ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

オイル交換

今日は正月休みなのですが、子供たちとグダグダでして、買いもの以外は予定ありません…。

たまの揃っての休日ですので、ゆっくりするのもイイかもってことで♪


で、特にすることもありませんのでバイクのオイル交換などを…。

20120102oil2.jpg

作業はものの10分♪

手順は、ドレンボルトを外して古オイルを抜いた後、ボルトを締め込み新しいオイルを注入するだけですので写真はありません!

前回交換時の走行距離を(今までは記憶してたのですが…)失念してますので、これからは備忘録的に記録しようかと思いまして…。

2011年3月導入時の走行距離 21,000km、8月のユーザー車検時 23,300km、現在 26,886km、9月下旬に一度オイル+フィルター交換しましたので、たぶん走行 3,000kmのペースでの交換できてると思うんですが、何時交換したのか判らない状態ってところが几帳面なO型的には気持ち悪いっす。

交換日  2012/01/02
走行距離 26,886km
オイル  HONDA G2 10W-40 4.0L

もう少し長いスパンでもいいと思うんですが、ネットなんかで調べてみますと走行 3,000km毎交換の方が多いようですね。
次回、キリをつけて 5,000km or 6ヶ月ペースにしてみましょ♪
関連記事
  1. 2012/01/02(月) 14:35:19|
  2. CB1300SF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プチ・ツー始め USA | ホーム | お正月特別食 2012>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/177-e16bda22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)