ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だいせんホワイトリゾート スキーツアーその1

さて、子供たちの冬休みも終盤戦!
7日~9日は、近年の雪不足の心配をしながら計画を立てていた大山にスキーに行ってきましたよ!

この時期、不安のコンディションも今年はバッチグー!で200cm超!とのことで期待大です♪



若かりし頃ですと、夜中出発!明け方到着、仮眠の後、朝一からゴー!ってスケジュールでしたが…。

はい。出発時には既にお日様が… (^_^;)

P1010258.jpg

ペリカンさんを載せて走りマス!
ブログ初登場の低燃ピーなクルマ、実は電気仕掛けな4WDなのです!珍しいでしょ♪
今シーズンはスタッドレスタイヤも新調してますので、安心感もアップ!


で、雪の降る米子道を終点の米子ICまで順調に走ります!(?、フツー大山のスキー場ならば、溝口ICで降りますよね)

そうです♪
今回のツアーのもう一つのイベント!

お昼は美味しい「海鮮どんぶりを食べよう!」なのです。


で、向かったところはコチラ♪

P1010270.jpg

米子ICを降りて、そのまま真っ直ぐ境港方面に向かうとすぐですね。右手に見えるジャスコの敷地内です。



P1010260.jpg

新鮮市場っていう建物の中にある、あまり大きくないお店ですね。


P1010263.jpg

このメニューの中から食券をオーダーします。美味しそうな丼が色々あって迷っちゃいます♪
ごはんの量もミニから大盛りまで、無料で対応可とのことですので、余計に悩みます。

P1010265.jpg

山芳亭(やまよしてい)さん。情報源は今なにかと話題の食べログなのですが…。



ikura.jpg

息子11歳は、「いくら丼」(ごはん大盛り)840円
ごはんの盛りももちろん立派なのですが、この値段でそれに負けてないイクラの量って…♪


maguro.jpg

娘7歳、こちらはシンプルな「まぐろ丼」(ごはん普通)840円
まぐろ丼なのにイクラまでトッピングされてますし…♪
大好きなマグロがたっぷり、づけが好評なお店のようで、卓上のづけダレとの相性がステキだそうです♪


uniikura.jpg

奥さま、普段は経費削減に命かけてます!が、今日はちょっと違って「うにとイクラの二色丼」1,200円
ま、これは言うことないっしょ!
こんな大量のウニを食したの、初めてじゃないっすか?


kaisen.jpg

で、私。
ここはスタンダードな「海鮮丼」(ごはん多め)840円
やっとかないと!でしょう。

いろんな海鮮モノが豊富に盛られてます!
もー食べる順番に困ってしまうほど。

全ての丼モノにかに汁が付いてますし、満足度に加え満腹度もマックス!

いやー、スキー帰りの夕食にもう一度寄りたいぐらいですが営業時間が15時までとのこと。残念…。
ホント大当たりのお店でした♪

って、スキーは?



次回につづく…。



かな…。
関連記事
  1. 2012/01/10(火) 05:00:16|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<だいせんホワイトリゾート スキーツアーその2 | ホーム | 中華料理 鳳来 (高知市)>>

コメント

こんばんは。
私はいくら丼を楽しみたいです。
これは滑らない味だと思います(笑)。
  1. 2012/01/10(火) 20:30:05 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あかちんさん こんにちは!

う、うまいっす!
さすがですねぇ♪ 滑りませんよね~。いえ、いえ、午後から滑りますって!(笑

冬の海鮮モノ、いいですねぇ♪
  1. 2012/01/11(水) 08:06:24 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/184-ec85361c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
