ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分にご褒美♪

子供たちが冬休みの間は、おっとーのフリーはほぼありません…。

で、

息子11歳が所用で居ない午後の数時間、娘7歳がどっか行きたいってことなので、市内をクルマでふらふらとドライブ♪





そうです!

年末年始もお仕事…。の自分に、なにかご褒美を!


ってことで、某バイク用品店へ…。


目的は、ズバリ! ウインターグローブ!
しかも、内蔵バッテリーによる電熱ヒーター付き最強のウインターグローブを希望!!!(スゴクお高い…!)

先日、グリップヒーターを装着しましたので、手の防寒対策は「もー完璧!」だと思ってたんですが、これがどうして、先日の寒波の際、指先が寒くて寒くて感覚が無くなるんですよね…。ネットで色々調べてみますと… 私、5千円未満の安価なウインターグローブに過度の性能を求めていたようです。

やはり、


高性能=高価格=快適!

ですと。

そりゃ、そうですけれども…。


お正月ですからねぇ♪ って勢いをつけてじゃないとなかなか高価格品のご購入は…。ね!


ですが…。




「完売!」

だそうです…。



超人気で、今シーズン分はメーカーにもナシ!

入手不可能…。
いつものネット購入も考えますが、グローブはねぇ…。特に高額商品ゆえサイズが心配ですし。



ということで、ほぼ冷やかし気分で他の高性能防寒グローブなどを物色します。




おっ!

JRPじゃん♪
ネットで高性能系なウインターグローブを探してた時にヒットして「ちょっとイイかも♪」と思ってたヤツです。

で、値段的にも想定していた金額の約半分ですし、ココのメーカー製品、ネットでもほぼ値引きナシなので実店舗でサイズ合わせて買えるってラッキーかも。しかも長く使えそうな本革製ですからねー♪

ってことで、ご購入♪

jrp1.jpg

箱に入ってるグローブを買うなんて、初めての経験…。


たぶん、記念に?箱取っておくと思います。



jrp2.jpg

なにがイイって、この装着感!

スッと入って手の動きにフィットします。まるで昨日まで使ってたように。
指先の縫い目が外側向きですね。これ、指に縫い目の圧がかからず素晴らしい!
値段なりの高性能な素材のインナーなのでしょう、確実に今まで使ってたウインターグローブ(安価)と比べようもない暖かさ!

造りもしっかり♪ さすがジャパン! しかも香川県産!

jrp3.jpg

製造メーカーのHPを見てみますと… なんとメンテもしてくれるんですね♪
もー、一生モノを手にしたみたいで凄く嬉しくなっちゃいました!

この分だと、ウインターグローブに限らず、オールシーズンも、サマー用も、全部JRP製にしたくなりそうです…。

んー…。


遠征系な香川ちゅるちゅる・ツーの際に、メーカー本社に行っちゃうかも♪
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/01/05(木) 05:00:00|
  2. CB1300SF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺屋 國丸 (南国市) | ホーム | 拉麺・食工房 まる家 (高知市)>>

コメント

いい感じのグローブですね!
冬のバイクは寒さで指の感覚が無くなって危険だから
暖かいグローブ=安全対策ですね^^
  1. 2012/01/05(木) 09:19:11 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よっぱさん こんにちは!

でしょう♪
これ、お値段以上♪かも…。ですよ!

手足の寒さ(痛さですね)はホント安全に係わりますね。握ったつもり
でも全然握れてなっかたり…。

お金で買える程度の安全対策は極力やっとこうかと思いました。って、
4千円台のウインターグローブを4年も使ってた私って… 。

ご安全に!
  1. 2012/01/05(木) 13:19:28 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

せとさん あけましておめでとうございます。
今年もよろしく ノシ

おぉー、なんか高そうなグローブですねぇ。。。
カッコを気にしない原2スクな私はハンカバと
ホムセンのシンサレートグローブですよ^^
安全性云々を言えば、ちとアレですが何年か前に初めて買って
今まで買ったどの高価な冬用グローブより暖かかったので驚きました。
それ以来ずっと愛用してます。1000円ちょっとだから買い替えもラクラク(笑)
  1. 2012/01/05(木) 21:18:45 |
  2. URL |
  3. なん坊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なん坊さん 

あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくデス!

ですよねー!ハンドルカバーなら、寒さ対策はムテキング♪(笑)ですね。
わたしも原2スクーター狙ってるんですが、これ以上やんちゃすると…。

安全第一でいきましょう♪
  1. 2012/01/06(金) 06:50:59 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/181-8fcee6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
