ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華料理 鳳来 (高知市)

ちょっと遅めのお昼です。

電車通を高知市内へ向かってる時にコチラのP空きを発見!するっと入店です♪


ここではスーラータンメンがイチオシなのですが、前回ノーマルのラーメンが予想以上にナイス!でしたので、その流れのまま、こちらを…

houraimoyashi.jpg
もやしソバ 710円

あれ?

まさかの白湯系?
てっきり、ノーマルラーメンに中華風で炒めたもやしが載っているしょう油系ラーメンを思いっきり想定してまして…。

で、見ため、もの凄く濃厚そうでとろっと感さえ感じるスープ♪(先ずはココのラーメンの儀式?スープ下に沈んでいるまったり系な麺を混ぜ混ぜですよ~)

んで、すすってみますと…




ん?




超淡泊ぅ…。

この濃厚そうな外観にして繊細なお味… ♪

㊟ 私、最近、塩分の感覚がないんですよねぇ…。味の濃いモノを食べ過ぎなのか、フォアグラ改善薬の影響なのか…。周りの人が「ちょっと塩辛いねー!」っていう味、私「えー全然うすーっ!」ですから。たぶん、フツーの味覚の方でしたらジャストかと思いますよ!)


トッピングの太もやし、それはそれは大量ですよ!満腹感・大っす♪
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/01/06(金) 18:30:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<だいせんホワイトリゾート スキーツアーその1 | ホーム | 麺屋 國丸 (南国市)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/183-bc151bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)