(笑



ski03.jpg

息子11歳は、今年新しい板(156cm)でのスキー、わが家で初のサロモン製カービングスキーは扱いやすいようです。
あと一息でステップターンがデキるかな?

今の板、ホント幅が広いっすねぇ。おっとーも乗ってみたいんですけど…。予算がぁ…。


ま、初日、寒くてあまり天候もよろしくありませんので早々とホテルへ。
あこがれのゲレンデ泊は予算の関係で叶わず、米子駅前のビジネスホテルに泊まります…。


チェックイン後はお約束♪ ホテル近くの居酒屋での夕食です。
今回は初めてのお店、コチラ!

jyunn0.jpg

米子駅前のすぐ近く。
新年会のシーズンですが、ちょうど8時までのお席アリってことでラッキー♪

なかなか雰囲気のあるお店でして、期待大かも!



まずは、お約束!

焼き松葉ガニ♪

jyunn1.jpg

そりゃ美味しいんですけど…。
面倒くさがりが揃ってるわが家では、若干不評ですねぇ…。



いろいろといただきましたが、特筆がコレ!

jyunn2.jpg

寒ブリのお造り♪
しまった上品な脂! 部位によってとろっと感とコリコリ感が一緒に楽しめます!


地酒のあては…

jyunn3.jpg

子持ちコンブを厚切り平目で巻いた… なんて言うんでしょ?
ぷちぷちコリコリ~♪

冬の日本海、イイっす!


で… 次回に続く…。
関連記事
  1. 2012/01/11(水) 18:10:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<だいせんホワイトリゾート スキーツアーその3 | ホーム | だいせんホワイトリゾート スキーツアーその1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/185-75924695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)